モンスターハンターライズのグラフィックが衝撃的な美しさなんだが…

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0001名無しさん必死だな2020/09/18(金) 06:01:02.60ID:p6rTznih0

0446名無しさん必死だな2020/09/18(金) 19:22:13.27ID:CwnjGNaH0
>>425
それってグラは必要ない!
○○(任天堂の最新ハード)程度で十分!
と喚き散らしてる生き物でしょ

0447名無しさん必死だな2020/09/18(金) 19:23:46.14ID:iN0JkfTv0
マス目が見えないブレワイの海ってすごくね?
ライズはパターンのマス目が見える
他機種はマシンパワーで当たり前だとして

0448名無しさん必死だな2020/09/18(金) 19:28:58.41ID:FeMqA8Z20
地面がPS2時代やんけ

0449名無しさん必死だな2020/09/18(金) 19:37:19.65ID:kJaz3t390
モンスターの陰影なんかはよく見たらREエンジンの描写じゃん
ハリボテじゃなくなったフィールドマップはグラを捨ててるけど

0450名無しさん必死だな2020/09/18(金) 19:39:19.12ID:/Yxxf5Y6M
なりゆき達はフィールドが何もなくてサッパリしてますね、とか言ってたけど
面白さと快適さを追求すると結局そうなるんだよな

0451名無しさん必死だな2020/09/18(金) 19:41:48.25ID:+ffX/jPS0
>>450
いやそれハードの性能足りなかっただけだから

0452名無しさん必死だな2020/09/18(金) 19:47:38.21ID:/Yxxf5Y6M
>>451
それは間違いないわな
あとPV冒頭のオトモガルクがハンターのところまで走っていくシーンでわかるけど、新フィールドの大社跡がとにかく広い
ハンターの向こう側の山々にも行けるっぽいし、ガルクが走り出す前の手前側にもまだ道は続いているだろう
おそらくワールドのフィールドよりも普通に広いから、それでより容量を食わないようにしてる感はあるね

0453名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:21:23.32ID:tTA5s5hW0
>>281
ウィッチャー3凄いな
Switchでよくここまで盛れたもんだ

0454名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:36:07.74ID:XoO7+CoEF
>>20
エイリアンアイソリューシャン。
ぶっちゃけPS4版より綺麗

0455名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:38:47.85ID:QZWR6k+90
動画、ムービーの静止画

実際のゲーム画像ではないわ

0456名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:40:08.82ID:rjXOM3i20
携帯できるゲーム機でこれってのが凄いんよな

しかもシームレスで、どこにでも行けるって…
そうだったらいいなと思ってた理想の携帯モンハン。よくぞやってくれた

0457名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:40:33.30ID:no08jjXJ0
スイッチでこれならじゅうぶん綺麗だけどな
カプ頑張ってるわ

0458名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:41:44.32ID:y7cy6fszd
キャラデザ大分良くなったな

0459名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:42:09.90ID:z+c2U1bp0
まあこういうの判断するのは実機で動かしてるの見てからだな
発表段階のPVなんてどこも盛りまくってて当たり前って感じだし

0460名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:49:22.81ID:RGHkxzFY0
モンハンはプレゼンで盛ってるイメージなんかないけどなぁ
ほぼ騙す気満々のスクエニと当初の予定通りとはいかず力尽きた洋ゲーとかだよ製品版がガッカリなのは

0461名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:49:48.27ID:+ffX/jPS0
>>459
盛った状態でこれってダメじゃん

0462名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:50:28.24ID:LPs7DmXop
>>92
ワールドのマップは多分ないぞ
あれ壁をどこでも登るようなら作りしてないしなんちゃってオープンワールドだからな

0463名無しさん必死だな2020/09/18(金) 20:55:26.44ID:663BUnOn0
>>458
しわくちゃのワールドテイストだったら絶望してたとこだな。巫女の双子も普通に可愛いし従来のモンハン系譜で安心したわ

