0001名無しさん必死だな2022/05/04(水) 01:18:40.77ID:+pHlQlGCd
モンハン3と同じ展開だね
決算でクソ好調ですといってワールド出した時より利益上がってるカプコンの言葉と特に根拠ないステイ豚の妄言のどちらを信じるか
0309名無しさん必死だな2022/05/04(水) 18:38:42.22ID:nz1LMeEA0
国内200万超え、全世界出荷800万を爆死と言えるんだろうか?
PC版大爆死なんて言われてるが、今年1月出たばかりで、潜在需要の大半もSwitchの方が遥かに多い事を踏まえると、50万でも十分に思える
ワールドの2000万は複数ハード&複数回セール&リリースから4年経った事を考慮すべきだろう
カプコンの計画本数ははっきりと出したわけじゃないが
初回出荷の計画が100万本超で累計で携帯機時代(400万?)を参考にできる
と説明してるので初回でいきなり400万本売って1年で800万本のライズは大成功だよ
ちなみにワールドは初回750万本も売ってゲハは沸いたけど
カプコンは業績修正しなかったので割と想定内だったのがわかる
一体どういう見積でそれまで400万本がいいとこのタイトルが
750万売って想定内でしか無かったのかはカプコン内部でしかわからない
0312名無しさん必死だな2022/05/04(水) 18:54:40.54ID:nz1LMeEA0
>>311
そもそもワールド自体が「海外意識でグラ重視&据置向けに出そう」というコンセプトだったような
PS4&箱1&PC合算なら携帯機の時より大幅に目標上げてもおかしくはないな 0314名無しさん必死だな2022/05/04(水) 20:46:35.62ID:cpzon3q40
ハードも売れない
ソフトも売れないだからしゃーないわ
転売でハードだけは売れてるんだっけw
0315ぷくぷくくん2022/05/04(水) 20:54:16.05ID:BDcw9xZC0
ワールドがヒットしたのは恐らくガチだしカプコンがハイスペック路線を捨てるとは思わない
そりゃ捨てないだろ
来年出す恐竜ハントゲームが代わりだろ
0318名無しさん必死だな2022/05/04(水) 21:28:33.35ID:pHE8ity40
>>317
モンハン出そうと思ったらあまりにもハードが死んでたんで新規IPに差し替えたんかな 研究開発してたの廃棄も惜しいというか
セコいから世に出すだけな気もしてくる
ついでにD育成兼ねてってな感じだろ
0321名無しさん必死だな2022/05/04(水) 23:09:43.76ID:cpzon3q40
出そうとはしてたけど債務超過3も爆死で出なかったよね
0322名無しさん必死だな2022/05/05(木) 05:07:29.26ID:VjYJXfg+00505
xboxでワールドやってたけどゴキ団ゴキ団言われて胸糞悪かった
0323名無しさん必死だな2022/05/05(木) 05:17:49.25ID:cWF62k0Ud0505
>>3
そもそもその頃にPSの存在すら怪しいからな。 ゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキゴキ言い続けて勝手に病んでいくゴミ箱信者
0325名無しさん必死だな2022/05/05(木) 05:23:35.09ID:cWF62k0Ud0505
>>303
switchが、半導体使ってないと捏造してくる奴らもキモいよな。 将来switchの次世代機に確実に出すのに
今switch切ってPS5に出して何のメリットがあるのか
それなら出さないほうがマシなぐらいだろう
0327名無しさん必死だな2022/05/05(木) 06:31:53.32ID:5PEvMC4c0
いつまでも儲けの出ないことやってたら傾くからね
0328名無しさん必死だな2022/05/05(木) 06:38:17.31ID:K5nn7+w0p0505
>>325
キモいというか
意味がわからん
あんなのに騙されるやついねえぞ
情報工作としてやってるならバカだし
ネタで言ってるならクソ寒い 0329名無しさん必死だな2022/05/05(木) 06:39:49.78ID:K5nn7+w0p0505
0330名無しさん必死だな2022/05/05(木) 07:24:58.13ID:cfj1HHe100505
>>315
でも開発した奴らは今つまんなさそうな恐竜PVP作らされてるんだぜw
失敗したからそんなソフト開発に飛ばされたんじゃねw カプコンの基本方針としてワールドワイドに売りたいというのはある
もちろんMHも例外ではなく一時は中華市場含めてヒットしたんだが
その中華市場がいきなり閉じたんで欧米で拡販するしかない
のだが欧米でMHのウケがイマイチ感があるのも事実で
ならMHの看板ではない方向で欧米市場に訴えかける必要がある
という意味でなら恐竜ゲーム作るのはある種理にかなってる
>>331
欧米はワールドをやってみた結果DLCも続編もノーセンキューになっちゃったのでIP変えたほうがマシなのは確か カプコンはゲーセンも多く経営しているのでそっちも大事
PSで出してもショッピングモールのゲーセンに来るような客層にはリーチ出来ないだろ
戦略的に考えていると思うぞ
>>1
