エルデンリング、想像の3倍くらいダークソウルwwwwww

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0001名無しさん必死だな2021/11/11(木) 09:45:27.50ID:jMmu2Rfo0
『エルデンリング』ネットワークテスト、PS4版ゲームプレイ
https://www.youtube.com/watch?v=hPOqHpt_-xc

0825名無しさん必死だな2021/11/15(月) 19:11:27.24ID:MRIsV7xA0
>>823
段差をスムーズに登れないことで簡単に逃げられないから戦闘に緊張感が生まれて楽しい
そのためにフロムはあえて性能を抑えてる

こう言いたいんだろ?最早キチガイじゃん

0826名無しさん必死だな2021/11/15(月) 19:16:26.15ID:ZufILfPLa
>>825
その方が緊張感あるからね
申し訳ないけど実際にプレイした上で意見を言っている俺より、エアプで的外れな批判ばっかりしてる方がキチガイですよ

0827名無しさん必死だな2021/11/15(月) 19:19:18.80ID:NEUaip0/0
段差はちゃんと距離感掴めたら簡単に登れるようになるよ
と一応いっとく
あと登れなさそうなとこもやりようによっちゃ登れるように調整してた所あるからそこは安心して
ストームヴィル城の序盤しか触れられなかったけど

0828名無しさん必死だな2021/11/15(月) 20:03:17.45ID:R3nIL5sx0
あきらか頭おかしいのはメッセに乗ると両手/片手はおろか梯子も昇れないこと

0829名無しさん必死だな2021/11/15(月) 20:10:49.35ID:J8rgH1nH0
鎖巻かれてる剣持ったジンオウガみたいな動きする奴倒せなかった

0830名無しさん必死だな2021/11/15(月) 20:11:34.07ID:ZufILfPLa
あのライオン騎士かっこよくてすき

0831名無しさん必死だな2021/11/15(月) 20:24:43.91ID:R3nIL5sx0
3でも入るタイミングでスタブ入らんから対人は基本スタブは入らんね
ネームド相手にしながら黒も相手にするとかいうホスト無双ができない

0832名無しさん必死だな2021/11/15(月) 20:59:41.29ID:HWSX538b0
フロム信者のゼルダコンプ爆発しまくりでワロタ

0833名無しさん必死だな2021/11/15(月) 21:19:49.34ID:Y8GX7y+s0
>>702
あれ怖くてダウンロードしてないから批判も出来ないのよね

0834名無しさん必死だな2021/11/15(月) 21:24:35.19ID:Y8GX7y+s0
ブレワイ好きだけど別物でしょ?
これもここから進化してエルダースクロールみたいに続けて欲しい
海外ゲームもアップデートで良くなった作品ばかりだし
まだまだ面白くなると思う

0835名無しさん必死だな2021/11/15(月) 23:48:40.57ID:lwUD4Cps0
完成されたUIだから仕方ないが全くもって新鮮味はなかったw

0836名無しさん必死だな2021/11/16(火) 01:17:33.57ID:0O1pnlaM0
>>783
神獣ダンジョン謎解きがブレワイの中で一番ゴミだったろ
いちいちUI開かせる仕様にして複雑かつ面倒にしただけ
神獣内でも苦労して宝箱目指してもただのゴミ箱だった時はかなり萎えた

0837名無しさん必死だな2021/11/16(火) 07:35:30.47ID:9ArYCd6Cd
>>836
クソなのはヴァナボリスぐらいだぞ

0838名無しさん必死だな2021/11/16(火) 08:00:27.42ID:yXsg5XA2a
ブレワイ信者のヤバさが分かるスレ

0839名無しさん必死だな2021/11/16(火) 08:42:30.33ID:vjNocGAy0
ダクソ使い回しでジャンプがダサいのはさすがに認めろよ

0840名無しさん必死だな2021/11/16(火) 08:47:04.30ID:yXsg5XA2a
使い回しはSEと一部のモーションぐらいだから、全く気にならなかったな
ジャンプ攻撃は上手く決められると最高にかっこいい

0841名無しさん必死だな2021/11/16(火) 09:14:08.48ID:G2QasVQFr
ジャンプは戦闘使用がメインだからいいけどもう少しかっこよくしても良かった
ダクソ使い回しは別にいいだろ
フロムゲー以上に武器モーションが秀逸なゲームなんて皆無だからね

0842名無しさん必死だな2021/11/16(火) 09:22:36.53ID:BpvIG3680
もうそろそろコロリンして隙に殴るゲームを卒業して欲しい
SEKIROの体幹ゲージとかああいった新しいシステムをフィーチャーできる才能あるのに
なんで新規IPでダクソの精神的続編みたいなの作ったんだよ
バンナムに確実に売れるダクソみたいなの作れって言われたんかな

