0001名無しさん必死だな2022/01/19(水) 17:52:11.85ID:20wW2YYg0
8兆円で買えるのかは知らんが
>>269
もうアーアーキコエナイモードに入ってるからどれだけ丁寧に説明しても無駄だろ
とっととNGして放置しよう 今時敵対的買収なんて流行らんよ
ゼニマックスもアクブリも双方合意の上での買収だしモヤンもそう
MSが任天堂買うとしたら経営層を口説き落とした後、て事だな
0276名無しさん必死だな2022/01/20(木) 18:27:26.40ID:jpq/7sZxp
低知能ゴキブリこどおじの無知さが際立つスレ
もう言い逃げ敗走状態で草
0278名無しさん必死だな2022/01/20(木) 18:49:07.76ID:uhbWiuCh0
>>51
eShopでゲーム買う人がMSのゲーパスに金落して
MSが美味しい思いするだけじゃん
マージンをいくらか払う仕組みにするとしても
ゲーパスにショップの肝握られた後に勝手に値上げされたりとか
イニシアチブ取られるようなリスク背負ってやるほどソフトに困ってないかと 0279名無しさん必死だな2022/01/20(木) 18:50:03.16ID:AXnjQ1no0
>>234
全く困ってない事を調べもせずに
ウチの傘下になれとかアホ晒したMSに対しての報いだそれ そもそも新規発行しない現時点でも任天堂は自社株を大量に保有してるからな
0281名無しさん必死だな2022/01/20(木) 18:59:36.13ID:eWYmwBX3a
>>89
で、実際それをやったら「何故か」リアル謎の勢力が湧いてきて、
「任天堂を国有化しようとする日本政府!恐怖の全体主義の足音!」
「スーパーマリオに届く赤紙 - キャラクターを国が私物化する"コンテンツナショナリズム"の恐怖」
「ピカチュウに首輪をつけようとする日本政府」
「資本主義の否定をする日本政府」
とか大合唱が始まるのがハッキリと想像出来るw
ついでに言うなら第二次世界大戦のときの軍服を着て「お国のために〜」とか言いながら敬礼してるマリオの絵が出てくるとかもセットで 0282名無しさん必死だな2022/01/20(木) 19:01:55.67ID:iwz1VNvEr
合意だから安く買えるんだよ
任天堂は拒否している
任天堂周りがかき集めて固めるから5倍、10倍
敵対的買収は青天井
0284名無しさん必死だな2022/01/20(木) 19:12:22.28ID:9ZdK/RDv0
乗っ取りカードを使えば買える!!!!
>>271
人の気になる点は自分のコンプレックス
馬鹿すぎる自分に目を向けた方が良い >>284
乗っ取りカードはマジ理不尽すぎると思うわ
令和桃鉄の3年決戦で最後の年にあれで10億の物件パクられて負けた >>263
ぼくは数字読めない馬鹿です
まで読んだ
四六時中ゲハに入り浸る暇あるならてめえの目の前の機械で検索することを覚えような 0289名無しさん必死だな2022/01/20(木) 20:29:42.76ID:8s0eyS/i0
馬鹿くんの知能の低さエグいなw
幼稚園児より頭可哀想
誰か算数教えてあげてほしい
0293名無しさん必死だな2022/01/21(金) 07:30:18.37ID:3vccSBu5a
敵対買収するなら10兆円あっても足りないし、
敵対買収しても無理やり傘下においてもクリエイティブな事業は真価が発揮されない
0294名無しさん必死だな2022/01/21(金) 08:02:30.02ID:f+8vDCxhM
2兆失う前に8千億弱の ZeniMax Media 買っておいた方が、風向きも違っただろうなぁ…
0295名無しさん必死だな2022/01/21(金) 08:06:13.96ID:NAUxflyl0
>>277
その時点での最高スペックを目指すハイエンド路線は
任天堂もGCでやめたんだよね
正直、16年前にWiiのスペック見た時はガッカリしたけど
経営体力(リソース保有量)で、ハドソンはPCFX、セガはDCで限界が来たから
任天堂の限界があの辺りだったんだろうかね
ハードオタの岩田社長がこういう方針変更したのは凄い
HAL研の経営再建を経験しなかったら、こういう決断は出来なかったろうな 0296名無しさん必死だな2022/01/21(金) 08:17:06.59ID:3vccSBu5a
>>295
問題は経営体力ではなく、
CSゲーム市場やPCゲーム市場において、
