0001名無しさん必死だな2022/01/27(木) 15:38:20.39ID:kYHGK8XD0
任天堂も満足の模様
2Dメトロイドの今後も期待できるな
めっちゃフュージョンの直接続編だった
GB、GBA、3DSを経由して携帯機で育とうとこれがナンバリングメトロイドだ
そしてドレッドで据置新作として大いに認められた
行けるぜメトロイド6
0008名無しさん必死だな2022/01/27(木) 15:50:46.19ID:M/m8uxGjd
過去作もSwitchに出すべき
0009名無しさん必死だな2022/01/27(木) 15:52:34.85ID:q/h06L3d0
0010名無しさん必死だな2022/01/27(木) 15:53:42.72ID:H8B1D/y8M
フュージョンやってみたい
0011名無しさん必死だな2022/01/27(木) 15:55:38.01ID:ujHpwvpi0
いや200万はアカンだろ
300万いってるかどうかが成功ライン
0013名無しさん必死だな2022/01/27(木) 15:57:13.12ID:qoRnn8rda
せめてホロウナイトの280万本は超えないと
>>11
だいたい世界150万前後のシリーズだからね。
別に200万でも成功よ。
初代には届かないけどね。 >>13
ホロウナイトってそんだけしか売れてないんか?元値が安い上にしょっちゅう3割引や半額セールしてるし流石に今はもっといってるやろ 0017名無しさん必死だな2022/01/27(木) 16:08:23.78ID:qoRnn8rda
>>16
2019年のデータだから今はもっと増えてるだろうな、だからまずは過去のホロウナイトの売上を超えるのを目標に頑張って欲しい
本家がフォロワーに負けてるのは見てて悲しいからな 0018名無しさん必死だな2022/01/27(木) 16:10:22.43ID:dhMZo+tp0
0019名無しさん必死だな2022/01/27(木) 16:11:36.31ID:dhMZo+tp0
本数か、もう今は全部DLですまんな
カウントされるならして欲しいけど
0020名無しさん必死だな2022/01/27(木) 16:13:05.22ID:dhMZo+tp0
プライム1の地表は相当感動した
というかプライム音楽良すぎ
過去作の音楽もいいとこで入ってくる
>>17
フォースとのソフトとサートのソフトでは
役割が全く違うから、あまり気にすることはないと思うよ。 メトプラが全FPSの中で一番酔うから全然遊べない😢
正直メトロイド6作れるだけは売れたと思う
というかマーキュリーの願望通りフュージョンリメイク作ってくれないかな
そろそろ異色作やりたい
アームキャノン没収して近接武器メインにして
お金の概念とレアドロップアイテム入れよう
0025名無しさん必死だな2022/01/27(木) 16:40:57.91ID:XN5ArJ8Aa
>>15
任天堂の宣伝具合からして200万本じゃ失敗だろな
海外ユーザーの期待値も300万本がラインになってる 動かしててめちゃくちゃ楽しかったからとにかく売れてて欲しい
0028名無しさん必死だな2022/01/27(木) 16:47:19.34ID:7hyGanMk0
メトロイド初めてやったけど、
初見でボス全く歯が立たないって感じなのに、
死んでるうちにパターン学習してスイスイ倒せる調整が神だと思った
0029名無しさん必死だな2022/01/27(木) 16:51:31.79ID:0buPdkjrp
>>6
今作は全体的にスピーディーだったな
じっくり探索が好きならSFCのスパメトをやるのじゃ 0031名無しさん必死だな2022/01/27(木) 16:56:21.45ID:dhMZo+tp0
>>22
酔い防止の画面揺れ設定オフにしてもダメぽ(´・ω・`)? >>25
ファーストソフトの役割はそのソフト単体で採算を取ることではなく、
プラットフォームに人を、更にはその人によってサードを呼び込む呼び水だからね。
