https://kotaku.com/playstation-is-hard-to-work-with-devs-say-1847210060
Another publisher who wished to remain anonymous told us some exact sales figures for one small indie release they named but asked us to withhold. The game sold around 20,000 copies on Xbox, compared to just 7,000 on PlayStation. However, when it came to releasing DLC, the Microsoft console saw 2,000 units shift, while, “On Sony, and [this is] not a fucking joke, until today, 7.”
これもう七英雄でしょ PSとXboxどっちもどっちなんて書いてないのに本当にガイジステイトンは最低だな
PSがゴミなのだよ
箱が一番売れてるケースは他にもある
>>312
それPSユーザーだと思うよ
親玉のソニーが見た目重視のブロックバスターに
シフトしてるのはそのせいでしょ >>315
同レベルに売れてない現実を見ろよ
シェアが国内1割海外9割なのにその本数な時点で話にならん 0319名無しさん必死だな2021/07/03(土) 13:10:31.12ID:di3GIn/Q0
>>146
世界だったら半年で100台くらいは売れてるんじゃないの?
全員ソニー社員かもしれないけど 0320名無しさん必死だな2021/07/03(土) 13:17:05.44ID:x8aI5E1g0
0322名無しさん必死だな2021/07/03(土) 13:41:53.03ID:OnB6xQler
負け虫の得意技は、ホラと成りすましですってな
>>317
PS擁護できないからって箱を貶めようとしてるのバレてますよw 0324名無しさん必死だな2021/07/03(土) 16:34:22.94ID:fZkE/Hy+M
あれ?
PS4って1億台売ったんだよね?
箱版 20,000
PS版 7,000
なんだこれ?
箱はPS4にダブルスコア負けてるって言ってたのに?
PSユーザーって全世界的にゲーム買わないんだね
こんな金にならないハードがどんだけ出荷されようが
なんの意味も持たないって証明されちゃったじゃん
>>324
これヒドイよな
まともなアクティブユーザーが少なすぎる
PSソフトが売れないのは結局アクティブユーザーの少なさだよな 0327名無しさん必死だな2021/07/03(土) 17:08:59.73ID:di3GIn/Q0
これからはXboxの数字を3000で割ればだいたいPS5の正確な数字がわかるってことだな
ケースによるが、300で割るパターンか3で割るかで
3で割るのが実数な気がするな
0330名無しさん必死だな2021/07/03(土) 21:46:39.47ID:82UQbSOhr
このギャグみたいな数字なんやねん
0331名無しさん必死だな2021/07/03(土) 23:02:42.89ID:R7ixslpY0
面白くないから、ゲームがいろいろ出ているハードでは売れなかったけど、ゲームの出てないハードでは売れたってこと?
0332名無しさん必死だな2021/07/03(土) 23:03:23.04ID:KBaUIOXx0
SIEはこの7人の銅像を建てるべき
>>331
プラットフォームXはゲームが出てないハードなのにダントツで売れなかった 0334名無しさん必死だな2021/07/04(日) 00:43:04.20ID:DkyjXBTk0
草
0335名無しさん必死だな2021/07/04(日) 01:05:45.42ID:sojHd2WZ0
おいおい片手じゃ足りないほど買ってるじゃねぇか!
両手に余るけどな!
2000vs7
これが世界とPSの縮図か
0336名無しさん必死だな2021/07/04(日) 01:37:51.72ID:Rpj817Vrd
低性能ゴミ箱PS5死んじゃったw
0337名無しさん必死だな2021/07/04(日) 04:21:19.93ID:sojHd2WZ0
PSユーザーは、ソフトも買わないのにDLCも買って亡いんじゃ益々何してんの?と言う話
0338名無しさん必死だな2021/07/04(日) 06:25:03.37ID:INsepkfc0
PSゴキブリはフリプにたかることしかしないからなぁ
0339名無しさん必死だな2021/07/04(日) 06:30:48.10ID:hmqudzv80
7人てw
Switch>>Xbox>>クララ(ポケモントレーナー)のインディーズアイドル時代のデビュー曲>PS
0342名無しさん必死だな2021/07/04(日) 11:10:36.21ID:TZ0vTFl4p
プラットフォオオオオームエークッス!!!
