>>66
199ドルの最廉価ラインのモデルとも言える
この価格帯は海外で普及させきるには必要な価格帯で普通は末期用だったりする
それなら据置専用機にすればもっと安くなるんじゃないか?と思うかもしれないが
その場合は別途テレビかモニタ必須になるんで安くはならない判断か >>67
「何故据置では無いのか」にマトモに答えられて無い時点で日本向けって方が説得力あるんだが >>68
「とも言える」ってレスしたとおり両方狙えるからLiteにしてるんじゃないの?
国内はセカンドマシン&一人一台狙い
海外は199ドルライン狙い
これが両立できる 0070名無しさん必死だな2021/11/01(月) 15:31:26.60ID:rJ0wupN20
Liteは海外でも全然売れてないし半導体の無駄遣い
前年と比べて-56.7%という驚異的数字を出してしまった
>>60
ライト発売前は「Switchもっと小さくしろ!」「もっと安く売れ!」「TVモード要らない!」って騒いでたのが結構いたけど、そいつらはちゃんとLite買ったのかねぇ? Liteのライン削ってノーマルか有機EL増やせってならまぁわかるし
基幹部品が同じラインの置き換えだからできるでしょうし
そもそも対応できてるんじゃないかとは思うけどね
答え合わせはホリデー後か在庫溜めとかなきゃなんないし
0073名無しさん必死だな2021/11/01(月) 15:42:53.63ID:z4Eldecfp
78. まう
2021年11月01日 14:48
事実を整理すると以下の通りです。
・アストラルチェーン 初週 3.2万本(アズールレーンの3.3万本の後塵を拝す) 消化率 80-100%
(電撃では、3.5万と3.4万で逆転)
第二週 0.9万本
第三週以降は0.8万以下の10位圏外へ
そして、三か月後に決算にて、国内16万本、海外87万本(出荷あるいは販売)で計103万本が判明
・鬼滅の刃 ヒノカミ血風譚 初週 10.6万本 消化率 60〜70%
第二週 1.8万本
二週間足らずで、全世界100万本出荷のプレスリリースを発信
アストラルチェーンは、新規IPですがアクションゲームで著名なプラチナゲームズが開発で任天堂が販売しCMも大量に投下しているゲームでありながら、中堅のコンパイルハートの中国スマフォゲームのCS版に一桁万本の前半の数字で負けたから、あの言葉を使われたのでしょう。
鬼滅ヒノカミは新規IPとしては及第点だけど、昨年に社会現象にもなったアニメのゲーム化だから、ハードルも上がっていたと思います。それがその言葉を周りに使わせたと思っています。
(続く)
79. まう
2021年11月01日 14:48
(続き)
国内16万本で初週から三週目までのパッケージ版の推計販売数が4万〜5万だから、「残りの10万はDL版」でというなんの検証も他の要素の考慮もされていない暴論だったからです。この10万本の考えられる根拠としてチケットが使われ、流通在庫や年末でのパッケージ版の積み増しを全く無視していたと思います。チケットがDL版の販売数を押し上げているのは定性的に事実だけど、その程度は定量的にはまったくわかりません。
海外は大きく売れましたが、その理由はよくわかりませんね。
DL版の数字は、唯一の流通が任天堂だから、工作していたとしてもわかりません。それだけ、任天堂には信頼がないと言えます。
(同様なことはソニーにも言えますが、会計基準やその数字への海外の目が厳しいソニーには一応信頼はおいています)
「冷静な分析」を「言い訳」にしか見えないのは、小学生のような頭脳ですね。
80. まう
2021年11月01日 14:57
任天堂のDL率の数字に信頼がないのは、傍証がないからです。
任天堂自身の決算数字しかないからです。
だから、どんな解釈(いいようにも悪いようにも)ができます。
SIEのDL率の数字には、SIEの決算で発表もされますが、同時にサードソフトに関しては、大手の国内外サードの決算という傍証があって、その数字と比較上、納得のいく(説明ができる)数字になっているからです。その類推として、ファーストも正しいと考えられます。
0075名無しさん必死だな2021/11/01(月) 15:51:17.49ID:bSKQsod40
ライトはスイッチの良さを相当に失っている製品であって
要は日本でのポケモンや森の売り上げを落としたくないための商品という
ある外人の分析が非常に納得が行ったんだよね
海外じゃ携帯機自体が日本と違って敬遠され気味だったし
ほぼ日本向けの製品という分析が正しいとオレは思っている
据え置き専用機やたら言ってる奴も黙ってくれるかな 選択肢の存在が重要なのはライトで証明されたし携帯でやらないとかしきりに言ってるけどどうせ買わないだろうしな
なぜ海外では携帯機が敬遠されるのだろう?
ひとりでポチポチがダメなのか?
