【悲報】恩義マン名越「任天堂ハードは基本、キッズ向けだよね」【2020年12月6日セガ公式動画】

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しさん必死だな2020/12/07(月) 00:58:49.85ID:fJoIDzCm0
https://m.youtube.com/watch?feature=youtu.be&;v=q3oA9zyvkEM

https://tojodojo.com/yakuza-creator-toshihiro-nagoshi-says-nintendo-hardware-is-for-kids-and-teens/
任天堂のプラットフォームは今でも幅広い年齢層がプレイできるゲーム機だと思いますが、基本的には子供やティーン向けのハードウェアだと思います。そんな中、当時、任天堂もキッズマーケットに力を入れていたので、それに合うと思いました。

0923猫舌エンジン ◆sqM8NEBJaw 2020/12/08(火) 17:35:56.11ID:FlLqCjAm0
>>870
えーと、セガは名越さんをクビにすると潰れる会社なんですか?

0924名無しさん必死だな2020/12/08(火) 17:57:31.25ID:/ote7sqC0
思いっきり狙いに行ったヒーローバンクが大コケしたのは何故ですか

0925名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:04:19.46ID:fnC6mk3h0
やべーな海外コミュで段々火がついてきた
チー牛の時みたいにうやむやにできる雰囲気じゃないぞ

0926名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:07:16.51ID:yV0/ho430
だってもう現状Switchってキッズ向けって少ないぞ

0927名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:08:43.00ID:kiyMYAex0
お前のメンタルがキッズだよ

0928名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:10:41.01ID:4Vv6tFDt0
名越のゲームはチー牛向けだしなw

0929名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:13:26.94ID:YlQc43ae0
えっ?!名越って独身なの??
良い歳でお金も地位もあるのに・・・

0930名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:15:05.34ID:YlQc43ae0
>>992
高年齢向けというか
あまり他人に大きな声で自慢出来ないようなゲームを好む層の間違いだよね
ただ年齢が行ってるというのはあまりに大雑把過ぎる

0931名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:15:26.63ID:fjGNZIgh0
>>870
前半の問題提起と後半の結論が繋がってないぞ
任天堂信者うんぬんじゃなく任天堂とセガが仕事しづらくなるような発言をしたCS事業のトップを叩けよ

0932名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:15:52.29ID:YlQc43ae0
>>930>>922に付けるつもりだった・・・

0933名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:18:44.05ID:yV0/ho430
オタ商売みたいなものだけど
ゲームは複数枚は買わないだろw広く売るのが基本なんだし

0934名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:19:30.75ID:K2qru2D80
>>1
ぐうの音も出ない正論

0935名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:22:03.85ID:/1DqfEl30
セガっていう仮にも外資系の会社のトップなんだから英語ペラペラで喋るんかと思ったら外人のおっさんの方が日本語で喋り出して草生えたw

0936名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:22:56.29ID:fjGNZIgh0
>>934
どこが?
任天堂がキッズマーケットに力を入れていたって思い込みがそもそもピントずれてるよね

0937名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:24:03.36ID:lVPp8OL7d
【恩義マン悲報】NPDさん「アメリカSwitchユーザーの70%が18歳以上。約40%が30歳以上」と名越に猛反論
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1607418454/

データで否定される正論か

0938名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:43:50.33ID:fjGNZIgh0
名越はモンキーボールをキッズマーケットに向けて作ったんだろうけど、大の大人が大の大人も熱くなれるものを大真面目に作ったって言ってればウケただろうに
今で言うフォールガイズみたいなもん

0939名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:51:12.92ID:u1hKxjROd
>>937
これはこれでレーティング的に成人向けを堂々と出せるデータだよな
セガも名越も案外あっさりswitchで成果出せるんじゃね?

switchに本気出されると困るPSキチガイは否定したがるよなこういうの
ゲームもクリエイターもメーカーもいずれも叩きながらPSに出せという身勝手でな

0940名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:53:56.04ID:YlQc43ae0
心配しなくてももう据置はこれ以上広がらんよ
頼みの中国は規制で売れないし発展途上国とか論外だから
このスマホが普及した世界ではね

0941名無しさん必死だな2020/12/08(火) 18:59:01.65ID:nrwgbe3w0
前世代も据置って失速してたから
生活スタイルに据置が合わなくなったかもな

0942名無しさん必死だな2020/12/08(火) 19:37:50.04ID:KlfgU1fDr
>>925
チー牛発言をうやむやにする気はないぞ

0943名無しさん必死だな2020/12/08(火) 20:19:19.49ID:ckk0DX5E0
海外で人口比が任天堂と変わらなくて
日本では中高校生にガン無視されているプレステ
まあ、名越がどこ見て
商売しようが勝手だけど、もうセガは穴の開いた泥舟でしかないよな

