0001名無しさん必死だな2021/12/28(火) 21:15:06.56ID:Q5mN6OZe0
ファークライ6買ったんだが、最初は面白いと感じた
しかし最初の島解放後しばらく進めると急激に飽きる現象が来るんだけどこれ何だろう
同じ味で量が多い料理を食ってる感じだ。完食ができない
0002名無しさん必死だな2021/12/28(火) 21:16:32.49ID:JGojviKC0
面白いわけねーだろ
最初だけは楽しい最初だけは…進行すればするほど同じことを繰り返すだけの単調なゲーム内容で飽きてきて挫折するか最後までやるかの二択になるのがUBIのオープンワールド
メインミッションや拠点制圧の他に、あれもこれも色々出来過ぎるのかも
もちろん全てやらなきゃいけないわけじゃないけど
見るだけでお腹いっぱいになる人もいるだろうな
0007名無しさん必死だな2021/12/28(火) 21:38:10.03ID:4PoAft3+0
アサクリのマップ開くだけでアイコンの多さにお腹いっぱいになる
でも遊んじゃう
0008名無しさん必死だな2021/12/28(火) 21:39:07.29ID:BrrqQ6ox0
何周遅れの話してんだ(´・ω・`)
0010名無しさん必死だな2021/12/28(火) 22:27:16.35ID:v00Xo7kX0
無双みたいなもの
UBIソフトは社員が4万人いるらしいし、アサシンクリードとかファークライとかの大作だと1万人ぐらいが開発しているんじゃないかと思う
そうだとすると、まあ金太郎飴みたいな作品になっても仕方がないかと思うよな
0013名無しさん必死だな2021/12/28(火) 22:55:38.87ID:UEEp1CeV0
数十億の予算をかけた大作は万が一にも「爆死」は出来ない。
爆死したら会社が傾くからな。
「ウケたら2000万本売れるけど、ウケなかったら1万本しか売れません」って企画と
「ウケなくても500万本は売れるけど、ウケても1000万しか売れません」って企画なら
後者を選ばざるを得なくなる。
だからどのIPもオープンワールドでシューターでRPGで…って売れ線要素を入れた似たようなゲームになっちゃうんだよ
10年前からそれ言われ続けてるのに何で買っちゃったの
UBIもImmortals: Fenyx Risingはいっちょ(UbIとしては)低予算でBotWみたいなのを作りましょう、と実験的に作っているので毛色が違うよ
ファークライなんかつからないだけだからいいじゃん
アサクリなんかもっとマップで何も面白い出来事も起こらないぞw
0019名無しさん必死だな2021/12/29(水) 06:52:48.87ID:nPFkAGZy0
>>1
UBIあるあるよ
UBIは安定して70〜75点を出してくるメーカー
ボリュームは多いしクォリティも決して低くはないけど
どのソフトもパターンやシステムが似ているし同じことの繰り返しが多いから
ある程度遊ぶと急激に飽きが来る事が多いし
UBIソフトを複数遊ぶとどんどんパターンが読めるようになって飽きが来るのも早くなる 0021名無しさん必死だな2021/12/29(水) 07:02:52.01ID:qe1X+AVM0
番犬2とアサクリユニティとオデッセイは楽しめたけど他は最後までやっても楽しめた感薄いのが多いな
確かに最初は面白いんだけどロンチで買うとアプデ来てからでいいかと思ってる間に冷めていく
技術は凄いが面白くないメーカー
何作かやったがチャイルドオブライトまで面白くなかった
>>20
UBIはPVだけはすげーんだけどなぁ・・・
実際にプレイすると言う通り
70〜75点に落ちるな
division辺りはPV全力のせいと簡悔で
60〜65の評価だな個人的には 0024名無しさん必死だな2021/12/29(水) 07:51:40.33ID:BUW99ZDc0
でもオリジンズ以降のアサクリは好きでちゃんとクリアまで遊んでるわ
ヴァルハラは無規制版買えるまで待った
0025名無しさん必死だな2021/12/29(水) 08:04:40.96ID:nu7uEDYJ0
何年も前に話題に出てるよ
0026名無しさん必死だな2021/12/29(水) 10:00:00.82ID:nPFkAGZy0
UBIゲーはオープンワールドのマップのクオリティが段違いなんだよな
Far Cry6のマップはやばい
ライダーズリパブリックは面白いぞ
自分はファークライも好きだけど
UBIのゲームはマップのロケーションを楽しむ為のゲーム。
ファークライ3をクリアしてからファークライ4をやったら、あっ…(察し)てなったわ
あれからUBIの開発したゲームは一切買ってない