0001名無しさん必死だな2021/02/27(土) 14:58:41.25ID:tr5KYEid0
当時のプレイ感覚を蘇らせる為に敢えて今風にせず原作の雰囲気を損なわないような絵作りに徹底してる
子供の頃ダイパを遊んだ大人のノスタルジーに訴えかけるのが目的なのであれで正解
0003名無しさん必死だな2021/02/27(土) 15:03:13.91ID:R7ao1lLtM
初代とかFRLGでやるならわかるけどダイパみたいな中途半端な世代でノスタルジーに訴える意味ってなんだよ
正直中途半端だなとは思った
ディフォルメにせよゼルダ夢島くらいを期待したが、まあリソースの節約かね
俺もこの方針でいいと思うけど見た目がチープすぎるのが問題
ダイパ好きだったけど今リメイクするなら剣盾みたいなグラがよかったな
レジェンズと差別化なんてしなくていいから
昔みたいな画面構成にするのはいいとして
アートワーク的に中途半端な感じはしたな
どうせなら夢島リメイクみたいにもっとテカテカでオモチャっぽくするとかね
0008名無しさん必死だな2021/02/27(土) 15:42:50.70ID:o94dMs/S0
手抜きしても売れるからだろ
ポケモンは建物や障害物、キャラ配置とか変えたらもはや別ゲーだし
0010名無しさん必死だな2021/02/27(土) 15:55:23.91ID:8MzlKj430
方向性はあれでもいいが
モデリングはもうちょいなんとかしたほうがいいと思う
0012名無しさん必死だな2021/02/27(土) 15:58:37.64ID:3nV9nqiU0
風吹けば名無し 2021/02/27 15:05:09
某所リーク
・マップのマス目を忠実に再現したのにはとある深い理由がある
・当時からのファンを驚かせる仕掛けがあるからお楽しみに(笑)
・ストーリーは原作を踏襲しつつもところどころダーク寄りかも(レジェンズに絡んだネタがだいぶ増えている)
・社内でも相当議論になったが思い切って採用しちゃった
・レジェンズで捕まえたアルセウスをダイパリメイクに送るととある重大なイベントが起きる
予想だが、原作版とリメイク版を好きなタイミングで切り替え出来るんじゃないかな?
>>12
アルセウス連れてくるとって
シント遺跡系のネタでもあるんかな 0014名無しさん必死だな2021/02/27(土) 16:07:41.57ID:dqNQ1p+m0
今回の評価でどこまで直せるかだよなー
3DSのオメガルビくらいで移植すればよかったのに。
0016名無しさん必死だな2021/02/27(土) 16:32:03.90ID:LbAF0AEOd
>>3
むしろ粗が目立って昔の方がよかったねとしかならんだろ、懐古主義って意味ならさ
褒めてんのか貶してんのかどっちかにしろよ>1
マップを埋める木とかもドットの表現だったから許される訳で
3Dになってまでコピペするのはやべーわ
>>12
つまりリマスターに自信がないってことだな
それじゃあどうなのよ >>12
DQ11みたいにドットと切り替えできるならアツいな ポケモンのストーリーなんて有ってないようなものだからリメイク時代要らん
過去ポケを新作でもちゃんと出してれば良いだけの話
ストーリーは映画見ろで終わる事だし
0020名無しさん必死だな2021/02/27(土) 17:11:33.59ID:3nV9nqiU0
賛否はあると思うが、株ポケからするとレジェンズが本命なんだと思う
システムとか今後を見据えてのモデルチェンジを計ろうとしているようにも見える
ダイパは25周年の年内に発売する記念作で、マリオ3Dコレクションみたいな位置付けでしょ
0021名無しさん必死だな2021/02/27(土) 17:15:05.62ID:hHXb2O4R0
ブヒッチの性能がPSPに毛が生えた程度なのが悪い
もしPSで作ってたらFF7R並のグラフィックのダイパを遊ぶことができた
流石にダイパのアレを擁護するのは苦しい
ageるなら露骨に本命扱いしてるレジェンズにしとけ
0024名無しさん必死だな2021/02/27(土) 17:19:55.09ID:3nV9nqiU0
ステイ豚のPS2とかPSPって性能凄いんだよな