0343名無しさん必死だな2021/07/04(日) 11:11:10.79ID:TZ0vTFl4p
0344名無しさん必死だな2021/07/04(日) 13:02:58.14ID:KLN57P3L0
7人ってエグいな
0345名無しさん必死だな2021/07/04(日) 13:17:14.18ID:hprk67M20
記事の中で、インディーズの売上
それぞれのコンソールでの比率が書いてあった。
これを見ると、本当にPSだとインディゲームが蔑ろにされてる感じかな
WhiteThorn Games社のMatthew Wright氏は、コンソール全体の販売比率を示す円グラフを公開しており、Switchが約60%、Xboxが約30%、そしてSteamが約7%、PlayStationが約3%となっています。
インディーデベロッパー兼パブリッシャーであるThose Awesome GuysのCristian Botea氏も同様に、Steamでは91.5%、Switchでは7.6%という驚異的な数字を示し、Xboxでは0.6、PlayStationでは0.3%という結果になりました。
0348名無しさん必死だな2021/07/04(日) 14:56:09.74ID:D+BwY1I30
本体7000でDLC7
購入率0.1%か
0350名無しさん必死だな2021/07/04(日) 16:09:21.52ID:0d0RD+v70
ゴミステユーザ=ゲーム買わない
これが業界の共通認識だな
0351名無しさん必死だな2021/07/04(日) 17:02:48.09ID:xJv3v4RC0
>>1
これは実際にそのゲームを遊んでる人数の差ということなのかな 7人もプレイしてるって時点で驚異的じゃん
0人だと思ってたわ
ソニーやクソエニの販売数=小売に押し付けた数だからな
まあ倉庫に仕舞ってあったりカートンのまま店を行ったり来たりしてる数をカウントしてる報告もあったけど…
0354名無しさん必死だな2021/07/04(日) 23:01:00.92ID:NmlCDlzS0
よっぽどしょうもねえDLCなんだろ
と思ったら、箱は10%の人が買ってるのか
0355名無しさん必死だな2021/07/04(日) 23:17:06.17ID:guRUSR4/0
>>353
なるほど、小売から小売に同じ価格で循環取引させてそれを全部売上として報告してるってことか
実際にユーザーに売れたのは7台と 0356名無しさん必死だな2021/07/05(月) 00:04:02.27ID:lTtOJB8I0
自称オトナ向けのハードのはずにソフトは売れないw
何故なのかw
0357名無しさん必死だな2021/07/05(月) 02:30:05.52ID:FGZekSVF0
>>356
自称オトナ向け(規制だらけのオモチャ)
現実はこれだしなあ
乳首も出ない大人向けってw 業界の迷惑ハードに成り下がるとは
まあ、ステイトンのせいだな
ヒント DL
を封じられたらゴキはもうなんもできねーじゃん
>>359
最近だと無料フリプも売上本数に入れるべきってなってたな 0361名無しさん必死だな2021/07/05(月) 11:52:29.08ID:fFwJuEm/0
買わない虫ケラここにありってな
ゴキブリ「パッケージ版だろ、ダウンロード版はもっとある!」
インディーにも手厚いMSとはほんと対照的だな糞ニー
"それまでの資金調達は、ビデオ撮影の仕事やその他の単発の仕事で、自分のポケットから資金を調達していました。当時はパブリッシャーとの交渉もしていましたが、ゲームパスのおかげでゲームの残りの部分の資金を調達して、利益を上げ、パブリッシャーとやりたかったことをすべてやり遂げることができました。"
インディー開発者「今までで最大の取引はゲームパス。」
https://wpteq.org/xbox/xbox-games/post-63262/ 0364名無しさん必死だな2021/07/05(月) 15:16:01.59ID:fFwJuEm/0
7本?ゴーミ