0944名無しさん必死だな2020/12/08(火) 21:03:30.96ID:tS68ozRWK
うわ、最低だなこいつ。

『龍が如く7 光と闇の行方』がRPGになったのはエイプリルフール動画の反応が良かったから
名越シリーズ総監督がインタビューで明かす
https://jp.ign.com/nagoshi-toshihiro/48502/news/7-rpg
> 2020年1月に発売された『龍が如く7 光と闇の行方』は、
> 2019年のエイプリルフール動画の時点ではまだターン制コマンドバトルRPGではなく従来のアクションだった。
> 「龍が如く」シリーズ総監督を務める名越稔洋が、Archipelによるインタビュー動画で明かした。
(中略)
> 最新作『龍が如く7 光と闇の行方』ではシリーズ初のターン制コマンドバトルを採用した。
> ターン制コマンドバトルに移行することは2019年のエイプリルフール動画
> (2019年4月8日までの期間限定公開だった)でも示唆されていたが、
> 名越によるとこの時点ではまだ『龍が如く7 光と闇の行方』のバトルはアクションだったらしい。
> SNSの受けが良かったので、ターン制コマンドバトルで開発を推し進めることになった。

0945名無しさん必死だな2020/12/08(火) 21:15:52.89ID:5jF/4oiqx
>>36
そこで売った数字こそソフト屋としてのオレたちの実力ってことだ!

わかってんじゃねえか
自分たちの実力が右肩下がりってことが
でも分析じみた言い訳よくするよね

任天堂は子供向けなんてその最もたるものだな

0946名無しさん必死だな2020/12/08(火) 23:05:27.67ID:YlQc43ae0
>>944
最初から決まってたでしょ
じゃなきゃ絶対に間に合わんよね
普通に客を騙しても良いって思ってるねこの人

0947名無しさん必死だな2020/12/08(火) 23:08:33.83ID:Sv45WBpQ0
サクラ大戦でもなんかやらかしてたよな

0948名無しさん必死だな2020/12/09(水) 02:03:07.16ID:gxVjUsFpr
でも7543が思ってる大人向けって自分が作ってる龍が如くなんだよね?
自虐ギャグとしては割と面白いと思うんだけど

0949名無しさん必死だな2020/12/09(水) 04:25:37.24ID:FVY5DV3J0
>>925
どんな感じなん?

0950名無しさん必死だな2020/12/09(水) 05:24:59.49ID:XZYmFKWC0
子供向けしかないと思ってるなら大きな間違いでね
あとゲーム作ってる側の人間なら、ティーンを軽視するのはありえないだろ
お前の大好きなプレステにかつて熱中したのはどの世代だったと思っているのか

ゲームハードが進化して表現内容が豊かになったからといって、ティーンには理解出来ないみたいに考えてるなら、もう老害一直線だよ

0951名無しさん必死だな2020/12/09(水) 06:35:39.52ID:O+5JUJHV0
大人ならPS5(投げ売り、DLC&ガチャ地獄)
さすがにまともなヤツには相手にされなくなるわ

0952名無しさん必死だな2020/12/09(水) 07:43:17.40ID:stUcf22c0
ゲハ見て発言してそうなのがいけないんだよ

0953名無しさん必死だな2020/12/09(水) 08:14:26.19ID:qiZzDC0v0
昔は任天堂ハードにもゲーマーがいたんだろう?
それが全部いなくなってしまった
名越はそれを嘆いているのでは

0954名無しさん必死だな2020/12/09(水) 08:20:19.90ID:xMcnePfP0
もしかしてAAAに群がる層をゲーマーと思ってるんじゃあるまいな

0955名無しさん必死だな2020/12/09(水) 09:14:59.27ID:cjyg2E2X0
むしろゲーマーを名乗る奴が現代で任天堂ハードを持ってないとかいう思考をしてる方が病気だろ
アーケード全盛期とはもう違うんだっつーの

0956名無しさん必死だな2020/12/09(水) 09:17:17.04ID:27MV2V3Ud
そもそもゲーマーなら多機種持ちでもおかしくないしな

0957名無しさん必死だな2020/12/09(水) 10:09:40.33ID:UsFgn2zR0
恩義MANブラザーズ

0958名無しさん必死だな2020/12/09(水) 12:54:55.91ID:f0l52Or80
>>944
エイプリルフールの動画ねえかなあw

0959名無しさん必死だな2020/12/09(水) 14:20:21.64ID:BIZSD5uD0

0960名無しさん必死だな2020/12/09(水) 16:26:57.04ID:TVibyBhv0
K督「やっぱ映画にコンプレックス抱いているクリエイターはダメだな」

