0001名無しさん必死だな2021/06/03(木) 19:20:13.51ID:gjd99g9sd
PSの進化を進めたその先にある終着点が、
PCと溶けて混ざる結末とか
それでええんかな
箱はMSだし、別に望む所だと思うんだけど
0056名無しさん必死だな2021/06/04(金) 02:52:52.89ID:5qd7Xetx0
>>46
後フラシムとかな
こういうニッチ系はPCが強い PS4がPCに寄せた構成にした時点でこれ最終的にMSが笑うだろなと予感した
0058名無しさん必死だな2021/06/04(金) 03:13:45.73ID:O42ZsYJ6r
PS4世代の時点で、アーキテクチャレベルで劣化PCになってたでしょ
そこに加えてポリコレ規制&フェミ規制地獄で、超劣化PCに成り果てた
0059名無しさん必死だな2021/06/04(金) 03:15:12.18ID:O42ZsYJ6r
>>26
縛られているからこそ、20年前のゲームですら最新ハードで普通にプレイ出来るのよ
GTA5すら、PS3→PS4→PS5とそれぞれフルプライスで買い直しさせられる
家ゴミのそういう部分に気づいた奴らから、PCに移民してってる 0060名無しさん必死だな2021/06/04(金) 03:16:01.66ID:O42ZsYJ6r
>>46
CSは何より、パッドに縛られ続けてるから
ゲームジャンルそのものの広がりが無いんだよな 任天堂やセガからサードを剥がすことに成功したCSと違って、PCはマルチしてもらう事しか出来なかったからな
結果PCに対しては入門機に成り下がってしまった
アーリーアクセスもバグフィックスパッチが当たる速さもMODもマウス使ったプレイもみんなPCの方が上だからな
金払いがいい上客ほどPCに移行して、プアPCで十分って貧客がPSでフリプ待ちという構図が出来上がった
そのフリプ待ちもゲーパスやepicの無料配布でどんどんPSから抜けてるけども
0062名無しさん必死だな2021/06/04(金) 03:23:27.84ID:O42ZsYJ6r
劣化PCは誰も求めていないんだがな
PS5でPCを超えるロードゼロ一点突破をやってくれれば勝つるから頑張れ専用機
0065名無しさん必死だな2021/06/04(金) 04:26:58.62ID:Hc5qDtgHd
プレステは勝手に死んで行ってるし、箱もMSはもういい加減鳴かず飛ばずの売れないコンソール捨てたいと思ってるからPCとサービス統合しようとしてるし、この2社はこの流れなんだろう
稼ぎ頭だったOfficeをサービス付随してサブスクにしたまんまの同じ流れ
0066名無しさん必死だな2021/06/04(金) 04:31:34.42ID:Hc5qDtgHd
>>46
未だにマウスどころかジャイロすらデフォルトでマトモに使わせる気が無い保守性には引くな PCとCSの悪いとこどりになってるな
MSは技術力はたしかだがBtoCが苦手というバランスだからまあMSらしいやり方と思える
ソニーがこれに合わせるのはおかしいんだが、政治に傾倒しすぎた結果か
0068名無しさん必死だな2021/06/04(金) 07:23:00.79ID:2DOx+cHZd
ゲハ内ではともかく、ツイッターとかで今更PS5とかxbox薦めてるの見掛けるとコイツ悪魔かよって目で見てるわ
0069名無しさん必死だな2021/06/04(金) 07:30:13.52ID:BZCsp++90
>>20
開発をPCでやってるのに消える訳ないだろww
グラが売りのゲームなんて開発環境に近いパフォーマンスで遊ぶのが最適な以上
需要は存在し続ける 0070名無しさん必死だな2021/06/04(金) 10:21:11.30ID:sYhlZQAsd
PCは多くの家庭に普及してる時代になったけど
それらの多くが、ゲーム用にカスタマイズされた
PCかと言われると、違うよな
PCゲームって基本的に
専用グラボとか、色々増設が必要なイメージなんだけど
今の状況はどうなん?
流石にオンボードのグラボで
高品質なPCゲームが
楽しめる訳では無いと思うし
だったら家庭用のゲーム専用機を購入する方が
分かりやすいし、手間も少なくね?
ゲーム用にカスタマイズされてないPCでもある程度こなせるようになってきたから差別化しようと性能アップしてるのにそれが転けてるせいでPCで良いわって状況から抜け出せないのが今だぞ
ゲーミングPCも実はノートの方が売れてるしな
性能がそこそこあればよくてデカい筐体置きたくない消費者が増えたと思うよ
0073名無しさん必死だな2021/06/04(金) 11:34:17.92ID:c8inh8dQ0
>>70
今やiGPUでもPS4ぐらいの性能はあるからな
そして据え置き民ですらPS5や箱SXへの移行は望んでないって売り上げが語ってるだろ
ましてんこダイスでおちんちん文学キメるのにマシンスペックはいらんからね 0074名無しさん必死だな2021/06/04(金) 11:37:59.94ID:I9ntnAU0M
>>74
MSFSの箱版とかがDX12Uに対応中、もちろんPC版にも恩恵あり。
無限のクラウドパワーを笑ってた連中が、MSFS発売以降ぱったり消えたよな。
時代に取り残されんなよw 0076名無しさん必死だな2021/06/04(金) 14:12:50.84ID:WckbjqPb0
>>70
常に携帯してるスマホでゲームできるご時世に
ゲーム専用ハードを買ってTVの前に縛り付けられるのはアホやろ 0077名無しさん必死だな2021/06/04(金) 14:15:45.79ID:0mCSiN4T0
くそがーー!!
