0001名無しさん必死だな2022/01/31(月) 17:27:20.74ID:1/8r3UYq0
0250名無しさん必死だな2022/02/01(火) 09:38:20.66ID:0N+ikt/Y0
>>248
まぁ任天堂としてもあの層のユーザーは欲しい分野だからな
長期的にみれば任天堂に損はない バディミ布教したい人が友人にSwitch本体とソフト贈ったとかあったな
ドラマCDやイベントも盛況みたいだし
数は少ないが金持った腐女子をピンポイントであてた
ニッチ向けブランドはまぁそこそこだけど
オメガフォースは存在感薄くなったよな
逆にテクモ系は格ゲーのDOAが死んだの除けば順調
>>252
フリプで初めてやっとクリアしたペルソナ5Sはオメガフォース開発で良ゲーだった
序盤と体験版が面白くないので損してる 500万本級は鯉沼とオメガフォースが中心で複数チーム合同じゃなかったっけ?
何度も作り直してIRで新世代ハードの性能を活かすといってるからチーニン中心になってるかもだが
0255名無しさん必死だな2022/02/01(火) 10:37:05.81ID:AuQKwzSP0
リストにブルリフあるって事は一応売り上げのボーダーは超えたんかな?アトリエより断然良い作品だったし続けてほしい
しかしコエテク好調ってスレなのに腐すレス多いの何なんだw
0257名無しさん必死だな2022/02/01(火) 11:23:45.04ID:eVoOnXnC0
週販ランキングでは全然存在感無かったのにな
コエテクはソシャゲ会社ってことを知らないアホが多いあたり
ゲハの知能の低さがよくわかるな
コエテクが好調なのが気に入らないのはPS一神教信者だろうな
ハブハブいってたらビジネス的にたいした価値がないと判断されて自分らがハブられてるんだから
>>255
数字がショボいから
自社IPだと34万本が最高 コエテクはすっかり任天堂ファミリーになってしまったね
>>142
モンハンライズは米国でコケたのか
ワールドはバイオ村と同じくらいの位置にいたんだがな >>258
セルランでも存在感あんまないような
それでいてこれだから全体的に手堅いのがよくわかる >>262
そらお前が日本のセルランしか見てないからだよ 中国とかに三國志のブランド貸して儲けてるとかだっけ
0265名無しさん必死だな2022/02/01(火) 14:43:28.02ID:vO1P13W60
女帝の投資ゲーム作ったら売れるやろ
>>262
セルラン?どのセルラン見てんの?
例えば中国香港台湾では三国志戦略版は上位だけど >>266
失敗だけどVRのノウハウにはつながった
進撃VRはどうなったんだろう 0269名無しさん必死だな2022/02/01(火) 17:12:11.38ID:QYnnieQWd
>>253
P5Sは確かに面白かった
敵を過剰にわらわら出さないシステムにしたおかげで
Switchでも最初のロード時間以外快適に遊べたし >>267
日本では存在感ないよね
と訂正すればよいか
それはさておき中国政府があんなだから
その分は不安が残る
香港台湾もやられなきゃいいのだが なんでゲハ民って
自分の貧弱な情報で語ろうとするの?
0274名無しさん必死だな2022/02/01(火) 19:05:46.97ID:Qs0/IwX1d
0276名無しさん必死だな2022/02/01(火) 19:12:37.65ID:Qs0/IwX1d
>>275
なら俺だけ煽れよ
主語をでかくしていい気分か肥畜よ 三國無双はいい加減ネタがないだろうしゲームの内容も見直さなきゃどうしようもないな
いっそのことファイアーエムブレムのどれかを無双リメイクしてくれんかな
実験作としてRTS要素強めにして
無双シリーズはそっちの方向に進化していくと思ってたのになあ
0279名無しさん必死だな2022/02/02(水) 01:33:43.38ID:BV3H7xgo0
零は続編出してほしい気もするけど、あのとっ散らかったストーリーを続けるのは新規にはわけわからんだろうからうまいことリブートしてほしいような気もする。
俺の好きだったジルオールは変な続編出して爆死した挙句、行方不明になったんだが?
>>265
光栄時代に投資ゲーム出してたな
今はノウハウ晒すから出す気ないんだろうか 0282名無しさん必死だな2022/02/02(水) 11:45:30.13ID:K4jEZeld00202
令和のトップマネジメント、題材はいろいろありそうだなあ
GAFAMに挑戦する新興ITの野望とか、真面目にゲームメーカーの野望をシミュレーションするとか
任天堂の下請けしたり他サードとコラボも良くやるし大河に地図出してみたりとか
単に利益だけじゃなくて周囲との関わり方も含めて国内サードではトップクラスに経営が上手い
海賊無双をゲームパスでやったら結構いい出来に思えたし
版権無双は題材さえマッチするのあればまだまだいけると思うわ
無双エンパが無双本編より売れることはまずないからな
スイッチは本編出てないけどな
>>287
海賊無双はバンナムで予算も多いせいか出来が良い、という感想はどっかで見たわ 他社下請けだと評判そこそこなのに、何で自社タイトルは下がる一方なのか…
>>291
監修する人の違いとかかな
あと二次創作は上手くても一次創作が苦手な人もいるし元ネタがある方がオリジナルより作りやすいとか >>293
ちゃんとファン向けに作ってるようだから売れそう
switch買ってから解像度高いphoto撮りたくてPC版買う人も出る >>294
元のファン層がゲームやらないからどうなんだろう
ゲームいらないから特典のドラマCDだけ寄越せってちょっと燃えてたし >>295
そこそこ金もってるファンが多いタイトルだから良いね switch合わせ仕様にしたことで原作のPCと同じPC版もそこそこ新しいPCなら安物でも動く
>>252
オメガはコラボは大体良作だけど本家である戦国と三國の手抜きや売り逃げが酷すぎてなぁ…
最新作の8eでも前作評判だったエディット機能を超絶劣化させたり、
DLC衣装も高いのに何故か西洋風騎士みたいなズレたこと普通にしてくる ところでブルリフ帝ってなんて読むの?
みかど?てい??
BLUE REFLECTION TIE/帝
ぶるーりふれくしょん たい