コストに見合うリターンには限界が有るって所だよ
任天堂の体力的には現世代ではまだ限界には程遠いが、
MSは今やリターンを完全に度外視した投資をやっとるし、
SIEやサードは利益率を落として対応してる
任天堂以外の儲かってるメーカーは、
開発コストが相対的に低廉なスマホ市場で稼いでる所ばかり >>295
岩田社長はGC発売した2年後の2003年の時点で
ゲーム市場が5年連続下落した事を指摘して
任天堂は違う動きをしないといけない、て講演してるんだよ
その時はPS2全盛期だったせいもありゲームメディアから
馬鹿にされてたけどあの人はこの業界の誰よりも先が見えてたね >>297
結局市場規模そのものを拡げないことにはジリ貧でどうにもならんと理解してたのよね
実際DSとWiiはそこが念頭にあった
Switch開発中の発言は少し視点が違ってて
せっかく市場を作っても大きな移行が必要になるとかなり削がれちゃうよねという話をしていて
その辺の対応が今後見えてくるんだろうけど >>298
昔っから任天堂だけは真面目に業界の行く末を見てるんだな >>300
任天堂は浮動株が少なすぎて買い占められない >>66
アメリカでもマイクロソフトとニンテンドーは
社屋1kmも離れてないしな >>300
ポイズンピル飲まされて
1単元あたりの株価を紙くずにされるぞ(´・ω・`) >>297
イワッチとかジョブズって暗殺じゃなかったかどうかホンマに疑問だわ
実際良い所で任天堂の勢い殺されたしな 0306名無しさん必死だな2022/01/21(金) 16:51:27.80ID:Rte1CFGq0
>>66
その裏工作やる相手が居ないのが
任天堂の買収難易度の要因なんだけど
他の大企業みたいに外部から人がいきなり上役に入ったりしてないし
役員が大して株持ってねーから裏交渉誰に対してやればええねん 0307名無しさん必死だな2022/01/21(金) 17:44:48.69ID:pNcj3iZC0
>>1
日本にとっていちばん大事な超お金持ち企業のソニーなんだろ?
PSなんか出してないで、なんで任天堂を買収しなかったの? 0308名無しさん必死だな2022/01/21(金) 17:51:12.11ID:bstn8Ncp0
>>1
ま、「いつでも出来ますよ」という意思表示は伝わるんじゃね
任天堂にかかわらず、業界全体に 0309名無しさん必死だな2022/01/21(金) 17:55:16.35ID:FNrwl9Rn0
TOBで株主買収しまくればあるいは…
散々言われてるけど今現在任天堂の株持ってる全株主を買収しても足りねえからな
0313名無しさん必死だな2022/01/21(金) 18:34:00.17ID:NAUxflyl0
MSが2000年頃に任天堂を買収しようとしてたっけ
あと、ミヤホンを給料40倍でヘッドハントとか
>>313
せいぜい10倍じゃなかったかな
どのみち断られたし任天堂の制作スタイルに慣れた社員は嫌がるでしょ >>313
ゲームは一人で作るわけないだろ
宮本が他社に行ったところで、
化けの皮が剥がれて、ポイ捨てされるだけ…w 0318名無しさん必死だな2022/01/21(金) 21:25:22.89ID:NAUxflyl0
敵対的買収 でググると
成功率は相当低いようで
買収の事例はほとんどが友好的買収、あるいは救済措置
合併との区別もつけにくいな、スクエニとかコエテクとか
0319名無しさん必死だな2022/01/21(金) 21:29:54.58ID:fSDQzN/N0
>>297
自社の開発力を見誤って3DSとWiiUほ短期間で続けて出すって
失敗もやってるから先見性が物凄くあるってわけでもない >>319
陣頭指揮とってる岩っちが倒れちゃったのがきついな
一応GC時代に開発費高騰のビジョンを見てその流れでDS以降のハード展開してるから一貫してはいるんだが >>315
他スレで化けの皮剥がれたバカシロートのくせにまたノコノコやってきたのかよw
お前、中小企業にバイトですら入れない無職じゃねえか 0322名無しさん必死だな2022/01/22(土) 08:27:19.81ID:cZWqLm290
>>295
GCで凄い無理したからねえ
専用CPU「GEKKO」を米IBMに10億ドル払って開発
ロード時間を限界まで短縮させるのに、二次キャッシュメモリ128KB
メインメモリはPS2を凌ぐ40MB
これを2001年に定価25000円で出したんだから凄いわ