0001名無しさん必死だな2021/07/04(日) 11:54:52.11ID:iSGugfLc0
独占タイトル作ってくれてるセカンド買う意味ないだろって言ってた人たちへのアンサーが出ちゃったのか
他に買収されそうだったんだな
ゴキブリが「MSも買収しようとしていた」と嘘ついてリターナルの所の価値観を必死に高めようとしてるの草
いらねーよ
>>74
ただタイトル出しただけで一緒に仕事してるのかwww
もうそのぶっ飛んだ世界観ついて行けんわ >>27
ものは言いようだなあ…発売初週が月またぎなのを「ここ2ヶ月ずっとランクイン」とはw
4月末発売で4月NPD8位→これはまあ分かる、集計2日分程度しかないし
5月NPD8位でマリオカート(パケ版のみ)の下→弱すぎ
再来週発表の6月NPDでTOP20残ってたら見直すけどさ 実際は中国からも声かかってないだろうな
敵のセカンドパーティなんて買収しても人が付いてこない
0084名無しさん必死だな2021/07/04(日) 14:24:22.00ID:r5B4rdePp
いらねえ
ババアゲーのIPなんてそんなに欲しいか
0087名無しさん必死だな2021/07/04(日) 14:27:19.72ID:Td2JLv1s0
その結果2ヶ月で48パーセントオフ
0089名無しさん必死だな2021/07/04(日) 14:30:36.03ID:4vKAq115M
ソニーがMSに資金力で勝てる訳ないだろ
ただのネタ
0090名無しさん必死だな2021/07/04(日) 14:30:54.86ID:h1v6RIdid
移植連発のシナテンドーは金が無いw
0092名無しさん必死だな2021/07/04(日) 14:37:14.75ID:Aa894m3qp
ニシくん都合の悪いことは捏造だ〜はちょっとキツイよ くやちぃねw(´・ω・`)
創業者本人が言ってるからアプローチがあったのは確かだろうな。
ただ、スタジオの統合となると単にその場限りの金銭の問題だけでもない。それであっさりOKするのは実際MSに買われてるような経済的に困ってるとこだけで、HousemarqueとInsomniacにしろ、IOとTurtle Rockにしろ、上手く回ってるところは結局MS傘下になってない。
0095名無しさん必死だな2021/07/04(日) 14:54:11.36ID:bAcCxbD+0
ベセスダと違って他ハード陣営が誰一人クレクレ発狂してないくらいには空気だな
Xbox部門が使える予算なんてたかが知れてるのにゼニマにあまりにも使いすぎたのはあるな
開発ペース遅い上に76であれだけ大コケしてるんだからもっと安く買えたはず
0097名無しさん必死だな2021/07/04(日) 14:57:40.38ID:Td2JLv1s0
手首を切るババア
レストモード強制してたら本体アプデでデータ消し飛ばした
伝説のゲームとして永遠に語り継がれるよ
>>19
払えなかったというか払う価値のない価格になったんだろうな
貧乏くじを引いたのはSIEだったと 誰がオーナーか知らんが
新作発売後にソニー焚き付けて
価値MAXで売れたんちゃう?
>>96
ベセスダの大勝ちだな
MSは商売がなんか下手くそ ゼニマックスネガキャンしながらリターナル持ち上げとか俺だったら頭おかしくなるわ
この話が事実ならマイクロソフトはかなり色々なとこに買収もちかけてるということになる
次の買収が楽しみ!!
買収できないとスタッフ持っていっちゃうMSこえぇよ
0106名無しさん必死だな2021/07/04(日) 15:53:05.72ID:Pma8yGN+0
リスカするBBA
>>102
厳密にはその大株主のファンドだな
下降軌道の会社を上手く売り抜けた >>96
今はナデラがGOかけてるからマイクラ、ゼニマックスと立て続けに巨大な所を手中に収めてるだろ
Xbox部門の予算なんて小さな括りではないぞ 地獄のミサワかな?
こういう時に一番アピールになるのは買収額だろ
契約で明かせないとか言い訳するなら黙ってろよw
MSはボダラン開発元の買収でも競り負けてたし、配分が下手なのはあるのかもね
MSはコスト試算がシビアなだけじゃね?
箱PCに出してくれるなら買収する必要が無い
MojangやZeniMaxとか経営不振からの救済パターンの買収が多いんよね
Mojangを25億ドルで買収と聞いた時はバカじゃね?と思ったけど
あっという間に回収できたからなー
その御眼鏡に適わなかっただけのこと
Mojangへの投資が既に回収できたかどうかは発表されてないから確実なことはなんとも言えないが、一番美味しい思いをしてるのはPS版の売上の3割が無条件で転がり込んでくるSIEだわな
0115名無しさん必死だな2021/07/05(月) 00:28:24.01ID:gYmJq7WI0
提示額にそこまで大差がなかったら当然共同開発したり信頼関係を構築してるソニーを選ぶだろう
あとは過去にMS傘下に入ったスタジオのその後があまり芳しくないというのもある
0116名無しさん必死だな2021/07/05(月) 00:39:03.55ID:CRHxKfSka
まずは本体エラーで評判を下げ弱らせる
今だ!買収!
クソが。他から話があった事にして値段吊り上げるわ
>>93
前者2つはSIEセカンド枠だからハナから無理でしょ
IOはXbox向けタイトルに取り組んでるって話だから今後どうなるか
むしろTurtle Rockはマルチ専用専売なのにMSが関心示したのは少々謎
基本的にはシングル専用で作れる且つ、大手パブと距離を置いてる独立系を漁ってる感じなんだよなMSは
噂だと次はAvalanceとかCrytekだけどな SIEは判るけど他のとこ全部何もかもすっ飛ばしていきなり買収話?
>>119
話があったのが記事に載ってるパブリッシュ
最終的に交渉までいったのがSIE
まあ、MSはだぶんないだろうとは思う
インソムと違って本当に協業したわけでもないからな 0121名無しさん必死だな2021/07/05(月) 05:14:33.40ID:kzHW9Dlhd
一社買収したら資金が底をつく任天堂と違ってソニーとMSは凄いね
MSがこんな雑魚スタジオほしがるわけねーだろボケww
0124名無しさん必死だな2021/07/05(月) 08:36:32.47ID:mNbAItQ7d
msの買収と比較されて馬鹿にされて悔しかったまで読んだ
>>120
MSからマルチ持ち掛けられて、慌てたSIEが買収か
この話がある程度は進んだ=独占のままじゃ経営がキツかったって事なんだよな
経営がヤバいセカンドスタジオを買収して得られるのは次回作のPS独占を維持するだけで
収益面では何も変わってないから赤字→解散ルートじゃないかな… 0126名無しさん必死だな2021/07/05(月) 11:10:38.89ID:xWIYQ+D50
これでMSが(フィルあたりが)否定したらくっそおもろいんだけどなw
>>125
買ったら資産にはなるけど下手すれば負債になりうるのは変わらないからな
だから問題のない範囲でビジネスできるなら別に買収しなくてもいいんだよ
だから前世代前半でもファーストが弱かったMSですら買収は全然やってなかったし
SIEも2011年のサッカーパンチ買収から19年のインソム買収まで動きが無かった
転機となったのはテンセントの海外展開とMSのファーストの再編成による買収合戦
実質、大手パブのセカンドですら買収される有様だから
パブリッシャも防衛的に買収し始めた
噂によると元SIEセカンドだったReady at DawnがOculusに買収されたから
SIEもインソムを防衛的に買収したって話だしな
これにはReady at DawnもインソムもOculus向けにVRタイトルだしてた背景もある