0001名無しさん必死だな2021/04/29(木) 18:02:52.37ID:e+YugpsY0NIKU
ロスワの良いところは明らかに運営コストが低そうなところだ
目指すところが違うのよ
歴代のR-TYPEはNORMALでクリアしてきたが、これは無理そう。3面までしか来てないが飽きてきた
エフェクト要らねえし
波動砲が弱すぎて話にならない
>>262
初代R-TYPEも連射が速けりゃ波動砲の溜め時間よりは威力出るぞ STGノウハウを持つロートル技術者+潤沢な予算が必要だな
理想としては一線を退いた老兵が資金かき集めて少数精鋭で制作するIGAパターン。まぁ今回もそうだったのかも知れないが…
0276名無しさん必死だな2021/05/02(日) 07:55:03.28ID:9uXCDIpf0
>>275
あれもロートルばかりだったせいかプログラム的にはかなりダメダメだったからなぁ
あの程度のグラとかなのにPCでの異常な重さとか >>276
スイッチ版の発売直後も酷かったしなぁ
あの見た目で30fpsなのもダメダメだわ >>274
純粋なSTGとしては今一歩だけどアスターブリードは演出とかは頑張ってたよ ケイブもグレフもタイトーも経営苦しいだろうからMSの銀銃リマスターみたいな太くて頭おかしいパブ現れないと無理だろうな
センコロDUO互換してくれねぇかなぁ。もしくは完全移植。2?知らない子ですね…
>>219
版権管理の為に法人格残してるだけだって聞いたぞ 0282名無しさん必死だな2021/05/02(日) 11:27:01.79ID:9uXCDIpf0
トレジャーの残党ってどこに行ったんだろう
ネバカン残党とソシャゲ作ってると聞いたがそれが終わってからは分からない
登録アドレスが1月で使えなくなったせいでコードが届かひん
3300円無駄にしたわ
>>285
バウチャーコードは支援者サイトで見れるよ
ログインもできないの? これ最初、敬礼とかの選択肢あったけど結局何の意味があったの?
元々死んで覚える覚えゲーだからゲーム内容はこれでいいと思うよ。レビューやらで叩いてるのはそこ理解してないニワカ。
あとクラファンした人は新作出るだけで狂喜乱舞する古参がほとんどだと思うけど、ゴタゴタ対応如きで叩いてるのはやっぱりニワカ。
0290名無しさん必死だな2021/05/03(月) 11:17:33.52ID:AKcPjcIz0
>>265
自機も背景も真っ暗にするのはよく分からないな。
全体にもっさりだし、背景とか含めて楽しくないんだよなー。
光るエフェクト見せる最優先で作ってるのか? 別にゲームそのものはちゃんとしてるのね
ならいいよ
クラファンした人のほとんどが安く買いたかっただけの乞食おじだからこんなスレ立つんだろ
エフェクトが強過ぎてなんで死んだのか分からない時あるからなぁ。納得できない
0295名無しさん必死だな2021/05/03(月) 14:58:18.38ID:nQYBg/xvp
>>292
パッカーが8051人で集まった金額が9886万円なんだけど算数はできる? 支援者の乞食扱いは草
支援がなければ、そもそも出なかったのに
ゲーム自体は楽しいけどR-TYPEとしてはギミック控えめで敵弾回避要求してくる感じがちょっと気になった
なんか見えない判定でいきなりやられるバグもいくつかあるらしいな
その辺はDLCで補完なんじゃないの
はよSwitchにもDLC配信しろ
過去ステージコピーしたDLCステージ見ると本編のクオリティの低さが余計に目立つ
デルタとかファイナルに比較して叩くならまだわかるが暗いとか当たり判定だとか批判するのはシリーズの伝統分かってないw
シリーズ的に暗い雰囲気のゲームだけど視認性にも影響する暗いのはまた別問題だからね
スタッフ的に光源差を活かした演出のつもりなんだろうけど弾避けするSTGというジャンルでは蛇足でしか無いわけで
ライティングをいじるだけだからそういう声が多かったらアプデで対応してはくれそう
暗くして波動砲の光で照らすようにしましたドヤァ
いらねーよタコ
同じ2繋がりでR-Type2の動画見たけど大したことないね。初代から見ると駄作と言ってもいいくらい
むしろSFCの3の方がよく見えたくらい。初代のセンスが良過ぎたのかな、奇跡といっていいくらい。
武器も3方向へ広がる反射レーザー、赤と青のDNA配列を模した対空レーザーと天才の産物としか思えん
2は回転早めてインカム稼ごうとしてクソ難易度にしてたからな
評判も最悪であれが最後のアーケードのr-typeになった
一応leoが最後なんだけどね
元は別企画だったらしいけど
>>308
まさかR-TYPE2の動画評論見る日が来るとは STGは特にやらないと分からないよな
特にこのシリーズはガチガチの覚えゲーだから自分で苦しまないと面白さは分からん
>>311
ごめん。俺は3面までしか知らんのでその先は動画で見たんだよ。自力クリアでないと言う資格無しといわれれば何も言えぬ >>313
実際のところ5、6面辺りは見てるだけだとなんじゃこりゃで面白さがわかんないと思う
覚えゲー過ぎてモチベの維持も難しいし、見た目の変化も乏しいからその評価もおかしくない思った Uは6面がわけわからなくてやめた
あんなの完全に暗記術だよ
初代のなんとなくファジーに覚えてさえいればちゃんと先に進める調整がいい
FINALの跳躍26次元と比べると敵の数少な過ぎだよな
後半のパウアーマーが繰り返し大量に出てくるのも意味不明だし
6.1も敵は砲台と三角だけでもっとひどいが
>>304
当たり判定が小さいのがシリーズ伝統なんだが?