0001名無しさん必死だな2021/05/31(月) 20:37:08.68ID:dqekxum00
Switch基準で他のハードで豪華にするというのを否定するなら
それは性能の違いに大した魅力を感じてないってことなんだよなあ
UE5の主要機能は現状次世代機とPCのみサポート
デモを動かせるのは次世代とメモリ積みまくったミドルハイ以上のPCのみ
早期アクセスは次世代機用ゲームの試作としてのみ推奨で現行ハードのプロジェクトにはUE4を使うように言ってる
でもドラクエ12はこの前公開されたUE5のデモみたいなグラになると思うけど
ティザーのロゴからしてグラフィック強化する気満々だしな
さすがにこの次元になると説明できん
水を見て、どうしてこれは火じゃないの?
という類の疑問を持つ人間に理を解らせるのは難しい
0057名無しさん必死だな2021/06/01(火) 11:53:40.58ID:XPDmsBBra
>>56
品質合わせりゃ動くだろ
UE5側は十分に動かせるから、あとは開発者の腕次第 0059名無しさん必死だな2021/06/01(火) 11:57:07.43ID:o7X2631Ba
>>1
まう
2021年06月01日 07:01
>>30
論点を整理した書き込みありがとうございます。私の主張や論点は変わっていませんが、あの人たちは論点をずらしたり、○人攻撃をしたりするので困っていました。
FFと並ぶRPGであるDQは、ある拘りからなかなか進化ができないでいました。DQ11で進化への足掛かりを作りたかったのでしょうが、いろいろとあって迷走しました。
その経緯からDQ12にも期待はしていなかったのですが、UE5の採用やコマンドバトルの一新などで大きく進化しようとする気概を感じました。UE5には大きな特徴が二つあり、それを活用してハイエンドなものとするにはそれ相当のスペックはいるようです。そのハイエンドなDQがどんなものになるかは楽しみです。ただ、UE5の特徴を使わないUE4ベースのローエンドのDQ12が別にあってもいいと思っています。
DQ12がフォトリアルである必要もないですが、ラチェットのように時代にあった進化はすべきでしょう。
まうがスレ立てしてそうw 0060名無しさん必死だな2021/06/01(火) 11:59:38.98ID:XPDmsBBra
動きはするがSwitchに出すなら不安定なUE5より完成してるUE4使うわな
Switchでも動く(ちゃんと動くとは言ってない)だからなw
Switchが対応してるのはUE4互換の部分だからな、今UE4で作ってるのがUE5にも移行出来ますってだけでUE5の機能には未対応
フォトリアルの定義が一致してないだけだな
出来る出来ないじゃなくて実写ソニックや名探偵ピカチュウを鳥山明の絵でイメージすれば合う合わないの理解は出来んじゃない?
DQ11もバージョン違いでマスターアップしたからアプデ出来ないとかゴタゴタしたし、どのみち12発売の2〜3年後にはSwitch含めてUE5に移行してるならハイエンド向け機能使う使わない関係なく最初からUE5で作るわな
どうせ出るのは23年以降だ今UE5を選択するのは丁度いい
2500万台以上普及してるSwitchと300万台届いてないかもしれないPS5でPS5独占はまあ有り得ない
25年以降になるならSwitchは切られるかもしれない
ただ次世代Switchが新型Switchには対応するだろうけど
フルリリース時にSwitchに対応出来てるかも不透明だぞ、2023年発売するとしても無茶だわ
あーすまん、ここはDQ12に言及したスレじゃなかったな
まぁ言いたいのはUE4でもスイッチの性能ではあんなに劣化してるのに、さらに性能差が広がったPS5や箱と同じゲームをUE5を使ったとしても製品レベルで出せないんじゃねーかなってことね
PS3ってGeforce7800地雷版だろ
全然世代違うじゃねーか
(根拠なく)動かない!→(根拠ありで)動きます
て反論されたのを認められなくてどんどん逸れていく話になんの意味があるんだ
スクエニは直近開発開始のゲームはスマホまで含めて全部UE5に移行なんじゃね
DQ12の開発開始がたまたまこのタイミングだったってだけで
そもそもミドルウエアに対して動くの動かないの言ってる時点でステイ豚は全然わかってない。
ハードに対するミドルウェアは対応してるかどうかであって、
その上で動くソフトが動くかどうかはソフト次第としか言えない。