0025名無しさん必死だな2021/02/27(土) 17:20:37.35ID:+txrfgbmF
>>1
そもそも子供向けに作ってるソフトで、大人向けじゃないしな
子供がグラ綺麗でソフト選ぶわけじゃないしねw
第一グラに力を入れてるPSソフトのユーザー離れが止まらないのみたら、ポケモンは正解でしょw DPtのアートワークが評価されてたなら当時の雰囲気を再現する意味もあるが
たいした評価されてねえのになんで再現する必要があるんだよ
0027名無しさん必死だな2021/02/27(土) 17:22:28.08ID:s++hBwhsp
文句言ってるやつ全員ゴキみたいなのやめろ
0028名無しさん必死だな2021/02/27(土) 17:29:32.99ID:MS77WUC8M
3DSレベルで良かったのに
どうしてこうなった
真っ暗で見えないよりはいいけど
0029名無しさん必死だな2021/02/27(土) 17:34:12.07ID:4wK2yjGs0
2Dのゲームを剣盾ベースでリメイクするのは無理だし見下ろし型なのは仕方ない
ドラクエ1~6とかもそうだし
にしてもショボすぎるけどな
この手のリメイクはDQBくらいが
バランス良さそうな気はするな
当時の雰囲気を残しつつ
ギリギリ演技とかも出来るサイズ感
0031名無しさん必死だな2021/02/27(土) 17:42:47.85ID:TIsPwYGwa
多分これオープンワールドモードと切り替えが出来るんだろうな
0032名無しさん必死だな2021/02/27(土) 17:45:13.57ID:297zoHaP0
ああいう路線ならもうちょっとトゥーンっぽいシェーダにしたりパステル調にした方が良かったと思うんだけど素人考えなのかねぇ?所々鮮やかすぎてキツイわ。
0033名無しさん必死だな2021/02/28(日) 05:05:48.86ID:dM1TjT6o0
0034名無しさん必死だな2021/02/28(日) 09:59:29.58ID:JZ633dgf0
夢島と大差なくね
あれもそこそこ売れて成功してんだしそれでいいだろ
>>6
それがまず不可能だからこうなったわけだけど・・・? チョンテンが予算搾った結果だろうな
任豚はゲームにグラは関係ないらしいから適当でいいよってw
どうだろ?
当時、プレイした人にとっては懐かしさを感じるだろうし
小学生ぐらいのちっちゃい子には慕われるかもしれない
そこから上の年齢の子達がどう評価するかなって感じ
>>37
いや子供は目肥えてるから騙されないだろ
ダイパ直撃世代ならともかく 子供はそのソフトを完全新作だと思わないだけなのよな
マリオオデッセイやった後
マリオ3Dコレクションに手を出すようなものだし
0040名無しさん必死だな2021/02/28(日) 17:22:49.43ID:F3OA/k5vr
小学生は言うほどグラ気にしないでしょ
今の子はニンテンドーオンラインのファミコンとスーファミとかインディーゲーとかでショボグラに慣れてるしな
とはいえ剣盾プレイした子供が
あのグラを見てやりたいと思えるのかね
デフォルメ=ショボグラって判定するもんかね
ポケモンの造形さえきっちりしてれば画風の違い程度に受け止めそうなもんだけど
0043名無しさん必死だな2021/02/28(日) 18:40:02.02ID:tY8i0vt+r
グラがショボい以前にディレクションできる人間が足りないんだろ
ピカブイみたいにゲーム性の根幹から見直すならグラも一新するけど
人員が割けないからそのままのゲーム性のままにして見た目とUIだけちょっと直しましたみたいな印象
子供が目に肥えてるっていうのがズレている
子供ってかわいいものが好きだし
チマチマプレイするのも好きだぞ
目が肥えてるって大人の視点でしかないし
子供をよく知らない証拠
0045名無しさん必死だな2021/02/28(日) 22:04:16.98ID:aS9+iG2G0
絶対にやらない奴らがコノグラジャナイと一番批判する異次元
今までのリメイクは同世代で出てた本編と同等のクオリティで作られてたんだから期待ハズレって言われるのは当然っちゃ当然
0047名無しさん必死だな2021/03/01(月) 07:38:41.31ID:xjQGvUIW0