世界最強ポケモンブランド
64屈指の神ゲーポケモンスナップ
Switchというバカ売れハード
これがあわさって国内100万世界500万くらい行くと思ってたんだが
>>446
うんだから客層から外れたんだなって感じ
今回の客層デザイン系とコミュニティに寄ってるからなぁ
企業がやたら乗っかってくるのもSNS受けもその辺
旧来のキャラクター愛でる層がコアじゃなくなってる ポケスナはDL版買ったわ
クッパカードキャンペーンやってたからチケットで実質4500円だったし
ポケモンの外伝系でヒットなんか過去振り返ってもポケダン探検隊、救助隊しかないだろ
本編の規模の割に外伝はそこまで売れん
0451名無しさん必死だな2021/05/12(水) 11:54:13.00ID:X6XVjgTQ0
爆死判定人さん
リターナルは何本売れたら成功で何本以下なら爆死なのか教えて欲しい
>>426
あぁいうの広告代理店から言われるままなんかね
あんな下品な芸人使っちゃダメだよ 0453名無しさん必死だな2021/05/12(水) 12:02:29.00ID:bMagXuxSa
>>441
なんか分かるなぁ
個人的にはスペック足りてなくてロード遅すぎるのが残念だわ
任天堂は見た目より快適さを重視して欲しいけど
売れちゃったからなぁ・・・ 64版の時代にはDL販売が無くて初週9万本
今回はDLがあるだけでなくカタログチケット対象で初週刊15万本
滅茶滅茶販売伸びてるじゃん
これで失敗とは?
0457名無しさん必死だな2021/05/12(水) 12:38:30.39ID:GBp/qt4ma
ソースは?
0458名無しさん必死だな2021/05/12(水) 12:41:28.40ID:hGlDMl15M
これを失敗と判断できる市場の要素がない
0459名無しさん必死だな2021/05/12(水) 12:43:44.95ID:GqVpU53U0
「爆死した」という結論にどうしても持っていきたいがためにめちゃくちゃな論を展開するいつものアレ
いくら無職とは言え大好きなゲーム市場の分析すらできないとはね
がっかりだよ
0462名無しさん必死だな2021/05/12(水) 12:52:38.84ID:VQnUXTVVp
ポケスナはAmazonランキング見る限り海外の方が好調っぽいんだよなあ
世界だとどれくらい売れてるんだろ
0463名無しさん必死だな2021/05/12(水) 12:55:55.59ID:VQnUXTVVp
北米Amazon年間ランキング
5位マリオ3Dワールド
15位リングフィット
19位ポケスナ
21位あつ森
38位MHR
0465名無しさん必死だな2021/05/12(水) 13:10:37.10ID:VQnUXTVVp
GEOランキングは2週合算だから
初週対決ならポケスナが上だろうけどバイオ発売週はさすがにバイオが上だろたぶん
0467名無しさん必死だな2021/05/12(水) 17:14:44.75ID:vzNfbpHAa
>>1
アホ杉
DL版抜きでも前作の1.6倍くらい売れてるから、
DL版込みなら、前作を2倍超上回るヒットだよww
そもそも、ポケスナの発売週は、
関東圏や大阪周辺で量販店がゲーム売り場閉めたりしてて、
パッケージソフト販売にはもろに逆風が吹いてた時期だよ
この状況では、本来よりも初動は落ちてるんだよ 0468名無しさん必死だな2021/05/12(水) 17:53:31.84ID:OtPqXCGv0
オープンワールドで写真撮れるなら余裕でミリオン行くのに…
ついでにオープンワールドの水木しげるの妖怪写真館出してください
0469名無しさん必死だな2021/05/12(水) 18:32:28.69ID:YFQpPUR70
ポケモンスナップってそんなに売れたタイトルだったっけ?
DL込みで前作割れはまあないだろうけど、こんだけ間が空いてりゃ前作も糞もない気もする
0473名無しさん必死だな2021/05/12(水) 20:37:22.35ID:NO9lk6qud
64の国内累計販売台数は554万台
0474名無しさん必死だな2021/05/12(水) 20:42:33.14ID:MHUfnUTsp
プレステなら大人気アピールできるレベルの売上なのに爆死なのかよ
>>473
スイッチの普及率を考えれば、ある意味64版は超えて当たり前だわな 0476名無しさん必死だな2021/05/12(水) 22:21:28.87ID:YFQpPUR70
スイッチ版は最終的に80万ってところかな
DL合わせたらミリオン行くと思う
0478名無しさん必死だな2021/05/13(木) 00:06:26.67ID:J+8QUP3N0
>>467
ポケモンとSwitchバカにしてるの?
もっと売れるよ 0479名無しさん必死だな2021/05/13(木) 00:43:06.08ID:Io2D6uBUa
>>475 >>478
アホ杉
Switchを買ってる層は、PS4/5と違って年代も性別も幅広いから、
普及台数に正比例してソフトの販売本数が増えるなんて言う理屈は成り立たんよww
普及台数と販売本数に相関関係はあっても、正比例するなんてのは有り得ない 0480名無しさん必死だな2021/05/13(木) 02:20:09.09ID:f3aJJwdW0
すんごいアホが1人湧いてるな
0481名無しさん必死だな2021/05/13(木) 05:22:56.11ID:Io2D6uBUa
>>480
お前、自分がアホだって自覚あったのかw 0484名無しさん必死だな2021/05/13(木) 22:03:36.25ID:KoSyBqrtd
>>280
CMやPVを観るだけだと自由に気ままに撮影出来る感じを受けてしまうが
実際は後戻り出来ない決まりきったルートを制限時間内にタイミングを計って撮る(それを繰り返す)だけ
ってのを買ってプレイしてようやく判って、思ってた以上に遊びが拡がらないゲームだなと気付いた購買層も結構居るだろうな 0489名無しさん必死だな2021/05/14(金) 13:25:24.50ID:RTwEM4VG0
2週で20万弱ならDL合わせて30万近いな
累計でミリオン行くだろう
海外も含めたら500万は余裕だろうな。俺は買わんけど
0490名無しさん必死だな2021/05/14(金) 13:31:24.37ID:kuDD7edfM
これで消化率黄緑とか出荷しすぎじゃね?
前評判最悪のBDSPや未知数のLEGENDSも過剰出荷しそうで怖い
昨年夏辺りからSwitchソフトの強気すぎる出荷が目立つし…
確かに初週としては寂しいかも、消化率見てももっと売れると見込んでたっぽいし
まあここから徐々に売れてくとは思うけど
2週目5万っぽいからなー
割と初動型で終わってしまいそうな気も
0493名無しさん必死だな2021/05/14(金) 14:22:02.72ID:W2jvO2S3F
そもそもポケモンって外伝も含めて任天堂にしては驚くほど初動率高いからな…
何故なのかは分からんが
ポケダンDXなんて初動率ほぼ5割だし、ポケスナも30万程度でストップするかも
0494名無しさん必死だな2021/05/14(金) 15:33:00.54ID:OlZd2s/i0
初動率5割で高いと思える任天堂の不思議
>>486
このゲームが何故そうじゃないのかわからないような奴等は どのみちフリーで撮影しまくれますとかいう仕様になったとして楽しみ方わからず放置するだけだから 0497名無しさん必死だな2021/05/14(金) 19:40:10.04ID:RTwEM4VG0
>>486
一応、公式のPVでは
レールが引かれて、そこに沿って進む映像で説明はしてる
普通に世界累計で1000万本は売れるよ
まあ見てなって、俺は買わないけど