0843名無しさん必死だな2021/11/16(火) 09:24:09.82ID:yXsg5XA2a
ジャンプは変にリアルなモーションに拘るより、ゲーム的に快適な方がいいから今のモーションで満足

0844名無しさん必死だな2021/11/16(火) 09:26:50.19ID:yXsg5XA2a
>>842
エルデンはコロリンして殴るゲームじゃないぞ、戦技やガードカウンター、ジャンプ攻撃を駆使してアグレッシブに攻めるのが強い
ダクソの戦闘とは全然違う

0845名無しさん必死だな2021/11/16(火) 10:31:58.29ID:f8glPrK20
自分から攻めていけるのが好みなんだけど、エルデンの戦闘がほぼダクソっていう人もいれば違うっていう人もいてわからん
体験版欲しいわ

0846名無しさん必死だな2021/11/16(火) 10:43:54.93ID:yXsg5XA2a
ほぼダクソって言ってる人はエアプかダクソムーブしてるだけだろうな、SEKIROも発売当初は回避して殴るダクソムーブしてる人が結構いたし

0847名無しさん必死だな2021/11/16(火) 10:45:46.16ID:GaGjl6GWM
そもそもダクソ自体ほぼデモンズの使い回しで一部強攻撃が違うだけだしな
でダクソシリーズ中で使い回しながら徐々に増やしてるとかそんなレベル

0848名無しさん必死だな2021/11/16(火) 10:55:42.33ID:BpvIG3680
>>844
それってモンハンで言うカウンターが使えるようになったり
ジャンプ軌道で攻撃できるようになったみたいな話でしょ

そうじゃなくてもっと根本的な新しいシステムのやつを
新規IPなら挑戦して欲しかったって事よ
SEKIROみたいに誰が見てもダクソまんまとは言われないやつを

0849名無しさん必死だな2021/11/16(火) 10:58:07.67ID:BpvIG3680
>>848
抜けがあったので追記

モンハンで言うカウンターが

モンハンで言う続編でカウンターが

0850名無しさん必死だな2021/11/16(火) 11:05:50.24ID:yXsg5XA2a
>>848
エルデンもダクソとは明らかに違うよ
SEKIROがそうだったようにエルデンのボスをダクソムーブで戦おうとすると最初のボスのマルギットにすら苦戦する

戦技、ガードカウンターやジャンプ攻撃などの新要素を積極的に使うことを前提に敵の動きや強さが調整されてる

0851名無しさん必死だな2021/11/16(火) 11:09:20.76ID:vjNocGAy0
末尾aの「明らかに違うよ」が口癖の全肯定キチガイは同一人物だろうな

0852名無しさん必死だな2021/11/16(火) 11:11:04.65ID:esbCs4mX0
買うといい
掌は返すなよ

0853名無しさん必死だな2021/11/16(火) 11:12:00.51ID:yXsg5XA2a
「明らかに違うよ」ってこのスレで2レスしかないんだが幻覚でも見えているのだろうか

0854名無しさん必死だな2021/11/16(火) 11:24:26.96ID:3h+VhHFO0
Botwhは「パズルアドベンチャー」なんだよ。成長要素とかはおまけ。

何でもできる最高の世界で、最高のエンターテイメント提供者たる
任天堂様が作った多種多様なミニパズルと解いて遊んでね!

だから「探索の楽しさ」の種類が違うんだよな。

0855名無しさん必死だな2021/11/16(火) 11:29:14.68ID:3h+VhHFO0
自キャラを永続的に強化(パラメータや行える行動が増えるなど)できる
可能性のある探索ってのは、それこそオールドスクール的、伝統的な
ゲームの楽しさであって、任天堂が目指した革新的で最高に楽しい
何でもできるパズルアドベンチャーゲームでは意識してオミットされた部分
だってのは議論するまでも無いことでしょ?

