0001名無しさん必死だな2021/08/13(金) 10:19:49.38ID:efuYxLcda
0299名無しさん必死だな2021/08/13(金) 17:30:15.77ID:fdSuIRQBr
>>295
負けてるから反論できず任豚ガーと発狂してるんじゃない
勝ってるなら全部のレスに反論して論破してみ?
出来ずに逃げるしかできないもんな 0300名無しさん必死だな2021/08/13(金) 17:33:18.49ID:LocPPGso0
0301名無しさん必死だな2021/08/13(金) 17:33:41.55ID:XEedSmRN0
プログラミングなんて小学校でも習う時代だぞ
>>294
お前いつも「お前ステイ豚だろ!」って絡んでるじゃん
ステイ豚と見做したら構わないと言うならお前の言動おかしすぎなんだよな
結局ケンノスケは任天堂叩きたいだけだということが証明されたな 0303名無しさん必死だな2021/08/13(金) 17:56:15.73ID:L13dCdul0
>>295
alton®ノスケ
ウキウキで貼ってたこれ貼らないの?w
alton®制作 オークワの替え歌
0206 名無しさん必死だな 2020/11/27 00:42:49
【ニントンからのごあいさつ】 (作詞:King Boo, カバー:NisiBU)
(Wii Uユーザー裏切って)幸せですか? 儲けてますか?螺
新作出さない任ッチです
ニントンからの、ごあいさつ〜✌
飼い慣らしますか? 食い潰しますか?
お届けしません 新作は
ソフト日照りの ニンテンド〜
不具合ですか? ドリフトですか?
そんなJoy-Con イマジナリー(大嘘)
ニントンからの、ごあいさつ〜
集団訴訟ですか? 欠陥放置ですか?
(無償)修理しません 日本のは ✌
殿様商売の ニンテンド〜
工作しますか? (他社を)貶してますか?
いつも盲目 信者です〜
ニントンからの、ごあいさつ〜✌
捏造しますか? クレクレしますか?
ソフトもハードも だが買わぬ
サード爆死の ニンテンド〜
ID:M4zPP8Y/M(3/3)
オークワBGM: ttps://m.youtube.com/watch?v=5IRM9I1qvzU 0304名無しさん必死だな2021/08/13(金) 17:56:17.32ID:pPAS4c4uM
唯一無二のジャンルなんだからすげーじゃん
PCで使えるツールだのゲームエンジンだのなら無料な上にもっと高機能だとか言ってくるステ豚さんがいるけど
ここまでチュートリアルが丁寧で楽しいツールとか唯一無二だろう
ゴミステ5でみんプロより売れるソフトはいつ出るのやら
0307名無しさん必死だな2021/08/13(金) 18:37:15.03ID:Jlj6sz3Od
>>295
勝利エアプの0-30ノスケは負ける事を恥じる必要はないよ
人間になり損なった欠陥品なんだから人間に劣るのは当然の事 0309名無しさん必死だな2021/08/13(金) 18:43:27.10ID:f8vALHs0M
ゴキぶーちゃんは何でプログラム勉強してんの?
まさかPC?
0310名無しさん必死だな2021/08/13(金) 18:43:48.42ID:Vj0KnP1Rd
配信停止くらったエロゲーで興味持ったけど
ドットがいい動きするゲームってけっこうある?
0312名無しさん必死だな2021/08/13(金) 18:49:07.87ID:qHoP4JyG0
未来は明るいな
0313名無しさん必死だな2021/08/13(金) 19:03:28.14ID:7R6teBpU0
0314名無しさん必死だな2021/08/13(金) 19:51:29.74ID:M9RNyYZy0
アタリショック再来やな
どんなソフトでも出せば売れるからクソゲーしか出なくなる
実際ライズ以降5ヵ月間近くクソゲーかもしくは数時間で終わるミニゲームレベルのソフトしかない
DSの時もそうなり掛けたがswitchはそれを上回ってる
0315名無しさん必死だな2021/08/13(金) 20:04:19.07ID:/xeTyCv+a
パチンコがミリオンうれたps2時代に比べればまだまだだな
0316名無しさん必死だな2021/08/13(金) 20:10:49.88ID:XxW/jPTbM
消費するだけの自称ゲーマーより、想像のほうが高尚だろ
>>314
今の国内PSのが現象としてはアタリショックに近いんだぞ
任天堂の場合は現役ハードがある程度のシェアを取れれば新作が軒並み外しても旧作が底支えして歯止めがかかるんでいきなりゲームが全然売れなくなるってのが起きづらい 0320名無しさん必死だな2021/08/13(金) 20:49:52.04
ゴキくん、マイニング見せて
0321名無しさん必死だな2021/08/13(金) 21:04:11.93ID:Bgc6rbVX0
爆死を期待したゴキちゃん赤っ恥w
0322名無しさん必死だな2021/08/13(金) 21:10:47.74ID:Kod8Kheg0
>>320
そういえばニシくんマイニングって言わなくなったな 0323名無しさん必死だな2021/08/13(金) 21:11:44.36ID:6vYk+LWD0
>>318
PSのが近いから何?
Switchがアタリショックである否定にはなってない
それにどうせお前その旧作も買ってないだろ、マイニンみせて >>323
実際に起こってない方より起こってる方を見るのは普通では?
