モンハンアイスボーン、クラッチクローを使うと即死級コンボを使ってくるモンスターが追加

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0001名無しさん必死だな2020/10/17(土) 08:22:19.99ID:zOz7cfihF

0007名無しさん必死だな2020/10/17(土) 09:06:48.28ID:aG5j7DRxa
これライズのシステムだとダウンした時点で蟲使って起き上がり脱出出来るんだよね

0008名無しさん必死だな2020/10/17(土) 09:14:19.24ID:wzYAth0KM
>>7
別の即死コンボ作られるだけだぞ

0009名無しさん必死だな2020/10/17(土) 09:20:42.69ID:G/6n6rSB0
どうなってあんな事になったのか全然分からん

0010名無しさん必死だな2020/10/17(土) 09:21:51.46ID:vl+cDzNx0
ブレス威力高いな
あれだけ体力残ってて死ぬのか
1600万のワールドユーザー、ちゃんとついてこれてんの?

0011名無しさん必死だな2020/10/17(土) 09:45:10.47ID:ks+LYzdC0
藤岡「簡単に倒しちゃうとモンスター担当が怒っちゃうので」
これをガチで言う奴が頭になって作ってるゲームやぞ

0012名無しさん必死だな2020/10/17(土) 09:48:16.38ID:ks+LYzdC0
>>8
即死コンボ云々よりもクラッチという目玉システムを
悔しいから使えなくさせるっていう調整がゴミってことよ

一瀬は狩技やスタイルを無効化する様な攻撃を
モンスターにやらせなかったが藤岡はこれを平気でやる

0013名無しさん必死だな2020/10/17(土) 09:52:50.81ID:DOGRsmtL0
>9
多分モンスターに掴まると振り落として強制ダウン→起き上がりにブレス重ねてる
振り落としは回避手段があるのかとか起き攻めに対処法があるのかとかはやったことないから知らん

0014名無しさん必死だな2020/10/17(土) 09:55:32.57ID:uB+7Jwdv0
格ゲーだとラスボスにカウンター技決めたら、カウンター技をのけ反り硬直をキャンセルした当て身で取られて
超必殺技ダウンまで攻撃食らったようなもんだよな。
というかアイボンになってからのランスの死にっぷりが酷い。
超削りが増え、ガ性5でもノックバック大ばかり、簡悔のガ強貫通多数、死んだ属性。開発はランスの存在がそんなに悔しいんだろうか。

0015名無しさん必死だな2020/10/17(土) 09:56:05.22ID:DOGRsmtL0
ジャストガードで攻撃強化できるシステムです→敵はガード不能攻撃連発しますみたいな調整するクソ開発はどこにでもいる

0016名無しさん必死だな2020/10/17(土) 10:07:46.38ID:jgyuNvqj0
クラッチで貼りつけば強制拘束からの即死威力の攻撃
多段ヒットで装衣も剥がされ乙確定
落石当ててもダウンしない

アイスボーンのみならずワールドの要素さえ全否定していく簡悔の極み

0017名無しさん必死だな2020/10/17(土) 10:15:09.96ID:HVcefcww0
クラッチクローなんのためにあんの…

0018名無しさん必死だな2020/10/17(土) 10:31:17.40ID:Qf61nrt00
藤岡モンハンはほんまクソ

0019名無しさん必死だな2020/10/17(土) 10:47:49.94ID:ZyY5yw1z0
>>14
スリップダメージが酷すぎるからな
火力削ってその分を守りにって戦略を許さない
ランス、ガンスの存在意義が根本的に無くなってる

0020名無しさん必死だな2020/10/17(土) 10:52:40.71ID:NNs73UVB0
つまらない方のモンハン

0021名無しさん必死だな2020/10/17(土) 11:19:54.02ID:GnJdTJf4a
クラッチクロー使え!
いや使うな!!

0022名無しさん必死だな2020/10/17(土) 11:33:21.54ID:rPZvV6cb0
まあ元々追加要素やバリエーション追加は大体プレイヤーの負担になるゲームだったけど
それにしてもなあ。。

0023名無しさん必死だな2020/10/17(土) 11:50:36.04ID:Mmy0rMtY0
クラッチ要素だけはマジでいらんかったね
ただテンポを悪くするだけの代物だわ

0024名無しさん必死だな2020/10/17(土) 12:35:56.36ID:vEBlZUH70
クラッチクロー、ふんわり動くから草なんだ。

0025名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:23:50.77ID:P4bu18+pr
>>10
そこはXXから気違い沙汰に
属性ダメージ分が訳わからんほど増し増しでモンスター側の必殺技みたいなのがとんでもない威力になってる

昔から防具の属性耐性が噛み合ってないとえらい目に合うのは伝統なんだけど
噛み合っててもそれでも無茶苦茶な事になるようになったのはXXから

0026名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:26:53.75ID:w+GOYxG40
クラッチを実装します

クラッチ使ったら殺します

0027名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:28:58.24ID:P4bu18+pr
それはそれとしてクラッチ使用罪を実装するのはほんとどうかしてる

0028名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:33:17.29ID:NJPGz4zTd
この手の無能って何で自分で用意したシステムを自分で潰す調整するんだよ、ワールドってモンハン初心者が作ってんのか?

0029名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:36:09.20ID:k3p/XnFW0
起き上がり遅らせるシステムとかなかったっけ?