ライトは個人的には中途半端かな
どうせならもうちょっと小さくするぐらいなら併用も視野に入るが
SwitchLite発売当初は国内より海外(というか北米)の方が全然売れてたはずだけど
>>77
日本と違って個室がデカイから、
個室でベッドの上で据置ゲーム出来る Liteはたぶんポケモン出すための条件だったと思う
ポケモン側では(発売前)Switchの普及に懐疑的だったわけだし、価格の安い子供も個人持ちにできる携帯機仕様のハードを出すことが、ポケモン出すための条件だったんじゃないかなと
(ポケモンカンパニーはそういう交渉を任天堂と出来る立場だろうし)
携帯機は海外弱いとか言うけど、今までだってポケモンは海外でも携帯ハードで売れてたわけだから、その「弱い」はあくまでも日本に比べればというだけのこと
日本では「ポケモン以外」も携帯ハードでやりたがるという話では
1万円安いってのは強いと思うけど
比較対象の普通のSwitch自体が値段以上の価値があると判断されてたら
その安さが相対的に弱くはなるな
確かに安くても目玉みたいなXSSは買いたくないからな
形仮説正しいと思います
>>55
このデブは所詮、自分の都合のいいように物事を解釈してるだけ。まさに朝鮮人 0085名無しさん必死だな2021/11/01(月) 17:07:29.50ID:Mvj8Rud1d
>>81
子供にはSwitchノーマルですら重いから
ライトは完全なキッズ用だよ
ただ、見た目がチープ過ぎて主力商品には絶対にならんし
任天堂のイメージも悪くなるから、ここで有機Switch投入はめちゃくちゃ良かった
大人用、有機Switch
幼児用、ライト
今はこれで差別化できるけどできてる 0086名無しさん必死だな2021/11/01(月) 17:31:27.11ID:SZ2ctp4n0
>小説の文庫本では,表紙を漫画家が書くことで販売が数倍になった事例はあるものの
これはジャップとかいう痔民と維新が大勝するような後進国限定の現象だろ。
先進国と一緒にするなよ。
「ソニーグループと違って,私の意見を参考にしてもらえると思うからこその提言である。」
お前は何なんだよ
価格面でもLiteは絶対に切り捨てられんな
有機ELと比較したら2倍近いわけだし
有機ELの需要の高さから次のSwitch2がどうなるかが注目だ
new3DSの2機種同時発売のように液晶モデルと有機ELモデル同時発売が理想だが…
まぁこれは正論だろ
性能面が成熟して一般層に違いがわかりにくくなれば、大事になるのはパット見で分かる見た目や形
車だって家電だってそういう傾向あったしな
>>87
こいつの意見を取り入れないソニーが時価総額日本2位になれたから
正解なのでは?🤔 0094名無しさん必死だな2021/11/01(月) 19:01:00.11ID:BHusPTb10
PS5を助けてやれよ
>「中身はほぼ変わらないものの,外見だけを変えて値上げできるか」
>を確かめる社会実験ができたと考えている。
モルモットン
0096名無しさん必死だな2021/11/01(月) 19:18:58.76ID:Mvj8Rud1d
>>89
有機Switch4K対応モデル
ドック時は4Kで遊べるとかだろ
携帯時は変化なし
(これで既存の有機Switchと差別化できる) 0097名無しさん必死だな2021/11/01(月) 19:25:15.79ID:9Cdm+thdd
>正直生産数が少なすぎると言わざるを得ない。
覇王翔吼拳を使わざるを得ない。
0098名無しさん必死だな2021/11/01(月) 19:38:26.31ID:snRc/6vhd
自分の厳冬に一切責任を取らないサイコパスのアナルの寄生虫w
0099名無しさん必死だな2021/11/01(月) 19:39:01.94ID:b3j0e5In0
任天堂の主戦場はクリスマスなんだから
11月後半〜12月を見ないとなんとも言えないけどな
脳内が任天堂と一体化する電脳ニシエース安田wwwwww
0102名無しさん必死だな2021/11/01(月) 23:21:47.93ID:w7XmoJFo0
エース研究所(笑)
0103名無しさん必死だな2021/11/02(火) 02:42:03.88ID:u7soXsL70
>>56
まだわからんぞ
1年後にゼルダに合わせてスペックアップ版出す可能性もある >>13
WiiUの失敗もあのカタチの影響が無かったとも言い難いよな >>96
スペック上はそうだけどユーザーの大部分は2Kと4Kの違いなんて分からないだろw
俺も分からんw 0106名無しさん必死だな2021/11/02(火) 07:33:31.17ID:lJ8hyS+D0
ソニーの決算がすごすぎて逃げる安田
完全にチカニシと一致ww
まあW形Wが重要なのは間違い無いよ
3万円のコンパクトでスタイリッシュなSwitchと
5万円の馬鹿でかい醜悪なデザインのPS5
この2つを比べてどっちが高級感あるかって訊かれたら答えは考えるまでも無いからな
>>107
形だけでは価値は決まらん。いつまで形仮説()とかいう妄想ゴミ屁理屈に逃げるつもりだ? コイツは有機ELモデル爆売れの予測立ててたし実施に転売屋にやられてるのも確か
赤字垂れ流してでも生産ライン増やせみたいな言い回しは気になるところだが
わがまままなユーザー目線ならともかくアナリストがそれはどーなんだ
>>108
形は、まあ別にいいわ、だが
ソフト→過去の任天堂ハードの失敗、FF・DQ・MH揃えて失敗したPS4
スペック→むしろスペック高いハードは大体失敗してる
これらは歴史が証明してる訳だからな >>109
初動で数揃えないと失速しやすいからって話じゃね
直近のPS5がモロに影響受けてるし >>111
ゲームやるならノーマル版で十分だから有機ELモデルはそこまでリスク取って増やすのもどうかと
これでも合算で出荷数そのものは増えてるように見えるし
課題がモロに出てくるのは後継機出るときだな
ここは時間掛けて在庫を溜めて溜めて一気に放出しかないと思う >>112
新モデル出ると、旧モデルが縮小する傾向があるからなあ(例:旧DSや旧3DS)
旧Switchがどういう動き方するか次第だけど >>109
「値段上げても問題無いのが分かったんだから、次からはやりようがあるよな?」
ってことじゃね 個人的に安田はチャイナリスクについてどう思ってるのか気になる
あと鬼滅コラボしてもパッとしなかったニンジャラ
>>115
安田は値上げについてどう思ってるのかってのも気になるな 0117名無しさん必死だな2021/11/02(火) 23:43:11.05ID:/rfHOvcU0
>>86
ジャップという国はどこにあるの?
聞いたことない