0001名無しさん必死だな2021/10/17(日) 08:20:08.14ID:UaomnScsp
割とマジで
代わり映えしないゲームや簡単で単調なゲーム程好まれ高評価付けられ
そして売れる
こういう傾向なんとかすべきだと思うわ
RDR2やサイパンの時みたいに物量で押せないので難易度で勝負だ!
0015名無しさん必死だな2021/10/17(日) 08:48:09.00ID:MxAtfvx90
0016名無しさん必死だな2021/10/17(日) 08:54:08.35ID:p3kbaU+10
>>15
お前やってないだろ
裸装備で一撃死とか当たり前だぞ
フロムゲーは落下とか無謀に高レベルの相手に
挑まない限り一撃死ねぇだろ 0017名無しさん必死だな2021/10/17(日) 08:58:15.09ID:aL04NGir0
ゲームはグラじゃない、fpsじゃない
ブレワイさんかっこえぇ
>>15
お前エアプだからそう言えるのよ
ブラボがムズいだのダクソがムズいだの笑わすなっっつーの ブレワイやってみんな思っただろ?
「どこ行っても同じ敵」
「ロケーションがしょぼい」
「ダンジョンが個性がない」
コレをエルデンリングが全て叶えちゃうんだよ
ブレワイ2はゴブリンボコブリンが相変わらず続投かつ同じマップという完全に不利すぎる
ブレワイはジャスト回避によるウィッチタイムは無くすかオプションでオフにしないとダメ
あれがぬる過ぎる
途中から完全に無敵ウィッチタイムゲームと化して欠伸が出た
エルデンリングはロケーションすごそうだよな実際
ブレワイはダンジョンがどれもパッとしなかったから2は流石に変えて欲しい
0022名無しさん必死だな2021/10/17(日) 09:12:19.13ID:ig81xe8J0
>>15
ピタロックと爆弾のおかげでヌルゲーだったな
まぁ、キッズには難しいんじゃね? ちなブレワイでたばかりのころ
わりとダクソより死にまくると
言われてた
>>5
叩き棒に使ってるだけでこいつはフロムのゲームを知らんだろ
エアプの空気を出しまくってる >>22
ピタロックは草も生えない
人煽る前に字ぐらい読める目と脳ミソ用意しろよ社会の落ちこぼれ 0028名無しさん必死だな2021/10/17(日) 09:52:31.60ID:ig81xe8J0
ダクソはレベル上げればそんなに難しくないからな…
対人とかでレベル抑える変な風習が根付いてるだけで
フロムはいい加減理論上クリア不可なゲーム出してあげればいいのに
ファンが一生遊べる名作になる
0032名無しさん必死だな2021/10/17(日) 10:05:11.30ID:+CKdVcHc0
>>22
ビタロック+は救済だから
取得してる時点で… >>19
エルデンがまさに「」に書かれてる感じのゲームになりそうだけど? ビタロックなんてヘタクソには使う余裕ないぞ
ソース俺
0035名無しさん必死だな2021/10/17(日) 10:21:03.47ID:MxAtfvx90
>>16
それは敵の攻撃回数と避けやすさのために調整されてるからだろ
そもそもあれどうズルするか考えるゲームだろ 0036名無しさん必死だな2021/10/17(日) 10:25:39.36ID:+CKdVcHc0
フロムの絶対殺すマン(モブ)で溢れた世界に比べたらゼルダがぬるく思うのはしゃーない(そういう作りなんだから
ビタロックとかマグネキャッチのような物理ギミック、化学エンジン活用したゲームが世の中少ないんだからそういった個性強化してって欲しいわ
エルデンは逆にマップ広大にしたことでレベルデザイン死なないかが不安ではある
死にゲーもモブ配置計算されてないとただの理不尽になるからな
ぬるいゲームはあれはあれでいいんだぞ
難しいゲームってのは解法が限られていて大体皆同じ攻略法になるのよ
高難易度=偉いとか本気で思ってそうなのがかつての自称硬派シューターっぽい痛さ
0039名無しさん必死だな2021/10/17(日) 11:01:26.70ID:qJMW+9JNa
>>19
ダンジョンの個性で言うと過去のゼルダに敵うものはないしブレワイの世界構造は初代リブートなので何も問題無い
ロケーションがしょぼいってのはお前の見る目がないだけ 難易度でゲームの評価が決まるなら
じゃあ今だってそうなってる筈だろうが
流石にアホすぎんだろ
マスターモードの剣の試練序のリザルフォスはトラウマ
0042名無しさん必死だな2021/10/17(日) 11:39:29.97ID:MWkFXvHl0
ダクソ系とゼルダは別ジャンルだろ
まだメトロイドと比較する方がマシ
0043名無しさん必死だな2021/10/17(日) 11:40:47.43ID:I/kjwf0Oa
ダークソウルは死にまくるけどヌルいから高評価貰えたんですよといつ気づくのやら
メトロイドドレッドすら難しすぎて低評価喰らってるんだぞ
ゼルダの難易度上げたりしたら大荒れよ
0046名無しさん必死だな2021/10/17(日) 12:16:33.75ID:MWkFXvHl0
>>43
あれ…これけっこう微妙じゃない?
