>>264
飛んでクルクルは別のシーンでやったんや 0268名無しさん必死だな2020/09/11(金) 15:26:08.15ID:bOZ+NScf0
0269名無しさん必死だな2020/09/11(金) 15:30:07.79ID:clYHX6is0
ゴミクズwwwww
今作バランス良いしストーリーの完成度も高いんだけどなぁ…(シナリオライターも新しいの入って良くなった)
0271名無しさん必死だな2020/09/11(金) 15:33:28.37ID:YhsyL+QV0
ストーリーが良いんだよ!も閃の時からずっと言いすぎてオオカミ少年になってるw
0272名無しさん必死だな2020/09/11(金) 15:38:56.55ID:j0ryla2L0
ヨシュアが氏んだシーンが山場だったな
移植か何か?って思ったけど
そういえば近所のTUTAYAでいい位置のモニタでしばらく動画流れてたな…
>>274
閃1が一番酷くなかったか?
物語が動き出すの最後の最後じゃん 一週目で欲しい人には行き渡ったんだろうと思うが
シリーズの購入者数 推移はちょいと気になるね続き物らしいし
0277名無しさん必死だな2020/09/11(金) 16:12:51.16ID:bOZ+NScf0
>>276
近藤社長「3rdじゃない独立した新作」
ファン「面白いけど3rdやんけ」
だから今回の数字はあてにならん >>277
それ、3rdみたいなダンジョンだけの短い外伝じゃなくて
本編一作分ぐらいのメインシナリオがあるって意味だから 後日談という意味では どのみち3rdと位置付けは一緒だろ
0282名無しさん必死だな2020/09/11(金) 23:15:06.17ID:YTb/DL/20
好きなヤツが楽しんで商売としても成り立ってるんやから別にええやろ
0283名無しさん必死だな2020/09/11(金) 23:20:19.56ID:AEhXGrU60
K初動
PSPまでのドット絵+バストアップキャラ絵に戻ったほうが人気出るんじゃないかと本気で思う
オクトパスや百英雄を見るんだ
あとケムコ
全編VRでやれたら買ったのになぁ
そんな大変なのかね
>>275
普通の人は閃1終盤の学園祭バンドライブを見て脱力&脱落すると思うw
「舞台設定やストーリーは適当なんだな・・・」と悟るよね、普通 >>285
全編VRの大作RPGなんてどこも作れてないのが現実
素人が考えるような夢の技術じゃないからな
とてもじゃないが今のゲームを置き換えられるようなものではなく
現状では数十分程度のミニゲーム的なものにしか向かない 他にないじゃん
VRの問題点がモロに色々出てるけどその辺は仕方ないと割り切って作った感じ
実際連続1時間ぐらいしか疲れてプレイできない
作る方も大変なんだよね
エスコンでもVR専用ステージしか用意できなかったし
なにげに採算合わないのが大きいかも
0290名無しさん必死だな2020/09/12(土) 09:24:24.99ID:/4fbKGzx0
そりゃゼノコンプにもなるわ
内容以前でゴキの大好きな売り上げで完敗してるんだから
0291名無しさん必死だな2020/09/12(土) 09:28:08.84ID:tgMLMJuG0
売上大好きなのって豚でしょ
ほんとキチガイだなゼノブレ信者って
0292名無しさん必死だな2020/09/12(土) 09:30:05.03ID:/WCJzJGd0
もう高尚なゲームを日本人が理解できなくなった
アホなゲームしかやってない
0293名無しさん必死だな2020/09/12(土) 09:54:44.62ID:He0SC/o80
>>281
3rdのころは一番待ち望まれてたんだけどな
クロスベル編もなんだこれと肩透かし感あったけど面白さでひっくり返せるくらいのポテンシャルはまだあった
…そう、オルキスタワーまでは >>1
売れてるじゃん。
ファルコムなら2万本売れれば開発費回収出来てるだろ。 0295名無しさん必死だな2020/09/12(土) 12:04:15.33ID:sD6I+Xd10
本当にPS2ぐらいで進化を忘れたゲームの代名詞って感じだ
気持ち悪い中高年に支持されて生き残っているゴミ
0296名無しさん必死だな2020/09/12(土) 12:05:43.77ID:Cz2n49Q80
ファルコムゲーはもうイースしかやってないわ。
もういい加減に英雄伝説は新規タイトルやってくれ
いつまで引っ張るねん
0297名無しさん必死だな2020/09/12(土) 12:07:46.66ID:tgMLMJuG0
>>295
家族二世代でファンって人が凄く多いってラジオで言ってた >>296
片方の柱のイースは1ハード世代に1作しか出さないんだから
軌跡が崩れたら会社が立ち行かない
そりゃ引き伸ばせるだけ引き伸ばすさ これで会社が継続できてんだから優秀なんだろう
同じことやったメーカーは全部死んだ。
日本が認めなくても世界が認めてるからな( ´ー`)y-〜〜
イースはマップ使い回さないからな
軌跡の開発ペースが早いのってマップを使いまわしてるからってのもデカイと思うわ
0302名無しさん必死だな2020/09/12(土) 12:12:22.71ID:tgMLMJuG0
クロスベルはマジで飽きたわw
>>302
閃と創で作った素材だけで
零碧の3Dリメイクがほぼ作れそうなw 新エンジンで作ってるっていう次の軌跡も100%マップ使い回すと思うから
最低でも2部作になるのは確定レベルで確信してる
次回からキャラもシステムも総とっかえで新規が入りやすく作るそうだよ
グラフィックもPS4ソフトとして煽られない程度にはグレードアップしてるようだし
>>306
閃の時も似たようなこと言ってたが1の時点ではそうでも
シリーズが進むと結局リベール組クロスベル組が絡みまくって過去作必須みたいになったしなぁ 0308名無しさん必死だな2020/09/12(土) 13:00:10.69ID:lgrRulrH0
空ゼロはまだやりやすかったな
閃からわけわからん
空3rdを最後に一切手を付けてないんだが次は盟主と決着つける流れなの?
>>309
というより結社や盟主が単なる悪いやつじゃなくなってる感じ
現役の使徒がほぼ身内にいるようになってるし >>307
リベール組もクロスベル組も、最初からその後の帝国編(閃)での結末を見据えて用意されたキャラや展開だったから
今回でようやく総決算を終えて彼らについては最後まで描ききった
今までと違ってこの次の共和国編に直接的なつながりを持つキャラはほとんどいない >>309
このままだと世界はあと3年で滅ぶのを結社はなんとかしようとしてる感じ 過去キャラ出しまくるに決まってるやん
ファンもそれを望んでるんだろう?
>>298
イースエターナル
イース完全版(コンプリート)
イースクロニクル
Windowsで3回リメイク(2回再リメイク) >>314
そんなリメイク商法しかしなくなって完全に落ちぶれてたファルコムを
軌跡作って立て直したのが近藤社長なんだよなぁ でもそのせいで
過去の名作のリメイクが全く無くなったと( ´ー`)y-〜〜
軌跡なくてリメイク作ってたらとうにファルコム潰れてるだろ
当時の中小メーカーでまともに生き残ってるところなんてほとんどない