0464名無しさん必死だな2020/09/18(金) 21:04:00.02ID:11GYDT2B0
Switchのメモリを増やしてくれと任天堂に要望だしてたしな、最初から作ってだんだろな。
発表と同時に発売日も決まってるってやっぱり
嬉しいね、聞いてるか?スクエニ

0465名無しさん必死だな2020/09/18(金) 21:09:04.82ID:xcMJM5Y70
犬に鞍と鐙まで付いてるのか

でかいコダックおるw

0466名無しさん必死だな2020/09/18(金) 21:33:36.44ID:YiCrcr5D0
>>91
精一杯の反抗w
モンスターを軸にしたアクションゲームでグラフィックがショボいって致命的だよね🤭
更に最近豚が大好物のアニメ寄りのデザインになってるし🤓
外伝感満載のモンハンでぶーちゃんツライズだな😱

0467名無しさん必死だな2020/09/18(金) 21:45:57.45ID:/W9zOnCK0
水に浸かってるところは、もっとザブンザブンさせられないのか?
大型生物なんだろ?

0468名無しさん必死だな2020/09/18(金) 22:09:55.65ID:TFduej3S0
>>467
こどおじはリアルで水面にモンスターが居るの見た事ないんだろうな
水面ジャバジャバとかゲームの世界の話だから

0469名無しさん必死だな2020/09/18(金) 22:10:53.00ID:8QZxpNGJ0
正直しょぼいだろ
ただモンハンの新作なんで買わせてもらいますが

0470名無しさん必死だな2020/09/18(金) 22:11:32.25ID:cg4xLQRY0
>>437
板垣「被写体深度です。」

0471名無しさん必死だな2020/09/18(金) 22:16:45.74ID:8qSli0E/0
REエンジンを「活用」って言い方が引っかかるな
REエンジンそのもので作ってるのではなく、限定的にのみ利用してるか
REエンジンを素材にした低性能ハードやモバイル向けの簡易エンジンで作ってると考えた方がいいか

0472名無しさん必死だな2020/09/18(金) 22:23:38.37ID:QbIB/ZWL0
>>468
リアルで水面にいるモンスター見たことある奴は言うことが違うねー

0473名無しさん必死だな2020/09/19(土) 00:03:11.17ID:5iQGmn5np
モンハンなんてPSPの頃からクソグラだったんだからモンハンやる奴らはグラとか大して気にしてないだろ
むしろあの程度のグラだから許されてたゲームでもある
画質が向上すると逆にリアル差が失われてくるんだよ
よってたかって武器でモンスター斬りつけてるのにダメージ表現が薄いせいで画面上に違和感が生まれる
モンスターがリアルであればあるほど
時代劇のチャンバラ見て実写だからリアルだと思うやつはいない
斬られても血しぶき出さずグワーっと白目向いて倒れる姿はコメディなんだよ
ところが時代劇のファンはそんな事気にしてないしそんなところに面白さは感じてない
そこまでの過程や最後に正義は勝つってところにカタルシスをおぼえてるわけだ
モンハンやってる層も全く同じで重要なのは毎回同じの安心感が欲しいだけでグラなんかわりとどうでもいいなんならPSPで新作出ないかなぁとか思ってるんじゃないのかね

0474名無しさん必死だな2020/09/19(土) 00:07:46.04ID:BU/3yEWd0
たぶん次世代スイッチあたりで一般人にはPS5とかとグラフィックの優劣は分からなくなりと思う

0475名無しさん必死だな2020/09/19(土) 00:28:47.33ID:qK0QEq4Kd
携帯モードじゃ解像度低そう

0476名無しさん必死だな2020/09/19(土) 00:38:37.07ID:PZDMblAb0

0477名無しさん必死だな2020/09/19(土) 00:59:30.12ID:1mGJtbSsd
ライズと聞いて最初に思い浮かぶのはなんであろうか
そうライジングサンである
モンハンライズはつまりモンハン日本なのだ
Switchには狭い狭い島国がお似合いということ
本当のモンハンファンにはワールドが与えられる