Botwが上とかエルデンリングが上とか成立しないんだよ。決定的に違うんだからw

0856名無しさん必死だな2021/11/16(火) 11:38:12.14ID:vjNocGAy0
>>855
ブレワイがどうとかはそもそもスレ違いだけど
エルデンリングって新規タイトルで期待させといて
基本モーションやシステムがダクソの使い回しであることを頑なに認めないのはキチガイだろ

0857名無しさん必死だな2021/11/16(火) 11:44:07.25ID:yXsg5XA2a
一部のモーションが使い回しなのは認めてるよ、一部以外は全て一新されてるから全く気にならないというだけで
システム面も新システムを使うことを前提にしたゲームデザインになってるから、一部のシステムの使い回しも全く気にならないのでそこは安心してくれていい

0858名無しさん必死だな2021/11/16(火) 11:53:59.73ID:SMgTXsdK0
なんで戦技なんてゴミ残したんやろな

0859名無しさん必死だな2021/11/16(火) 11:56:18.42ID:yXsg5XA2a
ダクソ3の戦技は使い物にならなかったけど、エルデンの戦技はどれも実用的だよ

0860名無しさん必死だな2021/11/16(火) 12:35:31.49ID:GaGjl6GWM
戦技と魔法は同じリソースFP使うのにさらにゴミな魔法さんの悪口はやめろよ

0861名無しさん必死だな2021/11/16(火) 13:22:20.06ID:yWdkvyQ50
広い世界でダクソができるとかむしろ最高では
正直神ゲーの予感しかしない

0862名無しさん必死だな2021/11/16(火) 13:45:37.61ID:g8bAaHFXa
ジャンプのタイプとしてはDMCに似てる気がするな

0863名無しさん必死だな2021/11/16(火) 16:54:05.86ID:G2QasVQFr
>>850
え?
マルギットなんて近接はパリィするだけだぞ
盾100%カット持ってるクラスならノーダメな件

0864名無しさん必死だな2021/11/16(火) 16:56:51.71ID:G2QasVQFr
まあでもクラスごとに戦い方変わるし幅広い戦い方ができる神ボスなのは間違いない

0865名無しさん必死だな2021/11/16(火) 17:13:49.98ID:IFMhGdvYa
>>863
マルさんはグンダと違って安定してパリィ取るのはムズい、出の早い切り上げあるし光ってる武器の攻撃はパリィ不可だし

0866名無しさん必死だな2021/11/16(火) 17:47:55.93ID:+5KRfCsKM
そういやNT未参加だけどダクソ3のパリィ可不可の差が見た目からさっぱり分からんクソさは解消されたんかな

0867名無しさん必死だな2021/11/16(火) 18:13:45.49ID:G2QasVQFr
>>866
解消されてないからいつも通り手探り検証だね

>>865
切り上げ、突き、ジャンプ攻撃はおそらくパリィ不可
縦切り、横切り、タメ攻撃、ダッシュ攻撃は全てパリィ可
パリィ2回ダウンと攻撃の蓄積によるダウンは別カウントだからパリィ2回ダウン→致命→攻撃→蓄積ダウン→致命みたいな感じで短いスパンで致命もとれる

まあでも攻撃タイミング把握するまで30分間は(特に光ハンマー、大剣が出てきてから)苦しんだよ

3ヶ月後また楽しもうぜ

0868名無しさん必死だな2021/11/16(火) 18:20:56.21ID:wr7kLHZZa
ダクソ、デモンズ、ブラボの違いを簡潔に述べよ

0869名無しさん必死だな2021/11/16(火) 18:39:19.46ID:datN/Yvi0
>>861
フィールドで侵入したらホスト居なかったぜ?
予想はしてたがほんとにこれやらかすとは思わんかった

0870名無しさん必死だな2021/11/16(火) 18:42:27.44ID:uBU1NynhM
ダクソ1→もっさり、フリーズ、バランス崩壊、P2Pでマッチング終わってる、完全版来たと思ったら闇魔法で更にバランスが終わる、ゴミ、カス、フロム死ね
他→良ゲー

0871名無しさん必死だな2021/11/16(火) 18:44:00.27ID:uBU1NynhM
>>869
そういやいままでマルチは結局霧で区切っててシームレス(笑)だったけど今作どうなっとるんだ

0872名無しさん必死だな2021/11/16(火) 18:45:43.59ID:esbCs4mX0
ダクソ→rpgのガワを被った対人ゲーム
デモンズ、ブラボ

0873名無しさん必死だな2021/11/16(火) 19:12:45.74ID:oHhHOvaWd
>>868
違いは分からんが、共通点はタイトルに濁点が含まれていることだな

0874名無しさん必死だな2021/11/16(火) 19:41:45.87ID:datN/Yvi0
出町抑制なんだろうけど回復に過度な制限は要らんかなあ
ダクソ1の伝播エストと隙のある人間性で回復は完成されてた
霊体同士殴ればリゲインするとかならエスト半分でも窮屈な感じは和らぐとおもうが

0875名無しさん必死だな2021/11/16(火) 20:22:09.06ID:ljjcovA1M
まあデモンズが草モシャでプレイヤー同士自重しあわないと永久に終わらんかったし…

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