0001名無しさん必死だな2020/11/01(日) 21:44:38.00ID:E53QFAHz0
じっくり探索できます→タイマーがあって忙しないです
戦闘の駆け引きを楽しめます→一撃で死ぬ雑魚が大量です
パリィやラッシュが楽しい→やりにくい
おかしいだろ
割と面白いとは思うんだけど
未だにジャンプできないのはどうかと思う
もう少し自由度増やそうぜ
0106名無しさん必死だな2020/11/01(日) 23:28:54.77ID:oFFIjdYS0
ブレワイの世界観を楽しめる無双でしょ
ブレワイ要素付けるのは続編でいいんだから無双が嫌いならさっさと関心もつのやめろよ
期待してたし結構良かったけど
これでも全キャラ出すまでに飽きて辞めるんだろうな
無双はつれぇわ
0108名無しさん必死だな2020/11/01(日) 23:32:07.00ID:mBoUzjTf0
三角飛びの判定がいまいち分からねえ
ジャンプ連打してたらパラシュート開いたと思ったら閉じるし
リンクのニュートラル回避でバク宙からZRで空中スローモーション弓矢に移行できるのは便利
0109ポンポコ太郎2020/11/01(日) 23:32:31.15ID:gpX2uv2A0
任天堂の上層部は無双コンプレックスに汚染されてる
PS2の無双にGCがコテンパンにされたのがトラウマになってる
0110名無しさん必死だな2020/11/01(日) 23:32:58.16ID:mBoUzjTf0
↑パラセールって呼ばないとエアプと叩かれそうだから訂正
魔物の拠点の木の上にある奴
あれから飛び降りれないのはストレスだな
0113名無しさん必死だな2020/11/02(月) 00:25:00.32ID:UdvmwQ7f0
>>41
大厄災後に出来た馬宿があったり、リンクがシーカーパンツを既に履いてたりいくらパラレル設定でも雑すぎる 0114名無しさん必死だな2020/11/02(月) 00:31:38.22ID:vj9lkUvr0
アデヤ村がすでに水没してるっぽいのとか
これがミスだとしたらだいぶお粗末だが果たして…
0116名無しさん必死だな2020/11/02(月) 01:00:56.36ID:a9YBnx0e0
体験版だと制限時間のあるステージは本編じゃなくてチャレンジの一つだけのような
むしろ本編ステージはストーリーそっちのけでコログ探したり草刈って素材集めしてる
一撃で倒せるほどレベルや武器上げたならダッシュ+Xで盾サーフィンできるからそれで蹴散らすのがおすすめ
体験版だとレベル20までしか上がらないけど
俺はゼルダがやりたいだけだってのにゼルダのガワだけ被った無双(笑)なんざ興味わかねえんだわ
せっかくBotW100年前って最高の題材をこんなしょうもないもんに使うとかありえねえわ
0118名無しさん必死だな2020/11/02(月) 01:20:00.64ID:sw5Yurmj0
0119名無しさん必死だな2020/11/02(月) 01:24:54.31ID:yO+C3Z5n0
PS2の三国無双思い出して吐き気した
吐き気する程やって一生やりたくないと思ったけどBotWの絡みって事で体験版やったら何も変わって無かった
後はメタスコアなんかも一応は見るが、多分尼もキャンセルすると思う
無双はキャラ人気で成立するのに
キャラ人気なく自由度がウケただけのブスザワで無双作っても虚無感しかない
作戦エリアから出たらゲームオーバーなガンダムゲーとかやってると
100年前のリンクはぬっころされないように糞真面目だな〜で終わる
携帯モードはどうなんだ?ライトでもやれるレベルなん?
まあ体験版を出したらamazonで浮上したのが全てなんじゃないですかね
俺は無双は体験版すら触る気にならないけど
最近の無双は意外と面白いと思うけどな これはまだわからないけど
動画でパーっとみただけだけど草切れてないのはなんていうか違うだろって思いました。
草は敵だからいいんだよってことなのかもしれないが
舞台が戦場の真っ只中なのにいきなり壁登り始めたりしたら変態だろ
いやまあ、BotWでは普通に戦闘中に登って飛び降りてスローモー発動させたりしてたけどさ・・・
PSで出ることは絶対無いから酸っぱい葡萄全開できるねw
戦争と冒険じゃゲームデザイン違ってもおかしくないでしょ
そも無双だし
シナリオレベルでの感連作であってbotw2ではない
そもそも自由度の高いブレワイと、あれしろこれしろとうるさい無双の食い合わせが悪すぎる
無双自体が任天堂のアクションと比較して段違いにつまらん
レベルが低い
ゲームデザイン自体ハード性能が上がったから
敵味方いっぱい出せるって安直なだけだし
>>128
劉備も鉄門峡攻略するのに崖登ってたし・・・ 0137名無しさん必死だな2020/11/02(月) 10:39:34.68ID:a9YBnx0e0
>>125
草も刈れるよ
ゴーゴーガエルとかツルギソウが出る >>11
パクリしかできない無能達に?
それならコエテクのほうがはるかにまし まあ軽い段差登れる部分は再現して欲しかったのは思う
グラフィックがブレワイそのものだから段差につっかかったときの違和感がすごい
結局制圧するゲームだしよじ登って侵入とか出来ても別段問題無さそうだけどね
むしろ無双の新境地が開けるかもよ
ジャンプができないのとBGM周りかな大きな不満は、あと王様とかの戦場アナウンスもボイスなくて掛け声だけなのは正直寂しい
戦闘BGMはブレワイの場合は戦闘終わった後の穏やかなBGMと合わさって素晴らしいとなるタイプだから、単体で流されても盛り上がらん
FE無双みたいな無双アレンジでギターサウンドガンガン鳴らしてればいいのにとは思ったわ
無双だとわかっちゃいるが
botwの世界感なのに見えない壁だらけだと
やっぱり萎えるわ
世界がめちゃくちゃ狭く感じる
0144名無しさん必死だな2020/11/02(月) 12:36:26.04ID:vj9lkUvr0
1面のBGMは戦場向けアレンジでなかなか良いと思うけどな、チャンス時の変化もあるし
ただコログ探してて敵が周り全然にいなくてもうるさく鳴ってるからスローになったりリズムだけにするとか変化は欲しかった
まあステージ内でもBGMだけ消せるからいいけど
0147名無しさん必死だな2020/11/02(月) 19:13:45.84ID:9TqdHDAAp
ブレワイで何処にでも行けたり登れたりするのは
楽しいのは最初だけ
途中からクソ面倒臭くなる
無双って言われた時点で想像できた話ばっかりじゃん
無双って言ってるのに無双じゃなかったらそっちの方がまずいだろ
ゼルダは好きだが無双はちょっとなぁのそのちょっとが勝ってしまっている
体験版DLしたがやる気が起きない
0152名無しさん必死だな2020/11/02(月) 21:26:55.74ID:hZwbzLb2M
体験版出したし任天堂も糞ゲーだと思ってるんだろ
0153名無しさん必死だな2020/11/02(月) 21:40:09.63ID:PcYjFgyV0
不満は登った砦?みたいなところから飛び降りれないことかな
ブレワイで新しい時代の幕開けを感じたのに、旧世代のゲームに戻ったような感覚はどうしてもある、仕方ないけど