今ロロスカ地方ですがガチで面白いです
不満点もありますが十分すぎるぐらい面白いです
0019名無しさん必死だな2021/07/11(日) 02:04:33.77ID:Tj0JQZakM
steam版がめっちゃ売れてるみたいね
>>19
初日だか2日目で18万だっけか
なんか起動出来ない人も居るみたいだけど… >>18
そこはワンボタンで出来ないっけ
Yボタン武器選ぶで 0022名無しさん必死だな2021/07/11(日) 02:15:48.88ID:PgT9yG3I0
>>21
思いっきり行動選択画面で表示されてるよな,,, 俺ツエーな最強パーティー作りたくなるのは久しぶり
終盤普通に敵強いわw
0025名無しさん必死だな2021/07/11(日) 03:07:21.21ID:iXhD2EN10
平原にティガが寝てたからちょっかいをだしたら
主人公・ドスランポス・パオウルムーがワンパンされて涙目
>>25
ナビルーがキングがどうたらだから心の準備が出来るまで近寄らない方が良いつってたろ… マジで作りが丁寧なのよな前作のダメなところを概ね改良してる
バトルも味方が付いたことで単調ではなくなったし簡単だけど深いシステム
素材集めとかもあっさりしてるから煩わしい事もないし
久々に辞め時に困るJRPG
クッソやり込めそう
卵や巣のランダム性が絶妙でやめ時失う系だわ
俺3DSのほうやり始めたわ。2のパッケージ横においてw
本編のポリポリしてるモンハンからは考えられないほど女の子が可愛い
女の子自分好みにキャラクリしたら爺ちゃんの若い頃がメス顔ショタになっちまったんだが
MODが楽しめるなら買うかも
モンハンのコマンドバトルはやる気おきん
0035名無しさん必死だな2021/07/11(日) 10:38:09.15ID:kYgquQBg0
前作がアプデで神ゲーになったから
今作もやりたいんだけど
ソフト多すぎて遊びきれないわ
>>34
でもライダーさん蔦を登れないし
ちょっとした所も飛び越えられない
オトモンと共にあるからこそ フィールドで先頭にしないとオトモンアクション発動しないの何とかならんか
ナルガで移動して他のオトモンに変更してまたナルガに戻すのが地味に面倒
>>37
要望出しておけばアップデートで機能追加来るかもよ? 0039名無しさん必死だな2021/07/11(日) 11:59:45.49ID:vZl60ZG40
元々モンハンチームがブレスオブファイアのスタッフだけあって
めちゃくちゃRPGしてる
ライダーズのドラクエコラボがなかなかにシュールで良かったので、こっちでもゾーマやはぐれメタルをオトモンにしたい
>>32
うるせーからswitch版買ってこいよ今すぐな 別に30fpsだからとかでなくて長時間やるなら負担かからない体勢でやりたいんよな
そうすると結局座ってモニターでってなるからそれならPCがいいやってなるんよね
0044名無しさん必死だな2021/07/11(日) 16:23:33.04ID:6F5n1mDb0
>>34
今作ハンターと共闘できるし対立軸でも描かれたりしてるが
ライダーから見たハンターは正に超人だぞ >>44
それ喋ってるのナビルーだから「オレたち」で何もおかしくない
アイルーの顔が右に出てるしバトル中ずっとアドバイスしてくれてる >>32
コマンドバトルと育成がこのゲームの醍醐味なんで
そこをMODで簡略するぐらいならプレイ動画眺めた方が楽でいいぞ >>44
それナビルーを含めてナビルーのセリフなのだ 0049名無しさん必死だな2021/07/11(日) 17:11:45.05ID:iZ1a/wrT0
>>44
問題があったのはお前の読解力の方だったな switchの中では神ゲー
PSソフトと比べたら凡ゲー
0051名無しさん必死だな2021/07/11(日) 19:02:45.29ID:iZ1a/wrT0
>>50
それイース8でしょ
PSの中では神ゲーだったらしいけどトライアルですら売れなかったクソゲー 0053名無しさん必死だな2021/07/11(日) 20:39:05.08ID:ehU5cRU50
思った以上にフレームレート低いからPCにしとくべきだったかも
まぁ中古で売るならSwitchでもいいけど
しっかしなんでこの程度のグラでロードが長いんだろうな?
0056名無しさん必死だな2021/07/11(日) 21:30:30.25ID:iZ1a/wrT0
グラ
ロード
とかいうわかりやすいゴキブリ用語
0058名無しさん必死だな2021/07/11(日) 22:02:03.11ID:PuZMb0oq0
実況者さんの数字は微妙だなぁ
ライズの合間に気分転換程度でと思ってたが、中々止め時が無いなw
0060名無しさん必死だな2021/07/12(月) 02:23:25.22ID:IYJDwi2n0
スイッチの仕様に合わせたのか知らんけど
PC版のバトルのローディング無くせなかったのかよ
0061名無しさん必死だな2021/07/12(月) 10:26:33.13ID:uFJjJVL1a
改善して欲しいとこはカメラ周り
アプデで良いから遠さ弄らせて欲しいしもっと上から見下ろす視点に変えたい
0062名無しさん必死だな2021/07/12(月) 10:30:38.62ID:8k9/Fad90
ナビルーいなかったらJRPGとしてもっと評価されてた
>>61
カメラ位置低いから採取ポイントがオブジェクトに埋もれたりするんだよな ナビルー邪魔よな…こいついなけりゃもっと売れてたやろ
ボイスパターンが男女3つずつしかないから主人公に直接喋らせれば良かったし、人語を喋れる唯一のアイルーかと思いきやライバルキャラ?のオトモのツキノも人語喋るし、なんでワールドの受付嬢と同じ轍踏んでんだよ
モンハンシリーズの主人公がイベント中にしゃべったことはほとんどない
ストーリーズ1は最後の最後でしゃべるけど
アイルーは元々人語話してるけど何言ってんコイツ?
ナビルーいなかったらムービーで
主人公一人のときは何があっても台詞まったくないわけだかよろしいか?
>>61
最近の、というかPS2世代以降からずっとのような気がするが、
カメラ操作、視点や視野角変更、ズーム・アウトの自由な操作や固定って
どのメーカーのゲームにも言えるけどずっと課題になってるよな
個人的にRPGが2Dから3Dになって一番問題になってるのがこの部分だと思っていて、
どういう視点・カメラの位置が良いかというのはプレイヤーや環境によって異なる訳だから
極力調整の幅を大きくすべきだと思うんだよね
自分がやったゲームだとPS2のFF11がその辺り一番良く出来ていたと思う
まぁあのゲームはMMOでUSBキーボード操作も出来たから、
インターフェースでは一番有利なのはあるんだが
カプコンのゲームは基本アクション寄りでキャラがカメラ寄りで手前で良く動くタイプが多く、
人によっては酔いやすいと感じるだろう
これがカメラがもっと引けて上からの視点で角度を付けてキープしたままやれたら、
2D視点に近くなってそういう人でも問題無く遊べる
もう少し配慮があると良いなぁとは思うね モンハン2のカメラはなんか動きが固い
仁王2のカメラはストレス無かったな
敵を倒したらロックオンターゲットを自動で他の敵に移すっていうオプションも違和感なかったんだけど
同じ機能でもイースだと全くダメだった