0001名無しさん必死だな2021/01/02(土) 20:48:51.27ID:BIIdZY8Md
非常に曖昧で意味のないワードだよこれ
ついでに西洋人は「ゲームは家でくつろぎながら楽しむものでありこれじゃリラックスできない」みたいな言い方をする
当たり判定がおかしいとかバグだとか不良が無いのなら、難易度が高いという事だけに対して文句を付ける事は不可能じゃないか?
ちなみに俺は確か一度も「理不尽」というワードを使った事がない
0002名無しさん必死だな2021/01/02(土) 20:53:42.54ID:F1ciiDHC0
いいじゃあないの
なおアストロシティミニのカルテット2は
物理的に進めなくなる(対策で一応進める)トラップがあってちょっとだけ炎上している模様
そもそもゲームなんて概念自体が未知という曖昧の塊に挑むもんで、
つまり高難易度と理不尽なんて区別つかない方が普通だって事だ
0005名無しさん必死だな2021/01/02(土) 21:03:33.00ID:cI9pGjrna
初見殺しは理不尽な
トライ&エラーは高難易度な
ニーアオートマタのエンディングシューティングは理不尽と言ってもいいよな
クリアさせる気が無いんだから
スタッフはゲームを演出の道具としか思ってないのが良くわかる
0009名無しさん必死だな2021/01/02(土) 21:24:32.70ID:BIIdZY8Md
0011名無しさん必死だな2021/01/02(土) 21:37:22.79ID:pqZ6X4if0
お人好しもたいがいだけ
0013名無しさん必死だな2021/01/02(土) 21:54:57.59ID:n+feyGaV0
苦労して倒す過程が楽しいと言っているくせに
イージーという名の時間短縮を選ぶ掌返しよ
0016名無しさん必死だな2021/01/02(土) 22:03:10.83ID:bRL3677S0
カイザーナックルのジェネラルは理不尽
他人がイージーでクリアしたって言うのが気に食わない人種やろ
自己顕示欲が強いんだな
0018名無しさん必死だな2021/01/02(土) 22:21:58.71ID:BIIdZY8Md
縛りルールでやった事ないの?縛りだと思えばいいよ
0019名無しさん必死だな2021/01/02(土) 22:25:43.55ID:BIIdZY8Md
弾幕ゲーで自機の判定が見た目通り設定されてたりパターンや安地に嵌められず
全部アドリブで避けろと言われたら俺は絶対理不尽と言うだろう
難易度なんて個人個人によって違うんだからしゃーない
言葉的にも理不尽な難易度で通るだろ
レベリングがしっかりしてるゲームとしてないゲームの差は確かにあるし
個人的にはイカのDLCのボスは理不尽な難易度だったと思う
クリアできたけど、この難易度で正解なんか・・・って思った
いろいろシステム積んでて高難易度だとそれらをフル活用するならいいんだけど
現実には制限つけて使えなかったりメリットなくしたりしてるのばっかりで
なんで自分らで作ったシステム否定してるんだろうと思うことが多い
0023名無しさん必死だな2021/01/03(日) 00:03:34.83ID:QVmFklQw0
フロムゲーのリトライを面倒にしまくる仕様いい加減やめて欲しいわ
あれはフェアな難易度の上げ方じゃないせめてニンジャガイデン位にはしろ
0025名無しさん必死だな2021/01/03(日) 00:06:05.06ID:QVmFklQw0
オクトエキスパンションのリトライに金かかる仕様はアホかと思ったわ
0026名無しさん必死だな2021/01/03(日) 00:28:19.20ID:25PnglYKd
リトライしたら自動で難易度が下がるスマブラみたいなシステムに文句言ってるなら分かるけど自分で下げて難易度低くするなってアホで草
なんで殺られたか分からない →理不尽
なんで殺られたかは分かるけど、解法が(自分では)思いつかない →高難易度