0001名無しさん必死だな2021/11/14(日) 18:54:47.87ID:8+Dwy86kd
自社エンジン作るのが目的になってるじゃん
エンジンにリソース振らないでゲームにリソース振れよ
0142名無しさん必死だな2021/11/15(月) 01:02:01.44ID:e/HSDLDY0
0143名無しさん必死だな2021/11/15(月) 01:03:08.92ID:ntWzEYyZp
ワイらは綺麗な世界が見たいんやない
見たこともない世界が見たいんや
0144名無しさん必死だな2021/11/15(月) 01:13:50.02ID:iJNyvnVt0
ただのツール使ってのマップ作りのでもじゃねえか
これを使ってどう面白いゲームにするかが難しいんだが
こんなのハードとツールがありゃあ誰でもできるだろ
>>79
猿真似だけじゃ志し低いよな
そのゲームならではがないとね 0146名無しさん必死だな2021/11/15(月) 01:33:38.53ID:8mx3JZlL0
凄いね
でもマップ情報量多くてもゲームに関係ないんだろ
移動の邪魔になって見づらいだけで
結局苦痛でつまらないんだろうな
0147名無しさん必死だな2021/11/15(月) 01:57:05.82ID:pagZaJMX0
本格的に和ゲーの時代きたな
しかしやっぱりゲハの連中は歪んでるわ
何でもケチつけてばっか
そりゃ人減るわな
0148名無しさん必死だな2021/11/15(月) 01:59:05.63ID:YkeoEvlWd
キチガイ和サードは口先とプライドだけは一流で技術力は三流以下のゴミw
キチガイ和サードはPS大好き独占
キチガイ和サードはPSと共に滅びて死ね
何の目標もなしで海外に通じるゲームとかいうふわっとした感じなんだよなぁ
まだその認識で止まってるの?とは思うが
0150名無しさん必死だな2021/11/15(月) 02:08:20.99ID:pagZaJMX0
ゲハってマジでキチガイしかいねえな
>>147
Foxエンジンの時にも同じようなこと言ってるやつ沢山おったぞ
これで沢山ゲームが作られる
実際はメタルギアとウイイレ二本作られて終わり
エンジンも使いにくいから破棄されて
全部無駄になった
>>1も無駄だと思うわ これぐらい前の世代でとっくにできてないか?って思ったけど
PS4のゲームなんだな納得
グラブルリリンクもだが何年作り続けるつもりだよ
もともとウチには納期()はないとか宣ってたが、完成しないものには評価がくだることはないぞ
完璧を目指すよりまず終わらせろ
>>143
まさに同感というか
ゲームらしさを引き立たせる絵づくりが大事だと思うな チャイナリスクのUEに依存しないのはありなんじゃね
1の動画見るとオープンワールドの地形マップは相当な時短に繋がるだろう
で、いつ完成するんです?
今は凄くても時間が経てば経つほどその価値は右肩下がりに低くなる。まして草や地形が簡単に作れますすごいでしょなんて遊び手側には何の関係もないし
どう作るかではなく、どう楽しんでもらえるかかを考えてない。ミヤホンに説教されてこい
0159名無しさん必死だな2021/11/15(月) 09:11:25.03ID:7BU3PxBK0
ゲーム画面見せてくれー
まずどういう風に遊ぶのかゲームプレイ動画をだせや
ただ画だけ見せられてもそれがARPGなのかSRPGなのかコマンド式RPGなのかわからんわヴォケが
0162名無しさん必死だな2021/11/15(月) 09:42:36.72ID:YZEQOUqnM
>>136
モンハンワールドやFF15よりウマ娘や鬼滅や原神や呪術廻戦の方が人気あるだろ
フォトリアルが終わってアニメ絵の時代になったっていい加減気づけよ 0163名無しさん必死だな2021/11/15(月) 09:47:32.87ID:wh1VdQIkM
馬鹿の一つ覚えのむさ苦しい鎧着たオッサン操作するより
かわいい女の子やイケメンが軽快に動き回る方が楽しい
大阪駅のデカいディスプレイでグラブルの求人CMずっと流してたけど、集まったんか?
で、いつ出るんや?
>>147
こんな感じでゲームエンジンのデモが持ち上げられてたトライエースの出したソフトがSO5だったっていうのゲハ民なら知ってると思うんだけどな これを新しいと思ってるやついるようだが
地形をファジーに動かしたり木や石を自動で置いたりって機能自体は
UE4のランドスケープとフォリッジで6、7年くらい前からあって目新しくもないので
単に自社で同じことできましたってアピールだと思う
0168名無しさん必死だな2021/11/15(月) 10:36:25.95ID:7BU3PxBK0
unity対抗できるぐらいの国産エンジンを一般公開するぐらいの気概が欲しい。全面的に応援するぞ
テクニカルディレクターは元FOXエンジンのトップだけどな。
>>169
また途中で投げ出して2タイトルくらい使われるも他の誰も引き継げなくて廃棄されるん? >>169
よくしらんけどコジマさんと独立してまた外に出たの? >>171
Fox Engineのテクニカルディレクターしていた多胡順司は
コナミ辞めたあとすぐにサイゲームスいったよ Cyllista Game Engineで制作してるProject Awakeningと
Luminous Engineで制作してるFORSPOKENを比較すると類似している部分がある
ゲームエンジン開発に関わっている人(多胡順司、荒牧岳志)がゲームのディレクターもしてるし
オープンワールドでARPGなのも一緒
内製エンジンに拘ってることもね
https://youtu.be/pKzwwo09lRk アセット使ってレベルデザインするだけの動画なら山程あるからなー
なんとも言えんわ、unityやue5より軽くてCSでも動くなら凄いけど
各社からスタッフを集めてるみたいよ。
カプンコなんかからもフォトグラメトリーのエンジニアが移籍しとる。
まあ本当に腕の高い人は任天堂に行くのだろうけど。
リングフィットのレベルデザイナーは元カプでバイオ7に関わっていた人だったり。
このエンジン自体は驚きないよ
こう言う技術の共有はいい事だと思うけど、ゲーム完成してからでいいのではと思ってしまう
とにかく草と岩と水を出したがるのって、ドラえもんのヒミツ道具を見てるみたいだ
0180名無しさん必死だな2021/11/15(月) 16:11:33.20ID:MzICO7EV0
国産でこういうエンジンが出てくることに意味があると思うけどね
このグラのレベルでちゃんとしたOWゲー作れたら世界でもじゅうぶん勝負できる
ここは金も持ってるしな
0181名無しさん必死だな2021/11/15(月) 16:16:21.52ID:iBDfd8fsa
0183名無しさん必死だな2021/11/16(火) 01:24:48.69ID:2grKIWy40
この木や草全てに何かできるのだろうか?
草を踏んだり、木を折ったり、千切ったり、燃やしたり、濡らしたり、木に矢を打つと刺さったり、斧で好きな箇所を切ったり、石を投げると跳ね返ったりなどどこまでできるんだ?
てかProject Awakeningとか言っておいていつ目覚めるんだw
初報を聞いたのは何年も前だぞw
>>183
デモでアピールしてないってことは
「ほら綺麗でしょ圧倒的でしょ」程度なんじゃね
普通に高スペックでぶん回すだけの 0188名無しさん必死だな2021/11/16(火) 15:07:35.07ID:UwvT8xMb0
0189名無しさん必死だな2021/11/16(火) 15:13:09.17ID:UwvT8xMb0