高低差モーションに苦労してんのか 0047名無しさん必死だな2021/10/17(日) 12:18:49.74ID:0d89uGoH0
>>10
ゲームサイトが点数つけたからなんなんだよ、ゲームサイトは神様か何かか? 典型的なガッカリジャンプ
こんなんだったらジャンプなんてない方がマシだな
ブレワイに求められてるのは高難易度をゲームの自由度とプレイヤーの発想力でどこまで緩和させるかだからな
RTAの世界は落下死と流れ弾(矢)で即死するとんでもない死にゲーをプレイヤーの変態スペックで攻略してる
0050名無しさん必死だな2021/10/17(日) 15:11:17.77ID:G+9wnndRd
>>19
「どこ行っても同じ敵」
「ロケーションがしょぼい」
「ダンジョンが個性がない」
↑
なるほど、これをエルデンが叶えるわけか
エルデンアンチかよwwどんだけエルデンがショボいと言ってんの? 0051名無しさん必死だな2021/10/17(日) 15:55:27.58ID:iw+6tnUkH
エルデンと比べるのはモンハンだろ
そしてモンハンの方が難易度高い
>>36
人力では限界があるからそこはAIで徹底的に管理出来るかによるが
フロムとバンナムのAI技術ってどのくらいのレベルだろう? AIのバランス調整って基本データの積み重ねじゃないの?発売前のゲームでそんなうまいこといくんかね
これまでに出たPS5なりPS4なりのソフトでは覆せなかったのにエルデンでなら覆せると思う根拠は何だろう
>>28
必死に絞り出した反応がそれかよ
だからお前は万年ゲハなんだよ 0056名無しさん必死だな2021/10/18(月) 10:48:44.93ID:qeqEW6A1a
>>1
元もとブレワイは難易度の高さで高評価を得た訳じゃないだろ
アホかな? 0057名無しさん必死だな2021/10/18(月) 10:50:34.03ID:qeqEW6A1a
それと、>>43のリーク動画が本物であるとしたら、
エルデンリングのアクション部分はあまり期待できん
ダクソや他のファンタジー系洋ゲーと似たようなプレイ感になりそうだ 0058名無しさん必死だな2021/10/18(月) 10:52:53.33ID:qeqEW6A1a
ついでに言うと、>>43を見る限り、風景の躍動感が無くて、
全体的に書き割りの背景みたいになってるのがかなり気になった
このシーンだけのライティング等の問題かもしれんが、
特に中景〜遠景の描写はWiiUのブレワイにすら劣ってる印象
PC版なら、中景〜遠景ももっと躍動感のある感じに描写されるのかね? 0059名無しさん必死だな2021/10/18(月) 17:52:38.53ID:j7gTn+19a
>>43
それが本物の映像なら、ちょっとガッカリかな
フィールドが広くなったダクソって感じが拭えないのと、
寂寥としたフィールドが広がってるだけの空虚な雰囲気が否めず、
ゴキがブレワイのスカスカ煽りしてたのがブーメランになりそうな悪寒 0060名無しさん必死だな2021/10/18(月) 18:13:22.92ID:NLVIu+Ke0
多分ここでエルデン持ち上げてるやつもエアプなんだろうな
信者ですらなさそう
フロム信者は怒っていい
0061名無しさん必死だな2021/10/19(火) 02:29:24.73ID:b94fnmf90
>>43
半分はダクソ3に出て来たエリアじゃん
最初のは嘘やな、コレ