0001名無しさん必死だな2020/10/24(土) 22:47:36.37ID:WZGmPo7op
毎回結構売れてるし
CODには敵わないけど
キャラ立ってたから(過去形)
珍しくゴリラじゃなくイケメンだったしな
日本では3くらいまでが一番売れてんじゃなかったか?
0005名無しさん必死だな2020/10/24(土) 23:36:19.56ID:wB4vwNYK0
オリジンズからやってるディスカバリーツアーは過去作分も有料で良いから作って欲しくなる
今世代のUBIのソフトの中じゃ唯一売り上げ落としてるシリーズやなw
まぁ世界観だろう
SIEの洋ゲーも売れてきてるの多いけどゴッドオブだけ上がってない
0007名無しさん必死だな2020/10/24(土) 23:48:13.94ID:exukW86w0
そうだな
だからこそつまらなくなった
基本的に日本人を意識したら負け
>>1
3とユニティ以外は面白い。
初期に有った謎解き要素が最近減ってるのが残念。 0009名無しさん必死だな2020/10/24(土) 23:49:31.38ID:uh8HYnrq0
キャラ立っててストーリーが主体で日本人受けする要素多いからな
洋ゲー版のFF、もしくは龍が如く感はある
0010名無しさん必死だな2020/10/24(土) 23:51:39.05ID:ZT99ZWuA0
セコイ攻撃がやだな
糞ゲー
正面から堂々と戦えよウィッチャー3
見つからないように忍び寄って暗殺するみたいな独自のゲーム性が好きだったのに
最近のはARPGで当たり前のレベル制になってきたからそこが失われてしまった
特に重要人物ではないモブでさえ相手がレベル高かったら手も足も出ない
背後から首をざくりとやっても体力ゲージがちょっと減りましたとかアサシンじゃないよ
0013名無しさん必死だな2020/10/25(日) 01:23:45.49ID:wmkXhHfN0012345
ツシマが良い感じでアサシンクリードを進化した感じなんよね。戦闘部分に関してはアサクリよりツシマかなぁ。
サブクエストや寄り道のおもしろさに関してはどちらもイマイチかもしれん
MGSに近いからな。敵に見つかってもランボープレイでなんとか乗り切れる
0015名無しさん必死だな2020/10/25(日) 01:28:21.97ID:wmkXhHfN0
>>14
ガチのステルスになるとサイレンとかやもんね。クリアできる人少ないと思う 0016名無しさん必死だな2020/10/25(日) 01:31:32.09ID:28d0GK+T0
0017名無しさん必死だな2020/10/25(日) 01:46:09.68ID:28d0GK+T0
>>1
オデッセイと同年発売のジャッジアイズですら22万本、
北斗が如くですら17.8万本も売れてんのに、8.7万本しか売れてないアサクリさんが日本人に受け入れられてる?
頭大丈夫か? 主流のマルチプレイのゲームに比べたら仕方ないとしてもOWだけで見てもまぁ売れてない方だな
FO4が20万、ツシマが40万
GTA5リマスターが廉価版込みで50万、ウィッチャー3が30万だったかと
0019名無しさん必死だな2020/10/25(日) 04:42:21.47ID:unMGMc+V0
今度出るアサクリ、国内版は首がスポーンって飛ばない版なんやな。
0020名無しさん必死だな2020/10/25(日) 04:44:52.79ID:3LCYQoY50
ちゃんと吹き替えするしUBIは日本に力入れてくれるから好き
社長さん日本語上手かった
ダクソ参考にして唯一ダクソに近いからな
他のはロボットみたいに滑りながら腰の入ってない振りするのばっか
0022名無しさん必死だな2020/10/25(日) 06:43:01.43ID:ral/ozmFM
アサクリ 初リリース日: 2007年11月13日
ダクソ 初リリース日: 2011年9月22日
フロム信者とうとう時間まで支配したか…キモいな
>>8
3の海戦が無かったら4が生まれてなかったと考えると許せる気がする >>22
オデッセイのインタビューで言ってたろ
ソウルライクって言葉が生まれてるんだぜおっさん 0025名無しさん必死だな2020/10/25(日) 09:31:49.17ID:z5vQTOVIM
?むしろ売れてないと思うが
10万いかないし
0026名無しさん必死だな2020/10/25(日) 09:35:31.01ID:gB98mVvP0
シンジゲートが遊んだの最後や
ま1とか2をリメイクしてくれんかな
今のシリーズは時代と世界観がつまらん
0027名無しさん必死だな2020/10/25(日) 10:19:09.73ID:3LCYQoY50
>>24
オデッセイ単体の話じゃないし、
オデッセイはどう見てもダクソよりウィッチャーの影響のほうが大きいよ。
レベル性のゲームだし、
ソウルライクでもないしフロムの影響なんか微々たるもんだろ 0028名無しさん必死だな2020/10/25(日) 10:45:51.95ID:dWsfSQZCM
ダクソに近い?頭膿んでんな
ubi技術力あるんだから
ハイファンタジーかダークファンタジーのオープンワールド作れば良いのに
ちょこちょこ手を出してるがどれも触りだけやって飽きてしまう謎のシリーズ
オデッセイで初めて触れてかなり楽しんだけど
過去作はこんなにRPGじゃないんだよね?
クエストで射的とか馬レースとかのミニゲーム強要が無いのが一番好印象だった
>>31
オリジンはオデッセイとほぼ同じ違うのはそれより前から