0478名無しさん必死だな2020/09/19(土) 01:00:42.52ID:ICzlc/iM0
つまり本当のモンハンファンは日本人ではない、と

0479名無しさん必死だな2020/09/19(土) 01:23:25.82ID:TgPF3C510
ナンバリングついてないあたりに自身の無さを感じる

0480名無しさん必死だな2020/09/19(土) 01:56:35.58ID:Vv1FShh90
>>471
エンジンの事何も知らないなら無理して喋らんで良い

0481名無しさん必死だな2020/09/19(土) 02:12:04.96ID:zg9/k0rEp
しっかし完全なるオリジナルモンハンとなったな
ナンバリングでもない新しい軽く生まれ変わったモンハン
軽快爽快アクション全振りのモンハン、みんなこんなモンハンを心から待ち望んでたから流行るのは必然

0482名無しさん必死だな2020/09/19(土) 02:19:32.97ID:f1ZvkXNR0
>>476
グロ

0483名無しさん必死だな2020/09/19(土) 04:38:50.25ID:Ly0+wUMt0
>>479
新作が売れないくらいに人気下がった時に
「ついに正式ナンバリングMH5登場!」ってやるんだろ

0484名無しさん必死だな (ブーイモ MM4b-s7e1)2020/09/19(土) 05:23:35.85ID:lru7+05cM
アイルーってこんなでかいのか

0485名無しさん必死だな2020/09/19(土) 08:37:01.25ID:/bpsGccox
>>476

0486名無しさん必死だな2020/09/19(土) 09:53:28.48ID:wgt0/vCTa
MHRはカスタムREエンジン製だろ
なにが疑惑だアホか

リーク内容と公式発表で答え合わせは済んでる
Switch発売当初のカプコン開発者の発言でもあったし

0487名無しさん必死だな2020/09/19(土) 10:09:49.77ID:u2wxRCCu0
ナンバリングが続くと新規が入り辛くなるからもうモンハンはナンバリングつける気無いだろ

0488名無しさん必死だな2020/09/19(土) 14:00:08.48ID:846I1ylk0
ゼルダ無双とモンハンライズって本物の新作ゲームあるけど、ゴキちゃんたちは5,5000円の本体買ってやるソフトは10年前のデモンズソウルwww

0489びー太 ◆VITALev1GY 2020/09/19(土) 14:03:23.05ID:rM2LAe8n0
>>488
FF16があるしぃー

0490名無しさん必死だな2020/09/19(土) 14:13:01.77ID:846I1ylk0
>>489
その頃には改良型PS5が3万くらいで出てそうだから買ってやってやるわ

0491名無しさん必死だな2020/09/19(土) 14:17:51.23ID:jirSBRt10
でも携帯モードでは720Pとかになんでしょ?

0492名無しさん必死だな2020/09/19(土) 14:18:37.07ID:+bdjLKw80
グラ見劣りするから和風で味付けして差別化するのは好感が持てる
ストーリーズ2の方の雰囲気でモンハンならもっとよかった

0493名無しさん必死だな2020/09/19(土) 14:24:42.55ID:8kMGhiLya
>>50
ストレスは無いわな
違和感しか無いだけで

0494名無しさん必死だな2020/09/19(土) 14:56:51.11ID:qXgmmdal0
和風モンハンて前もあったよな?風来のシレンみたいなスロットになったやつ

0495名無しさん必死だな2020/09/19(土) 15:39:25.33ID:pkxKqs9Kr
常時ファン全開かな
プレイ中ちょっと気になるかな

0496名無しさん必死だな2020/09/19(土) 16:35:06.85ID:CHErdI6n0
来年3月発売ってことは既にNewSwitch対応で開発してるだろうね

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