0001名無しさん必死だな2022/02/09(水) 02:01:42.82ID:8X95rNNa0
0002名無しさん必死だな2022/02/09(水) 02:02:46.13ID:zr7YeGRX0
ジャップまた負けた
MMOって未だにうけるのか
日本だと事情が全然分からんな
ff14は新規受付停止したりしたのが良くなかったのかね
0006名無しさん必死だな2022/02/09(水) 02:07:19.52ID:uLi2/Tuh0
むしろ今って北米はMMO出したら何でもヒットしそうなくらいMMOに飢えてるよね
メタバース馬鹿にしてる奴いるけど確実に成功すると思う
0007名無しさん必死だな2022/02/09(水) 02:08:10.84ID:+tzI1QDB0
100万人行きそうすげー
0008名無しさん必死だな2022/02/09(水) 02:08:48.06ID:+tzI1QDB0
HALO1000人wwwwwwwwwwwwwwwwwwww
何このゴミwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
0010名無しさん必死だな2022/02/09(水) 02:18:26.87ID:ccmV6xUP0
韓国はMMOホント好きだよな
0012名無しさん必死だな2022/02/09(水) 02:19:59.48ID:knZl3G9p0
twitchなんてBOTは一切カウントされないので有名なのにジャップは哀れだなぁ
0014名無しさん必死だな2022/02/09(水) 02:23:54.96ID:RN6cTOzQa
韓国のオンラインゲームは黄金時代を築いた事もあるからマジでくるかもな
>>15
北米サービスが今日始まった
尚日本ではPCもってる奴いないんで無風 0017名無しさん必死だな2022/02/09(水) 02:27:34.11ID:JsRVfNcT0
韓国のMMOはガチでソシャゲはイマイチという風潮
最近はどうなんやろ
newworldも最初だけは多かったし北米のMMO難民は深刻
コロナで仕事失ってゲームで稼ごうとしてるリアル難民が多いのかも知れんな
ネトゲは最初は面白いんだけど、最後はエンドコンテンツ周回のマゾゲーになって
廃人同士でギスギス、新規が入らず過疎過疎の世界になるから長く続かないんだよ
FF14は、既存のFFからネタを拝借しまくってるファン向け作品だけど、よくやってる
アレもIDが増えすぎ、難易度高めで、記憶力が低下したオッサンにはキツイんだけどね
しかも最近は何の影響か出会い厨みたいなのが増えてて街の雰囲気がヤバい
韓国はソシャゲ作っても何かMMOっぽいというかやりこみをやたらと要求されるの多い印象ある
日本じゃスタヌがちょっと頑張ってたぐらいで他のストリーマーはレイドにすらたどり着かず辞めてた
それ見て日本でMMOは厳しいと悟ったわ
0023名無しさん必死だな2022/02/09(水) 03:30:32.52ID:p2vVrA1k0
FF14は凪節入ったからなwow組が始めてる
Asmongoldの影響だろうな
SUNリブート版は久々フィールドPKが盛り上がりそうだな
現行鯖で予習して来た
0025名無しさん必死だな2022/02/09(水) 07:18:55.21ID:O1NgAR9L0
ツイッチは人気配信者が運営会社から金もらってやってたりするから視聴者が一時的に激増することがある。
契約が消れたとたんにやめてやらなくなるから視聴者激減する
ロストアークなんて日本で評価低くてみんな飽きて過疎ってるらしいぞ
北米とかも最初だけですぐ飽きてやめる人だらけになり過疎ると予想
>>25
まともな評価したいなららしいっていうのやめたら
お前の妄想でしかなくなるぞ 今見たら96.7万なんだけど
完全にFF14の次のゲームか
てかWOWからイナゴが移住し続けてるのか?
これはまずい
CS, Dota抜いてるぞ
もしかしたら2022年は lost arkがGOTYになるかも
0031名無しさん必死だな2022/02/09(水) 08:26:50.00ID:C5EehOoQ0
やってたけど普通にいつもの量産型韓国MMOだぞ
やる事変わらん上にきつ過ぎる日課と週課やらなきゃいけない
サボって最新コンテンツ参加するならかなり課金しないといけないぐらいのバランス
課金を避けるならサブキャラ大量に量産して一日中サブの日課と週課やる感じ
まあニートには相性良いかもなw
装備強化という名の低確率ガチャを永遠にやってやること変わらんレイドするだけの虚無ゲー
過去コンテンツは人少なすぎてゴールデンタイムだろうが全くマッチングしないし今から後追いでやって追いつくのはまず無理だぞ
0032名無しさん必死だな2022/02/09(水) 08:35:53.63ID:gW2mignp0
スクエニも韓国と同じぐらい疑わしいけどな
ロストアークはコンソール版も開発中や
チョッパリやふぉーてぃーん豚は震えて眠れ
0034ぷくぷくくん2022/02/09(水) 08:40:38.08ID:3+IufFvP0
まぁ糞スクエニが偉そうにするより韓国の方がマシだな
一時期ウザいほどCMしてた黒い砂漠とやらは死んだ?
0036名無しさん必死だな2022/02/09(水) 09:25:12.18ID:Lb4rTbwM0
視聴者数()
>>31
概ね同意
カッコいいキャラ可愛いキャラ作れるし軽く遊ぶだけなら無課金で遊べて最初は異様にコンテンツ多いから凄い楽しめるけどね
最新コンテンツに近づくにつれて地獄のような日課周課繰り返して虚無と言える装備強化やって行き着く先が大縄跳びバトルだから合わない人はそこで辞めちゃうね
いい加減テコ入れしてほしい 0038名無しさん必死だな2022/02/09(水) 09:44:29.90ID:Lb4rTbwM0
>>1
New Worldがひっそりと爆死している件
913,027
all-time peak
46,871
24-hour peak
33,678
playing 42 min ago
ピーク時の同時接続数が20分の1(91万 → 4.6万)に激減w
洋ゲーおわったねぇ Twitch公認ストリーマーが突然同じゲームをやり出す現象はよくあること
基本無料やルートボックスを広めたのは韓国だけど
結局基本無料より定額の方が面白くしやすいんだろうね
韓国メーカーが本気で定額作れば可能性はあるがユーザーが無料に慣れすぎてギャンブルなのかな
MMOとはローンチ後2、3週間のわちゃわちゃした感じを楽しんだら沼る前にさっさと去るもの
ただしMMORPGの父であるジェイクソンが陣頭指揮をして開発中の「アーキエイジ2」は例外の可能性あり注視せよ
0043名無しさん必死だな2022/02/09(水) 11:31:50.83ID:wbMXGtVad
スタートダッシュの比較なんて意味ない。
数週間後
サービス開始から準備されたコンテンツを消費した後からが本番
昔のラグナやらff11やらリネ2やらの思い出を忘れられないおっさんたちが楽しかった昔のようなゲームを探してイナゴすらから最初だけ盛り上がるのが日本
でも今のゲームには時間的体力的技術的についていけないので結局すぐいなくなるんだよな
0046名無しさん必死だな2022/02/09(水) 16:15:55.21ID:uJo4c5380
>>1
67名無しさん必死だな2022/02/09(水) 16:14:52.66ID:K7d1npuQd
ゲハで同接自慢したゲームって全部オワコンになってないか
逆にデスティニー2とかFF14はずっと上位維持してるという