0001名無しさん必死だな2021/10/28(木) 11:24:54.18ID:s3tnhWux0
0290名無しさん必死だな2021/10/30(土) 10:55:39.45ID:nr/V1y9i0
>>286
キンハーは腐ってもディズニーだし予算もらえるんだろうな こんなクソシェーディングで「我々の見せたいこだわりの表現の為に自社製エンジンを利用してます」とか言ってるんやからウケるw
技術力もないショボ中小が無理すんなよw
0293名無しさん必死だな2021/10/30(土) 17:55:22.46ID:MKVCLBVK0
0294名無しさん必死だな2021/10/30(土) 18:51:12.60ID:+HWhvoVy0
>>293
こう見るとイラスト再現ならアストラチェインは良くできてたんだな… 0296名無しさん必死だな2021/10/31(日) 00:27:03.76ID:oCdZ+91B0HLWN
>>93
これ見たら
ポケモン神に見える
ドット絵の方がマシ 0298名無しさん必死だな2021/10/31(日) 09:29:35.65ID:IN7hGmFd0VOTE
>>252
そうでなくても髪くらいは実際にリアルなモデルの人にセットしてもらって
それを取り込むくらいの技術できないのかな
いつまでこんな不自然な髪やってんだろうと思う 上腕二頭筋が収縮して盛り上がらないとおかしいよね
ダンボールみたいな腕して気持ち悪い
0301名無しさん必死だな2021/10/31(日) 18:21:50.66ID:oCdZ+91B0VOTE
SO3のキャラグラを進化させてくれりゃ良かった
SO4からのマネキン過ぎてキモかったわ
0304名無しさん必死だな2021/10/31(日) 20:09:00.77ID:gGDhbVrw0
>>293
元絵はそれほど悪くないのだな
3Ⅾのモデリングが駄目なだけか
アーロイみたいに顔が肥大化してるじゃん 0305名無しさん必死だな2021/10/31(日) 20:11:22.58ID:SByJoNrd0
>>1
そのゲームがグラがグラがって言ってる奴用のハードで出るって本当笑えるよな
しかも割と期待作みたいなポジションでw >>293
ちょwww
ぜんぜん違うやん・・・
モデラーは眼球がついてないのか? 0308名無しさん必死だな2021/10/31(日) 20:41:00.33ID:kbgnox1jd
>>293
絵もファイファンのパチもんだなぁ
クソダサいわ 0309名無しさん必死だな2021/11/01(月) 00:57:07.35ID:/qGii3mP0
>>293
お前ら厳しいな
この絵見て素人がイリュージョンのエロゲでキャラクリした結果が>>1なら
あー分かる分かる、よくできてんじゃん くらいは言ってもらえる出来だろ 元絵は悪くない、というか、かなり良い
装備の質感とか上手く描けている
でも3Dモデラーの腕が悪すぎて元絵の良さが全く引き出せてない
もっとしっかり元絵の雰囲気を再現できるスタッフだったら良かったんだけどな
勿体ない
キャラクリできるゲームで、そっくりさんキャラを作ろうとすると
こういうアバター臭い顔になるよな
0312名無しさん必死だな2021/11/01(月) 01:19:41.15ID:PexN49dB0
このゲームに限らず
アニメ漫画系のデザインでマネキン作る風潮が分からん
出来の悪いコスプレにしか見えない
スターオーシャンに関しては
ドット絵時代にまで遡ってもいいくらい
元絵の美術的要素が悪くないどころかすばらしいのは分かってんだよ
問題はキャラクター造形センスが元絵の段階で古臭い事だろ
0315名無しさん必死だな2021/11/01(月) 08:48:49.93ID:P7SP+Vz00
これグラフィックの問題じゃなくて
デザイナーのセンスの問題だろw
>>293
と思ったけどイラストはFF8のサイファー感あるオラオラ系なのね この開発がヴァルキリープロファイルを作ったんだから
どうしてこうなったんだろうな
0320名無しさん必死だな2021/11/02(火) 04:33:19.44ID:4dZ9yjPo0
蝋人形の館にようこそ
>>277
ゼノブレ2の主要キャラモデルはモノリス設立時からのスタッフが作ったそうで
モノリスって黄金期スクウェアの3D重視派を母体とする3D職人集団だし
ゼノブレ1やゼノクロはキャラモデルに割けるリソースが極端に少なかったり
明確なキャラデザが無かったりして真価を発揮できなかっただけで
元々トップクラスの地力はあったんだと思うよ 5は結構イラスト寄りだったんだがなぁ
それとも海外はあの3Dモデルのほうがいいのか?
4は海外だとステータス絵とか3Dモデルで表示されてたし
0325名無しさん必死だな2021/11/02(火) 11:25:14.46ID:btu5mVXM0
国内メーカーで2次絵をそのまま3Dモデルにしたゲーム出してるのがウマ娘のサイゲくらいしかないってのがね
バンナムとサイゲ共同でテイルズ新作スマホで出すけどアライズよりグラいいくらい
>>326
ゼノブレ2が4年前であのモデリングクオリティやったやろ >>321
モノリス3Dモデラーは顔にクセがあったのは確かだけど
単純にキャラ絵の監修や元になるデザインがなかっただけで造形能力は昔から高いよねぇ
Wii版ゼノブレ1からフェイシャルモーションなんかもしっかりしてたし >>327
ウマ娘や原神と比べるとまだCGっぽいんだよな
マネキンよりは遥かにいいんだけど >>329
背景とのバランスもあるからな
ゼノブレのフィールドは彩度こそあるものの写実的にしてるから、キャラモデリングの彩度も上げすぎるとキャラだけ浮いてしまう
ウマ娘や原神とかは、割りきってフィールドもトゥーン調にしてるからこそというのもある >>323
絵柄は別に問題ないというかむしろ良い
モデリングの過程で変質してしまうのが難しいんだよな 2016年にスマホでアナムネシス作ったメーカーからなんでこのモデルが出てくるんだ
4年半でノウハウ蓄積されたもんだと思ってたのにまたなんか不気味な感じになってる
0333名無しさん必死だな2021/11/02(火) 18:33:31.83ID:N7B00eJZ0
和ゲーのキャラデザは3Dでも上手くデフォルメしないと間抜けなマネキンになる
0334名無しさん必死だな2021/11/03(水) 00:53:58.22ID:RiFgxx7Mr
低予算ならグラフィックはほどほどにしないと
0335名無しさん必死だな2021/11/03(水) 00:56:34.35ID:JRgIrIky0
カプコンアーケードコレクションとか面白い
鬼滅とか天地を喰らうみたいなグラで1000円で売れば大ヒットじゃね?
3Dで作ってもワゴンで980円だし
0336名無しさん必死だな2021/11/03(水) 00:59:43.69ID:trOka+Y00
PVだとこのマネキンがアンセムの超劣化みたいな飛行してたな
キャラデザはプロっぽいけど立体造形のセンスは中学生レベル
0340名無しさん必死だな2021/11/03(水) 12:20:55.55ID:RiFgxx7Mr
バンナム(ナムコ?)が作ったスマブラのモデリングが評判よかったんでできると思ったのか知らんけど
マジでセンスないからゴリゴリトゥーンに逃げたほうがいい