多いに越したことなないかもしれんが、個性的なソフトならユニークプレイヤーの
獲得に貢献するから、そ役割は販売数と比較しても重い。 操作性の良さというか動かす気持ちよさでここまで感動したゲームは近年じゃ珍しいわ
ましてやもう進化し尽くしててもおかしくないような横スク2DACTってジャンルで
0034名無しさん必死だな2022/01/27(木) 17:11:42.91ID:2xwrn2Nnd
マーキュリー空いたらすぐ次作って欲しい
ほんと面白かった、DLCでもいいよ
0036名無しさん必死だな2022/01/27(木) 17:24:44.20ID:AESUMs9H0
うちの子たちが今週からやりはじめたわ
小2と年長だけど2人とも意外と詰まらずに進めてる
いま実験体Z-57号のところまで来た
0037名無しさん必死だな2022/01/27(木) 17:57:15.34ID:t4YCUV6V0
200万なら中興の祖になれるな
どっかで外人が300万本超えてるっていうツイートみたけどまぁ
あと1週間したらわかることだしな
めちゃくちゃ面白かったけどよくこんな強気なバランス調整したなとも思った
ライト向けな宣伝してた割にはクッソガチな難易度だったな
まあそれが2週目以降の気持ち良さに繋がるんだが
0041名無しさん必死だな2022/01/27(木) 18:15:54.40ID:VDZkuA1Qd
ハード4時間以内はワイにはハードル高すぎやったから緩和してほしい
0043名無しさん必死だな2022/01/27(木) 18:56:08.03ID:d9nYGQzTr
300万いってる可能性があるのか
これはカービィ超えも夢ではないな
ドンキーに次ぐくらいのIPになれるじゃん
>>36
アダム(?)のアドバイスって子供は理解できるもんなの 個人的に鳥人族側でプレイ、というかドレッドのシナリオが始まるまでに鳥人族に何があったのかという補完的なDLCが欲しかった
0046名無しさん必死だな2022/01/27(木) 20:23:26.96ID:AESUMs9H0
>>44
一応上の子が教えてるけど下の子は漢字読めないからほとんどわかってないと思う
グラップリングビームをグリップビームって言ってるし長いカタカナも読めてない
でもメレーカウンターとか完璧だし動かしてて面白いみたい 0047名無しさん必死だな2022/01/27(木) 20:42:42.79ID:N+wxBHGr0
2ヶ月で200万なら立派やわ
0049名無しさん必死だな2022/01/27(木) 20:48:40.22ID:l7RwMknQp
>>40
ライト=低難易度
って思い込みだと思うんだよな アマレビとか見ても色んな奴が「俺はクリア出来たけど初心者には厳しいんじゃ…」と書いてるし、俺も同じ事思って悦に浸ってたから、なんだかんだで下手でも頑張りゃクリア出来て達成感を味わえる絶妙な難易度だったんだろう。
0052名無しさん必死だな2022/01/27(木) 21:23:58.42ID:Rdxc5TJJ0
まずライトはこんな見た目に手を出さないから
0053名無しさん必死だな2022/01/27(木) 21:25:05.72ID:0kAjGGTp0
プレイした友達はみんな絶賛してた
0054名無しさん必死だな2022/01/27(木) 21:25:56.55ID:tsE7BIkj0
そもそもソロゲーは良い意味で接待だからな
クリアできなくちゃ駄目だし簡単すぎても駄目
ドレッドはその塩梅が良かったんだろう
まぁキッズがメトロイド買っちゃったら
二度と買ってくれないとは思う
面白かったけど名作では無い。
触り心地、操作感が凄まじく良かった。
この感じでじっくり探索とマップ埋めさせてくれ。
フル装備の快感ももっと長く味わわせてほしい。
スーパーをこの感じで移植してくれ。
>>9
開発者いわく、3がWiiリモコン操作に最適化されているのでSwitchでの調整が難しいので移植は厳しいらしい。