0001名無しさん必死だな2022/02/17(木) 01:22:09.68ID:gaS7ocV/0
同志いるよな
0003名無しさん必死だな2022/02/17(木) 01:25:09.82ID:gaS7ocV/0
ダイイングライト2とかゾンビたくさんいるから近接武器で攻撃しなくちゃいけないのにいちいちトリガー重くてね
真逆。
良すぎてもうアダプティブトリガーのない旧体験には戻れなくなった。PCゲームすら、まったく魅力を感じない。
ホント、解像度とか変わり映えのしない変化ではなく、新しいものを生んだと思うわ。
0005名無しさん必死だな2022/02/17(木) 01:35:04.04ID:Lrp/3AtK0
壊れるのが嫌で切ってる
楽しいよな
ゲームによって切ったり音量を絞ったりしてる
選択できるんだからいいだろ
楽しいけどな。ガチゲー?には向かないだろうけどな。ニンテンドーが好きそうなギミック
0008名無しさん必死だな2022/02/17(木) 01:49:02.91ID:bTAiz+hN0
>>4
エアプだろお前
アストロプレイルームの時点ですぐ分かるが
アダプティブトリガーはいちいち指に力を入れないとトリガーが引けなくなるから何一つ楽しくない
ちょっとお前、本当にPS5を持ってるのか怪しいから、ID付きで写真取ってうpしろ 横からだけどPS5持ってないけどデュアルセンス2個持ってる
0010名無しさん必死だな2022/02/17(木) 01:51:16.72ID:gaS7ocV/0
意外と意見割れるのね
0011名無しさん必死だな2022/02/17(木) 02:01:18.08ID:GI+n/xB40
アダプティックトリガー切ってる←こいつほぼ痴漢のなりすまし
ゴミクソつまんねえギミックゼロの箱コンガイジのなりすまし
デュアルセンスのHD振動と内蔵スピーカーは価値がある
PS4時代の振動はブブブブブブ!!と激しく震える、まさにバイブレーターで
手が痺れるわコントローラが重くなるわで何も良い事が無かったが
デュアルセンスの振動は、コントローラー内部で球が転がるのが手に取るように分かる
プレイルームで試した時一番感動した機能だ
それとスピーカー、これはデュアルショック4にもあるが
タイトルによっては、テレビスピーカーとコントローラーのスピーカーを使い分けると結構臨場感がでる
逆にSwitchではWiiの頃にはあったスピーカーが無くなってて
Wiiスポーツっぽいタイトルで手元からパコンッ!という打撃音が鳴らないと、どうにも臨場感が落ちる
今度発売するSwitchスポーツも、HD振動との相性は良さそうだけど、スピーカーが無いのがガチで残念だな
トリガーだけは本当にウンコ
そもそもL2R2ってデュアルショック4の時点でも重くて
最大まで押し込むには結構な力が必要なのに
アダプティブトリガーはその比じゃないからね
缶ビールのプルタブを引いて開けるくらい指に力が要るから多用するゲームだと指が疲れて動かなくなるよ
想像してみろよ、プルタブを1000回連続で引いた時の自分の指の状態を
発売前から解りきってた機能。
ボタン入力前に負荷をかける、ボタン入力を意図的に阻害する機能が流行る訳がない。
xboxのインパルストリガーは入力された後に振動する機能で似てるけど真逆の機能。
トリガー重くしてどうする?
たまぎれの時にロックかけるとかならわかるが、無理強いして壊れそうだわ
手元で音なるのも、没入感とは真逆の効果なことくらいわかるだろ
>>16
歴代のDSの壊れ具合でコントローラーは消耗品ってわかっているから最初から2個買ったわ 0018名無しさん必死だな2022/02/17(木) 05:21:30.45ID:lgK4ieo60
HD振動のICOが出たら後はもういらない
0019名無しさん必死だな2022/02/17(木) 05:29:03.95ID:2yD2ylzQd
4D映画すら万人受けしてないのにこんなの強制されてもな
OXもそうだけど全ユーザーに悪影響のあるものをポンポンと変更してしまうの無能すぎる
ムービー中に机に置いとくとうるさいから、PS1の時代から振動オフにしてる
俺も重すぎるゲームはオフにしてる、ラチェクラで弾切れになった瞬間にトリガーがスカッて感じで突然軽くなくのはすごく分かりやすくて良かった
メーカーもやたら重くするんじゃなくて、適度な重さにしてほしい
>>8
兄が似たような事言ってたしPS5ユーザーの数少ないアイデンティティなんだよ…
そっとしておいてあげて 0023名無しさん必死だな2022/02/17(木) 06:52:28.83ID:yb8o6sKs0
>>12
HD振動で音が鳴らせる。カービィではメロディまで出せてた。 クソみたいな機能つけないで背面パドル標準化して欲しいな。それこそ、ゲーム性まで変わるし
振動も反発も要らねぇ
軽くて頑丈でバッテリー長持ちにしろ
破損報告が次々上がるから長持ちさせたいなら切るのもあるよな
アナログスティックも長持ちさせたいけど大半のゲームが必須だし
0027名無しさん必死だな2022/02/17(木) 07:52:33.28ID:VcQHbgCxM
PS5ってこれしかとりえないのに切ってどうすんねん
0028名無しさん必死だな2022/02/17(木) 07:53:22.77ID:LGYpgBcn0
アストロやラチェクラは良かった
デスストDCもまぁ良かった
サイパンお前はダメだ
0029名無しさん必死だな2022/02/17(木) 07:55:36.99ID:NqYIG/rOa
故障の原因
欠陥設計
0030名無しさん必死だな2022/02/17(木) 08:55:37.32ID:2knmGvS40
実際壊れやすいの?
持ってないからわからん…
ネガキャンじゃなくて普通に使ってたら初期のジョイコンとどっちが壊れやすいのか知りたいな。
まだソフト少ないから壊れやすいかどうかも分かんねw
0032名無しさん必死だな2022/02/17(木) 08:57:22.18ID:LGYpgBcn0
>>30
サイパンの車の運転でなんであんなに硬い必要あるんだろうな
あれで気を遣わずガシガシしたら壊れるのもわかる
意味不明な硬さはバラン以来だw ブックオフかなんかのジャンクコーナーで山積みにされてるデュアルセンスの画像はあったな
ジョイコンもデュアルセンスもそうだけど
HD振動入れてから不具合に確実に弱くなった
精密な構造と共に耐久性の技術ももっと進化して欲しい
高精細な振動が今までみたいに乱暴な振動では無いし
表現が素晴らしい分惜しい感じ
アルプス工業が任天堂とソニー両方に納品してるものは仕様の要件はちゃんと満たしてあるが
消費者目線としては問題がある感じ
>>30
抵抗を無理に押し込んでも動く様にはなってるから壊れやすいって事は無いと思うんだが、衝撃を与える様な押し方するとあかんのやろうね
ギアが欠けるのかな
joyconドリフト発症まで4年9ヶ月掛かった俺の考え 0037名無しさん必死だな2022/02/17(木) 16:34:51.93ID:FvADjDjh0
>>3
だな
使うメリットがない
ダイイングライト2はゲーム内のオプションからオンオフできないのも糞だな 箱1コンの時にトリガー部分に振動追加されたけどそれとはどう違うん?
0039名無しさん必死だな2022/02/17(木) 20:08:51.39ID:FvADjDjh0
リターナルの使い方はまだいいけど
バイオハザードヴィレッジやダイイングライト2の使い方は糞だな
>>38
フォースフィードバックのボタン版というかね