0030名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:37:26.34ID:va9Y6kO90
>>7
一瀬があれを追加したのはアボーンのこれを見たからかもしれんねぇ
相変わらずの再生屋だな

0031名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:37:32.89ID:i01tgcVa0
クラッチが不評だったから
クラッチを使わないで済むモンスターを出しました!(ドヤァ

0032名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:38:28.13ID:W57yxEWd0
クラッチ強化するスキル出したのにコレかよ

0033名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:41:02.37ID:va9Y6kO90
外人に売る為に立ち上げたプロジェクトってこと完全に忘れてるよな
こんな理不尽に耐えられる外人どこにいるんだよ

0034名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:43:33.27ID:MVh8XZu20
まだ残ってる理不尽が好きコア向けやな

0035名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:43:45.57ID:k3p/XnFW0
調べたらチャンスタイミングだけクラッチしてくれって事みたいね
やってない身からすると別に問題なく感じる

0036名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:44:34.54ID:QfBkD5yd0
開発頭おかしそうだな

0037名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:46:12.94ID:wNsgW4Kk0
エフェクト派手なだけであんまり昔と変わってないんだな、アイボンも
そりゃワールド一作で飽きられるわなぁ

0038名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:46:36.72ID:MzZtKwpBp
クラッチ強化パッチが出たばかりなのに
クラッチを使うなと?

一貫性がなさすぎちゃうか?

0039名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:51:22.18ID:hwugeiLHd
>>35
ほんとこう言う選民する為の調整辞めてほしいわ

0040名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:54:51.81ID:S/OdBWro0
なんかもう楽しませる為のゲーム作ってないのが良くわかるな…

0041名無しさん必死だな2020/10/17(土) 13:57:36.40ID:cZnFxBNV0
>>11
そんなやつ普通首やろ…頭おかしくなるで

0042名無しさん必死だな2020/10/17(土) 14:08:45.27ID:xMldEStM0
自分たちでクラッチ導入しといて
自分たちで死にシステムにしてくるって
どういう心理状態なんだろう

0043名無しさん必死だな2020/10/17(土) 14:18:24.78ID:wNsgW4Kk0
ソシャゲでもある強いキャラ出して割と早期に対策キャラぶっこんでくるし
ある意味ネトゲの様式美なんでは?w

0044名無しさん必死だな2020/10/17(土) 14:44:48.39ID:+wWnEUyc0
そんなに張り付かれんのが嫌なら今からでもシステムごと削除しろって言われてて笑ったわw

0045名無しさん必死だな2020/10/17(土) 14:53:39.70ID:tp32+WpUa
>>33
なんか売れたのはただの結果論で売れて欲しくない悪意盛り盛りって感じする
MHWの手抜きの時から

0046ルンファ君 ◆fiWfMwznUw 2020/10/17(土) 16:13:19.16ID:uRmw9q9E0
だいぶMHF臭が強まってるな
CS機でのオフラインもあるハンティングアクションでこの路線が強まるのは、正直不安もある
ライズではあんまりエンドコンテンツがちがちにはしないでくれ

0047名無しさん必死だな2020/10/17(土) 16:14:16.63ID:KIuaaT5L0
クラッチクロー強制やめろっていうユーザーの願いを叶えたんだろ?

0048名無しさん必死だな2020/10/17(土) 16:14:46.15ID:KIuaaT5L0
外人(中国人、韓国人)はこういうMMO大好きじゃん

0049名無しさん必死だな2020/10/17(土) 16:22:57.89ID:W8b2Z5J+0
クラッチにしろ装衣にしろ自分たちで新しく作り出したシステムで悔しさ発揮するのほんと笑う

0050名無しさん必死だな2020/10/17(土) 16:36:04.85ID:6orYLSKq0
スイッチにしよっ

0051名無しさん必死だな2020/10/17(土) 18:54:56.49ID:k8FGPP/G0
ブレス時にクラッチクローしたら大丈夫だけどな
状況考えずに装衣でゴリ押ししようとするとこうなる
歴戦王イヴェルカーナの問題点はとにかく視認性が悪いことの方

0052名無しさん必死だな2020/10/17(土) 19:04:14.51ID:qpr/Xsll0
閃光弾投げたら広範囲のスリップダメージうってくるやつあれまじおかしい。壁のうしろ隠れてても喰らうからな

0053名無しさん必死だな2020/10/17(土) 19:21:24.27ID:UzS9Umda0
>>29
>>1のはダウンとは違う
吹き飛ばされてからブレスくらうまでハンター側のやられ判定はずっとある

0054名無しさん必死だな2020/10/17(土) 20:07:07.77ID:icIqjJYqd
>>16
自分で書き出しといてアレだけど事前情報でこんだけ悪評ついてたからどんなもんかと思ってたけど、実際やってみたらかなり良モンスターだったわ……
装衣でゴリ押ししようとしなければ緊張感あって面白い

0055名無しさん必死だな2020/10/17(土) 22:38:34.77ID:k3p/XnFW0
>>53
セミ?批判見てると必要だったのかもしれんけどそれは確かに露骨だな
まあしばらくたったらアンチの定型句くらいの感じに落ち着きそう

0056名無しさん必死だな2020/10/18(日) 03:46:02.49ID:dZgKdb4xa
セミだけじゃなくて傷付けもぶっ飛ばしもアイスボーンで追加された要素で、一度相手に張り付く必要がある
ワールドで追加された装衣ってものにSAが付いたり数回無敵になったりするものがあって、それを使えば安全に行う事ができるんだけど、最近の追加モンスターは張り付かれることを嫌がってあの手この手でその装衣ごとひっぺがしにくるって感じ

0057名無しさん必死だな2020/10/18(日) 03:46:26.77ID:ISWBg4B20
頭にクラッチしたのに翼に貼り付いてるようなクソさ加減爆発したシステムだからな。
ブレスだ頭にクラッチ!→なぜか翼にくっついたから移動しよ(´・ω・`)→振り落としで大ダメージまである。

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