0001名無しさん必死だな2021/10/12(火) 06:53:38.22ID:RrsGxyAQ0
画面はシンプルで地味でいい。
ロードを短くしてスルメみたいなゲームを作る方向に行ってくれ。
0003名無しさん必死だな2021/10/12(火) 07:00:22.43ID:5KIXGvA30
ユーザーの大半はそれを望んでるやろ
バランスだと思うよ
スパイダーマンもリターナルもラチェクラもスルメにはなれなかった
そしてソニー自らロードゼロを捨ててPS4HDDと同じスピードを選んだ Proの方がロード速いとか
0005名無しさん必死だな2021/10/12(火) 07:25:39.95ID:RrsGxyAQ0
GCのファイナルファンタジークリスタルクロニクルがあるじゃん。
あれから十数年も経ってるのに、未だにコレ程度のグラフィックで作れない会社ばかり。
switchでも充分だよな。
0007名無しさん必死だな2021/10/12(火) 07:27:28.39ID:RrsGxyAQ0
>>3
ユーザとメーカーの意識の違いなんだよね。
ユーザーはただストレスレスなゲームをやりたいだけ。メーカーは数を売らなきゃ意味がない。
だから無意味にロードを長くしても刺激の強い高グラフィック派手演出を手放せない 0008名無しさん必死だな2021/10/12(火) 07:27:49.31ID:2c/lYEL50
グラフィックにこだわってもいいけどロード優先のモードも付けてほしいよね
それ系のゲームはどうせPCマルチなんだから設定変えることはできるだろ
0009名無しさん必死だな2021/10/12(火) 07:30:23.11ID:Vywrdu1c0
ゴミグラで派手なんかないスイッチゲーって存在価値なくね??
0010名無しさん必死だな2021/10/12(火) 07:31:01.23ID:Vywrdu1c0
しかもロードは当たり前のようにある
スイッチはロード短いみたいなので印象操作半端ないけど
普通に1分超えのあるからな
0011名無しさん必死だな2021/10/12(火) 07:35:42.69ID:OEkR126Fd
>>10
Switchがロード短いってよりSwitch専用ゲームがロード短いのが多いんだよな フルHDくらいでいいから、常に60FPSで動く方が嬉しい
それ以上になると対応モニタや機材で五月蠅くなるから要らないけどね・・
まあ極論すればゲーム全体をオンメモリに出来れば体感ロード時間はほとんどなくなるわな
PS1のマカマカ方式
昔名作だったけどロード時間とか長かった残念なゲームをロード快適にして出してくれるだけでいいよ
0015名無しさん必死だな2021/10/12(火) 07:45:16.19ID:Z87ZDxl1a
裏読みロードでok
性能の差がグラだけだと思ってる馬鹿な豚が居るからなw
スイッチはロードも低性能だぞw
有機ELスイッチ、グラ性能そのままなのはまぁ仕方ないにせよ ロード問題を改善する機構くらいはつけといて欲しかったわな…
内臓ストレージを倍になんかしなくていいからその分RAMを+2GBつけてそれをOSが自動で全部ファイルキャッシュとして使うようにしとけよ!ウドンテンニ
0018名無しさん必死だな2021/10/12(火) 08:14:29.60ID:iiOL0xoup
グラも演出も最高ランクのゴーストオブツシマよりロード速いゲームある?
モンハンワールドが良い例だな
グラを追求しすぎてロードクソ長い
SSDにしてから快適に遊べるようになったが。
0020名無しさん必死だな2021/10/12(火) 08:30:48.97ID:RrsGxyAQ0
>>8
そうそう。無味乾燥でもロードレスなモードも同時につけてほしい switchはsdの容量をケチるため圧縮率高いのか知らんけど、
グラに比較してロード長すぎるよね。
FF7RのPS5版は起動したら即タイトル画面が映るし
ロード押したらしたら1秒後にはゲーム画面で動かせるし
SFCの頃みたいですごい良かった
0024名無しさん必死だな2021/10/12(火) 08:59:23.99ID:2c/lYEL50
>>22
こういうPCでできるやつはPCでやればいい
問題なのはCS独占で遅いやつだ >>21
そもそもSDカードの速度がHDDやSSDに比べて遅い
とは言えSwitch発売時点で他に選択肢があったかと言うと微妙だしな >>1
分かった
メーカーロゴ
下請けロゴ
ゲームエンジンロゴ
健康上の注意
著作権 0027名無しさん必死だな2021/10/12(火) 17:14:11.07ID:RrsGxyAQ0
ドラゴンボールファイターズとかサムスピとか、ロード待つってレベルじゃねえ
ドラクエ11Sのように、演出が強いがロードが多い3Dモードと
演出は最低限でロードが少ない2Dモードを選択できる方式が
どちらの需要も満たせて一番納得のやり方かもしれんな
但し、製作者の手間は倍かかるけど
0029名無しさん必死だな2021/10/12(火) 17:39:03.23ID:i4ekCCcX0
結局任天堂がこだわってたロード時間の短縮に回帰するとはね
まあそのこだわりをぶち壊したソニーとロード時間より目先の容量を支持した連中を恨むんだな
0030名無しさん必死だな2021/10/12(火) 17:42:57.63ID:kvt/G2PB0
>>1
>>7
お前の言ってること聞き入れてもクソゲーしかできねぇよ
お前はプロじゃなくて一般人なんだ
もしかしたらそれ以下の存在かもしれない
お前ごときの意見に正当性があるわけが無いだろ
なぜお前ごときがたどり着ける"答え"にクリエイターや業界の人間がたどり着けないと思うんだ?
お前はまず自分が正しいという考え方から捨てろ
お前の意見、理論が正しかったらこんなところで不平不満を述べる怠惰な日常は無くなるはずだ 0032名無しさん必死だな2021/10/12(火) 19:42:25.40ID:RrsGxyAQ0
0033名無しさん必死だな2021/10/12(火) 19:51:23.03ID:u3O+eFep0
バカ「任天堂はロードに拘っていたキリッ」
任天堂「ディスクシステムで大容量を実現。ディスクの書き換えもできるぞ」
ディスクシステム「フロッピーの読み込みでカコカコ。ディスクの入れ替えもあるぞ。カコカコ」
0035名無しさん必死だな2021/10/13(水) 00:27:04.00ID:JDK37INZ0
0036名無しさん必死だな2021/10/13(水) 08:26:01.07ID:GUm0zBmj0
>>33
ドラゴンボールファイターズはイチイチカットイン要らないよな。目が疲れるし容量食うだろ。
フィニッシュ演出もいらん。
メーカーはあれで立派なゲーム作った気になってるんだもん。メーカーオナニーだよ、誰もあんなん格ゲーに求めちゃいない。 >>34
そのディスクシステムのロードも任天堂ゲームは10秒
サードは20秒ってことがザラだったがな