はちゃめちゃファイター買ったのにPS5だとテーマもらえんのんかー
クタが消えた時点で独自路線は潰えたからな
あとはx86にすり寄るかARMを使うかの二択
0079名無しさん必死だな2021/06/04(金) 14:27:49.49ID:0mCSiN4T0
PS5もゲーム関係なく1080p120Hz出力固定にできないもんか
PCや箱なら普通にできることがなぜできん
>>75
魔法のなんちゃらはハリボテが露呈
しかしMSはモノホンのウイザードを抱え、クラウドパワーやゲイツマネーは揶揄でもなんでも無く実現可能な事実 0081名無しさん必死だな2021/06/04(金) 16:43:39.97ID:WckbjqPb0
>>78
>クタが消えた時点で独自路線は潰えた
ちゃうねん
独自路線で独占ウハウハやろうとしたクタが失敗した
PS2 → GPU開発から撤退するNECの廃品利用
PS3 → PPC開発で失敗したIBMの廃品利用
PS4 → PC用APUを独自仕様にして失敗 ←ラストチャンス
PS5 → 独自仕様が互換の足を引っ張る+更に独自仕様マシマシ 0082名無しさん必死だな2021/06/04(金) 16:51:29.18ID:ct5UQXOW0
Microsoftによって、PSをPCに寄せるように誘導された面はあるなw
スペック競争に駆り出されて結局PCと統一されてしまった
0084名無しさん必死だな2021/06/04(金) 18:25:27.68ID:6yApGTT3a
>>46
ディアブロクローンを超えたPoEはXboxでやってるが問題ないな
CycloneやMineとかはPC/CS関係ないし
中華版PoEには実装したトレード板があるから遊びやすい
RTSやパズルはPCだな
使い分けよ 0086名無しさん必死だな2021/06/04(金) 23:00:13.09ID:c8inh8dQ0
>>84
お前さんが箱信者なだけじゃねーかな
実際DX12のファンクションを使うゲームは圧倒的に少数派だよ 0087名無しさん必死だな2021/06/05(土) 02:34:09.47ID:EheTKPpD0
有名どころは対応してるじゃん。全然ってなんだ?
0089名無しさん必死だな2021/06/05(土) 09:08:28.39ID:EheTKPpD0
たくさんあるじゃバイオとかアサクリとかその他もろもろ。
何が全然無いだ。
DX12/DX12Uを使いこなすスキルの無い開発者も多いだろうし、旧タイトルは対応してないだろうね。
で、その本数に何の意味があると?
0091名無しさん必死だな2021/06/05(土) 09:32:58.09ID:RGIwuEYu0
Steam版だと同じエンジンのアケスタがDX11で魔界村がDX12なんだよな
どっちもIris Xeとあいしょうわるしなおせ
PCゲームがDX11から移行してると言ってるからバカにされてるだけでは?
0093名無しさん必死だな2021/06/05(土) 09:42:53.46ID:8xRngxBI0
>>1
統一機が欲しいから任天堂はサードになれ!
と声高に主張していたゴキブリ達による統一機思想が
一歩前進したわけでゴキブリ達にとっては
非常に喜ばしい事なんじゃないの? DX11から移行してない、と言い張る方がバカに見えるが?
DX12/DX12Uの恩恵が大きいから対応している有名タイトルが増えてる訳だし。
0095名無しさん必死だな2021/06/05(土) 10:52:29.09ID:rlSXKwmmd
DX12の死産っぷりが解らないってのも流石にどうなんだ
箱信者らしいとも言えるが
0096名無しさん必死だな2021/06/05(土) 11:26:49.30ID:/8SnUVn50
大手の有名所マルチが辛うじて対応してるだけって深刻さだからな
最適化の簡易化に失敗して、APIとしては完全に死に体
DX12Uが死んでるなら何の開発環境が流行っているのかね?
証拠つきで教えてくれよ、ボケ🐷爺さん
0098名無しさん必死だな2021/06/05(土) 12:15:04.84ID:nUZwrfuFa
DX12はゲーム全体の何割ぐらいなの?
0099名無しさん必死だな2021/06/05(土) 12:40:44.13ID:/8SnUVn50
ごく僅かよ 殆どはDX11で止まってる
DX12活用ゲーなんて殆どのスタジオには作る意味がないからね
DX12が登場した時も
PS4はDX11相当しか使えないからOneに敗北する!って聞いたな...
また同じこと繰り返してるよ箱ユーザー
PS4が死に体なのに豚® がイキってらw
DX自体がMSのAPIなんで、豚® は無理に話題に入って来なくていいから。
0102名無しさん必死だな2021/06/05(土) 21:42:07.82ID:/8SnUVn50
☓PS4が死に体
○据え置きが死に体
0103名無しさん必死だな2021/06/05(土) 21:44:28.11ID:uMojyzGC0
ゲームしかできない代わりにコスパ最高でゲームできるのが据え置きの強みって
考えもあるんじゃないの?
0104名無しさん必死だな2021/06/05(土) 22:08:32.95ID:/8SnUVn50
スクショチキンレースの果ての30fps縛りが約束されてるのに、コスパもクソもないよ・・・
DX12Uに対応しないのはサードの勝手だが、
グラガー、ロードガー、フレームレートガーでマウント取れなくなるだけだぞw
0106名無しさん必死だな2021/06/06(日) 00:54:51.16ID:4I+jW4rB0
ミニITXマザーにビデオ機能付きCPU組み込んだらほぼゲーム機みたいなもんでしょ。
構造も動作も大体同じだし。