言い返せなくなるとすぐマイニン見せてって言うからわかりやすい 0325名無しさん必死だな2021/08/13(金) 22:04:33.44ID:srlFwOfq0
>>323
お前が起こるって言うから起こる事はない
これ以上に納得いく説明ねぇだろ無職ハゲ これ面白い作品がDL販売されたりするんかな?
ツクールのやつみたいに
0327名無しさん必死だな2021/08/13(金) 22:48:05.80ID:qHoP4JyG0
>>323
売れるソフトは売れてるのでアタリショックではない
以上です >>326
面白そうなやつ見つけたら、そこに大抵はダウンロードコードが記載されてるから。それで落とせばいいのでは? >>316
気合を入れればオブジェクト指向に近いもんは作れると思うぞ
労力をかけてそんなもんを作る理由は何一つないけどなっ!
ちなみにニンテンドーラボのプログラムでアセンブラ回路()を作った馬鹿がいるぞ 0331名無しさん必死だな2021/08/13(金) 23:10:59.78ID:U7rW2mc30
もう豚®︎ステは、アタリショック状態なのは周知の事実
0332名無しさん必死だな2021/08/13(金) 23:13:10.48ID:7R6teBpU0
これDLでも相当売れてるから合算累計では数字倍近くになりそうなんだよなぁ
恐ろしいとしか言いようがないというか、こういうクリエイティブ系教材的ソフトが売れるってのは
それこそファミコンベーシック以来とかになるんじゃないか
DSで売れたのは殆どが知育系パズル的なものだったし
0334名無しさん必死だな2021/08/14(土) 01:52:04.26ID:1Y5CANYp0
よゐこの動画はやってよかったな
難しそうと感じてた子もあれを見たら自分でもできるかもと思えるんじゃないかな
>>333
セガやSIEはプロゲーマーへ子供を誘導しようとし、任天堂は子供にゲーム作りやプログラマーへのキッカケ作りを提供する
次世代、次々世代への期待感が全く違うのな
企業として子供にどういう大人になって欲しいかの考え方の違いが如実に表れてて面白いわ はじプロがオブジェクト指向かどうかは難しいところだなぁ
オブジェクト指向といったら「カプセル化、継承、ポリモーフィズム」を抑えてるべきだけど、はじプロには「継承」が無いからね
でも広い意味ではオブジェクト指向であると言えるとは思う
はじプロに慣れたらC#やJavaでオブジェクト指向的なコードが書けるかといったら、案外そこらのオッサンプログラマよりオブジェクト指向なコードが書けるかもしれない
>>335
物作りって後々プログラムだけに限らず
様々な発想力で色んな分野に役立つからね
物の作り方手順など把握してれば営業現場でも活かせる >>330
オブジェクト指向って大雑把に言うとオブジェクト(これの場合だとボタンとかキャラクター)にイベント(ボタン押されたらこの処理をするとかのコード)やプロパティ(キャラクターの色とかサイズ)を持たせてオブジェクトの組み合わせでプログラム作っていこうって考え方だよ
従来型だとボタンを押されたかどうかって判断をプログラマーが適時にコーディングしなきゃならんかったので煩雑だったのがボタンオブジェクトを定義すればボタン押されたどうかの判断はシステム任せにできるとかそういうレベルの話じゃね
イベントドリブンじゃなきゃwindowプログラム作るの大変なんだよな
アセンブラみたいに基本コンソールアプリしか作らないようなのならオブジェクト指向の恩恵は少ないと思うよ 0339名無しさん必死だな2021/08/14(土) 02:58:05.14ID:xzE5VjH/0
dlも売れてるから30万ぐらいはいってるだろうな
ほんとプレステと違ってdlが売れる市場の強さよ
0341名無しさん必死だな2021/08/14(土) 05:46:40.86ID:/41pmAD5M
>>338
オブジェクト指向とイベントドリブンは別物 >>335
セガは業界ではセガ専門学校と呼ばれてるんや… 0344名無しさん必死だな2021/08/14(土) 11:18:15.00ID:4Id2SWga0
+et/K9hX0
この人2連レスで的外れな長文ぶっぱしてるけど生きてて恥ずかしくならんの?w
>>338
オブジェクト指向の基本は「カプセル化、継承、ポリモーフィズム」ってオレが解説した直後にそのレスは無いわ 0346名無しさん必死だな2021/08/14(土) 14:06:09.92ID:XpISFcCBM
そもそも継承、インターフェイスがないとポリモーフィズムが利点がわからんだろうしな
ソニーは人間の多様性は重視するけど
肝心なゲームの多様性は軽視してるよな
任天堂は多様なゲームジャンルを出すのに
ソニーは人殺しゲームしか出さない
PSだとこのポジションのコンテンツはドリームズユニバースかね。
ローカライズするなら少しは売り方を考えろよと思ったが。
ソニーはゲームをバカ向けコンテンツと見做して
クリエイティブ系のものを扱い気がないのはわかった。
0349名無しさん必死だな2021/08/14(土) 18:08:25.41ID:4m/hvq+n0
どこだよw、こんなニッチな企画で鉱脈見つけるインディーズ企業は。