0001名無しさん必死だな2022/04/05(火) 23:09:26.48ID:59DLf+AGr
アイマスは2次創作が本家超えてるからどうでもいいわ
0003名無しさん必死だな2022/04/05(火) 23:13:36.31ID:FMkDoNRy0
作家が拒否って逃げ出したんだろうか
0005名無しさん必死だな2022/04/05(火) 23:22:52.45ID:Ygrl1hxpd
ゲームが爆死したのか?
まあ他にいいものあるからな・・・
時代がかわったね
0006名無しさん必死だな2022/04/05(火) 23:24:16.64ID:hr6k8cob0
こういうときってバンナムのせいだよな
0007名無しさん必死だな2022/04/05(火) 23:25:25.56ID:eZvFFZsJ0
どうせまた締切一ヶ月前に連載持ちかけたんだろ
一迅社といえばコミックRexか
ディアリースターズ3作同時連鎖とか豪快なことやってたりしたな
0009名無しさん必死だな2022/04/05(火) 23:28:52.87ID:AKveW0rvx
ライセンス料じゃない?
すごいふっかけてそう
0010名無しさん必死だな2022/04/05(火) 23:37:50.77ID:xMWG3gt0M
アイドル物のマンガ難しいのに恋愛関係もアウトだろ
描ける作家が見つからなかったんだろ
俺なら航するのにってアイデアある
それすらない公式は才能無いだろ
0013名無しさん必死だな2022/04/05(火) 23:50:40.47ID:HjHNSBCL0
スタマスはモデルが微妙に受け入れられない
>>667
発売日前に紹介できてるのは、商品ギフティングの広告手法に見えるけどね
どんなに小額だったり普通相手の会社名は様つけへん? >>13
服の共通化やタンスモーションを使いまわしするために、なんか違和感がでちゃてるよね。 >>12
まじでこれで、バンナムにはアイマスのアイドルをこう動かしたら魅力的なコンテンツになるっていうビジョンが壊滅的に欠落してる。ミリオンライブのアニメ化が難航しまくったのも、公式がアニメ制作側に魅力的な方向性を提示できなかったのが原因のひとつだと思う。 0019名無しさん必死だな2022/04/06(水) 00:55:58.68ID:kJ6NG7vr0
>>16
総合プロデューサーの坂上ですらなんでアイマスが売れたか理解できてねーからな
そりゃサイゲのシンデレラ以外死ぬわっていう アイマスが売れた理由って今も仲いいのか知らんが仲良がいいみずしなが当時アケマスのレビューをいい電子で書いててそれがほぼ答えなのになぁ
アイマスもラブライブもバンドリもプリパラもアイカツも死んで
今はプロセカの1人勝ちなんだけどな
>>18
一迅社のHPには弊社の都合とあるから
どっちかというと編集側がなんかやらかしたくさい
作家になにかあってそれが原因ならそう書くと思う
例えば作者急病のためとかさ 0025名無しさん必死だな2022/04/06(水) 04:26:39.18ID:jn4TQXqK0
0026名無しさん必死だな2022/04/06(水) 04:39:11.62ID:/s230GayM
ロボットとかどうだろ
>>25
ミクなんぞ関係ない
あれはボカロ以外のキャラがうけてる >>23
作者急死だったとしたらその通りには書かないだろう >>27
だから全く興味ないんだよな
ミクがオマケだから…ボカロ好きとしてはね 少なくとも初バチャシンイベントが来たり、書き下ろし曲がプロセカのおかげで増えてるからありがたいけどなー。
マジカルミライよりプロセカライブの方がミクさんの出演回数多いから2007年からのミク廃としては大満足。
女の子同士、時に楽しく、時に厳しく、互いに切磋琢磨しあって頂点を目指す
このジャンルってもうウマ娘一人勝ちでしょ?
さらにはライブまでこなすんだから最強だわw
>>27
ミクもキャラとして人気だけどなプライズ含めてグッズで未だに新しいの出てる しゃしゃり出てくるプロセカオタクにワロタ
さすが民度最低で公式が道徳の授業するだけあるな
0034名無しさん必死だな2022/04/06(水) 23:01:42.78ID:0p/nCF2M0
>>18
これ作家側の了承得ないで飛ばしで発表したんじゃないの? 0036名無しさん必死だな2022/04/06(水) 23:24:25.06ID:v5KoMlxp0
偶然だろうが、担当者体調不良で延期になってたプロセカのMVが公開になって
その担当者がso品だったな
この七光りゲームの、DLC
全然好調ですって言われないな
一週目をクリアしないとプレイ出来ないからな
ちなみに俺はほぼ毎日プレイして2か月かかった
プレイスタイルにもよるけど俺はそれぐらいかかったな
ちなみに今はプレイ時間816.8時間で2週目の7月24日まで進んだ
やべぇな前作はとにかくソシャゲ感覚でスコア上げがめんどかったくらいだけどそっから更に面倒くなってる?
速い人は3日目ぐらいでクリアしてたからそれこそプレイスタイル次第だと思うよ
俺の場合はミスったらリロードみたいな感じでやり直してるのと平日はゲーム内での1日分ぐらいしか進めないからこんな感じになってるだけで
ちなみにセーブデータ上の時間は150時間ぐらいだからプレイ時間の大半は戦略を考えてる時間という事だな
アイドルをプロデュースする方向性で進化すりゃいいのに
0046名無しさん必死だな2022/04/07(木) 15:10:15.55ID:OW71dEJA0
半年くらいでしょ?