0001名無しさん必死だな2021/01/02(土) 14:46:50.27ID:7aC4kDlF0
MHXXスイッチ版の売上を見て決めたのかな?
2017年からってインタビューで言ってたでしょ
つまりスイッチ発売日から
もっと前から決まってる
メモリ倍増させたのもそれだろうし
市原がニンドリで最初のモンハンと言ってた時点でもう作り始めてるし
0005名無しさん必死だな2021/01/02(土) 16:54:41.71ID:U3Lk/bKXa
>>3
アホ乙
メモリ倍増なんてさせてねえよ
元もと3GB予定を4GBにしただけだ 0006名無しさん必死だな2021/01/02(土) 16:56:41.58ID:U3Lk/bKXa
>>3
ついでに言えば、メモリ増量は当時進行してたMHWを前提にして出した要望だろ
MHRはまだその時には影も形も無いんだから、メモリ量なんて想定できんわ クロスの頃から作りはじめたって言ってたじゃん
5年前くらいだろ
0009名無しさん必死だな2021/01/02(土) 17:09:45.33ID:U3Lk/bKXa
海外のインタビューかなんかで見たけど
企画は2015年で本開発は2017年だってさ
何気に一瀬モンハンとしては最長で
ワールドよりも開発期間しっかり取っている