0001名無しさん必死だな2020/09/21(月) 21:54:13.00ID:FXKCiZ+L0
自由度が高い進軍が出来ると思ってたら、大体最適解法のルートは決まってて、それやらないと苦戦するという
詰め将棋ゲーじゃんこれつまんね
ワシに自由を!!!
あのエイムとか移動とかも言うほど楽しく無いし
だったら普通のシミュレーションRPGでいいや
てなってやめたな
言うほどおもろく無い
しょんべん臭いカットシーンさえ無ければ65点はある
ヘッドショットをしゃがみで避けられるとブチ切れそうになる
SRPGにも命中率の概念はあるけどイラつき具合が段違いだわ
しゃがみを読んで足撃ってるのにダメージ全く入らないのも糞だった
0007名無しさん必死だな2020/09/21(月) 22:51:54.12ID:5Umq1/nXd
ヴァルキュリアはアクションゲームとして作った方が良かったんじゃないかなぁ
これやってると普通の軍事FPSやTPSの方がやりたくなってくるし
同じSEGAのアクションRPGでも、エンドオブエタニティのシステムの方が面白かった
軍事SRPGとしても、PS2のリングオブレッドとかの方が好きだわ
0008名無しさん必死だな2020/09/21(月) 22:52:32.81ID:DpbRJJSGa
んなことよりストーリーの酷さよ
4は今んとこいい、見れる
1と3は酷い(2はまだやってない)
初めから敵の配置見せてくれた方が助かる
手探りはやっててしんどい
気にはなってたからセールで買ったけど、他に楽しんでるタイトルがある中でわざわざ手をつけるような作品じゃなかったと後悔した。