0961名無しさん必死だな2020/12/09(水) 17:12:00.17ID:FHCupALu0
>>880
ああ、かりんとうの生見てないんだな

ガリヒョロ本人が言ってるぞ

0962名無しさん必死だな2020/12/09(水) 18:12:07.94ID:bnnfk+L/0
>>1
動画で観ればわかるけど2001年当時の任天堂の方針の話だ
当時の名越はセガハード撤退で真っ先に任天堂に企画持ち込んでた
https://www.youtube.com/watch?v=q3oA9zyvkEM&;t=718
スーパーモンキーボールはセガが初めて任天堂コンソール用に発売したゲームでした
開発にあたりこれが影響する場面はあったのでしょうか?

任天堂プラットフォームは、今はもう結構広い年齢層で遊ばれてるゲーム機だと思うんですけど
基本的にはやはりキッズとかティーンに強いハードだと思うんですよね
その中でも当時特にキッズマーケットに対しては任天堂も凄く力を入れていて、僕はそれは合うと思ったんです

0963名無しさん必死だな2020/12/09(水) 19:03:54.38ID:mBUoKHNga
キッズ向けと言われたくらいでイライラしちゃうんか豚は

0964名無しさん必死だな2020/12/09(水) 19:05:52.58ID:vo9Oqeyk0
SIEにいた佐伯と同じ様な事今頃言ってて草
こりゃセガ終わったな

0965名無しさん必死だな2020/12/09(水) 20:11:47.07ID:t4JgoDyE0
>当時特にキッズマーケットに対しては任天堂も凄く力を入れていて

これが既に名越の妄言だから、言い訳だよw

0966名無しさん必死だな2020/12/09(水) 20:17:12.88ID:vo9Oqeyk0
妄言っていうか、ゲーム屋として次世代を担う子供を常に意識するのはやって当たり前なことなだけなんだがな
任天も力を入れてる意識すらないだろうし
ていうかキッズに売れない末路がどうなるかなんてはっきりしてんのによく言うよなこの黒豆

0967名無しさん必死だな2020/12/09(水) 20:19:31.63ID:Je2Y1gMOK
>>965

確かに64末期は子供向けにシフトしてたが、それはシェア争いに敗れた末の方針転換だったからな。
むしろ、GCではそこからの脱却を目指してた。

0968名無しさん必死だな2020/12/10(木) 00:08:45.99ID:CfjwyUxt0
>>967
https://www.1101.com/nintendo/nin8/nin8_4.htm
>じゃ、その「卒業した」中高生たちに、今、無理やり任天堂のほうを向いてよ、っていって流れに逆らうようなことをしても、しょうがないと思うし。
>離れていったひとたちを取り込むことばかり考えんと、それでも、今、こんだけの数、任天堂の支持者がいるわけやから、
>今、任天堂を遊んでる小学生たちが「卒業しない」ような物作りを、ずっとし続けていけばね、
>5年後、その子たちが「卒業」世代と言われる中高生になっても任天堂のユーザーであるわけなんで。
>そういうレンジで見ないとね。

こう言ってるから方針転換ってわけじゃないんだよなぁ、卒業されないようなものづくりにはシフトしてるけどね

「大人になったらPSに移行する」っていう妄想が生まれたのは97年だと思う
あの年はFF7の大ヒットとポケモンブームという2大事件が起きたんだけど、あれで中高生はPS、小学生は64やGBって感じになった
それでこういう妄想が生まれたと思う

0969名無しさん必死だな2020/12/10(木) 01:31:18.01ID:DAc+LJLhp
これ、もしセガが任天堂にシリアスゲームをプレゼンしても、ウチは子ども向け以外は売れませんからーって発売させて貰えなさそうw

0970名無しさん必死だな2020/12/10(木) 07:18:36.59ID:iiZLFMvOr
セガはswitchがヒットすると思ってなかったよな
初期から全力だったコエテクはさっくとVITA切って移行したけどセガはVITAに出し続けてたし

0971名無しさん必死だな2020/12/10(木) 07:51:07.79ID:/ib+50IHd
セガとチー牛名越の経営判断はswitchヒットするとか関係無いぞ
判断基準は全部ソニーへのオンギだからな

だから好調だろうが無かろうが、今回の件みたいに任天堂相手にツバ吐き掛けられるんだし

0972名無しさん必死だな2020/12/10(木) 08:03:38.92ID:hobyMMf40
あれ?ニシ君の世界では名越さんは

春に昇格して失脚したはずでは?w

0973名無しさん必死だな2020/12/10(木) 18:08:01.74ID:cxMpKakm0
権力が削られたのは間違いないな

レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。