カプ□ン「アイツは(選択肢から)もう消した!(今後はPC向け開発メインでやっていきます)」 欧米を狙うにはモンハンで有る必要は無いしな
その点国内でのカジュアル層を狙うにはモンハンが最適
>>37
PCとswitchの両方でやっているけどそんなことはない。
少なくともモンハンの場合、fpsは好みの問題。
IBはPCでやっていたけど、そこから
switchのライズに移った時もつらかったし、switchのライズからPCのライズに移った時も感覚が違ってつらかった。
あと、テクスチャの解像度は上がるけどポリゴンは見た感じ同じなのでそこまで劇的に画質が変わるわけでもないし、ローディングは多少は早くなるけど、人口が少ないので発売直後とかでないとマッチングしづらくなる。
(それでもHDRでやればきれいだけどね)
PCの利点はswitchほど無線のプレーヤーが少ないのか幾分かラグがマシだったり、ボイチャが楽なことやテキストチャットもswitchに比べれば使いやすいことぐらい。
あと、テクスチャの解像度は上がるけどポリゴンは見た感じ同じなのでそこまで劇的に画質が変わるわけでもないし、ローディングは多少は早くなるけど、人口が少ないので発売直後とかでないとマッチングしづらくなる。 >>337
本家はCOG開発のMHF は嫌っているのでMHF後継にはならないよー。 0339名無しさん必死だな2022/05/05(木) 10:55:28.27ID:IOfrm9MG00505
Fは弱体化をやり過ぎたことと不退作りでラヴィ強要したのが失敗だった
モンハンでこういうことやっちゃいけないのオンパレード
まあ本当は運営型目指すべきだと思うよ
基本無料で無課金プレイもできるけどシーズンパスみたいの
買うとスキンが手に入るとか必要素材まけてくれるとか
問題はカプコンが運営下手くそな事だが
神ゲーになれる筈の土台に糞バランス積み重ねて客逃がす事ばっかだからなカプコン…
0342名無しさん必死だな2022/05/05(木) 11:15:45.58ID:Gm+A6D+u00505
モンハンってもう進化のしようなくね
変えたら広報開発者面信者が文句言うし変えなかったら古臭い作業繰り返す骨董品
ガンナー装備削ってモンスター数削って武器削っても新作出すまで数年かかる
マルチはいつまでも4人だし4人以上にするにはシステム根本から変えなきゃでかい生物にいじめするだけのクソゲーになるし
XXのニャンターとか相当愛されていたのに復活する兆しすらないしもう作っている側がどうしたらいいのか分かってないだろう
>>342
操作性を改善させた水中復活までいったらもう特にやって欲しいことがなくなるのは確か
スタミナ性を無くしてOW化するとかが本来の進化なんだろうが… 0344名無しさん必死だな2022/05/05(木) 11:31:20.75ID:IOfrm9MG00505
3のボウガンシステムとか水中戦とかXXのスタイルとか発展させればまだまだ行けそうなものを少しでも手間が掛るとすぐ捨てるから
0345名無しさん必死だな2022/05/05(木) 11:34:46.23ID:LHpvHaknp0505
0346名無しさん必死だな2022/05/05(木) 11:43:49.98ID:BtWHZSya00505
新規システムをあっさり捨てるのも勿体ないけど
システムを発展・積み立てていった末路はフロンティア化っていう袋小路
0347名無しさん必死だな2022/05/05(木) 12:04:19.75ID:IOfrm9MG00505
Fは只無造作に積んだだけ
コンテンツ食い荒らしてすぐ飽きたという奴ばかりだったからそうせざるを得なかったんだろうけど
1鯖と2鯖が3鯖みたいな連中ばかりだったら1年でも食い切られずにいただろうから開発の余裕もあったろうけど
0348名無しさん必死だな2022/05/05(木) 12:07:17.06ID:zitOALV2d0505
>>342
まだまだ全然できるぞ
よりクオリティの高いグラフィックにしたり、モンスターの行動バリエーションとか増やしてたり、縄張り争いの勝敗とかパターンとか増やそうと思えば幾らでも増やせるしな
まあそうなると容量バカになるけど >>348
その方向性は支配的シェアのSwitchでは出来ない >>344
水中の不評ってカプコンのバランス調整でストレスの押し付けにしかならなかったのが主な要因なのにな
世界観と遊びの広がりとしては跳躍や乗りとかクラッチよりよっぽど魅力有ったのに 0351名無しさん必死だな2022/05/05(木) 12:17:44.69ID:nLBJbnMma0505
全世界最低でも5000万台以上普及しないと開発取り掛からないだろ
0352名無しさん必死だな2022/05/05(木) 14:12:28.05ID:4O1nG3FX00505
>>351
ゴキとか半導体使ってない君とかからすれば「普及台数なんて知ったこっちゃねえ! 利益やら株主共より俺達の優越感が最優先だろが!」と喚きそう ps5みたいなゴミじゃきついわな
転売大作できないソニーの自業自得
もう誰も買わないんやないこのハード
FF16もスチームでやればいいし
0354名無しさん必死だな2022/05/05(木) 15:27:13.43ID:vI3ax1wE00505
>>353
今後のプレステのスペシャルラインナップwwww
タクティクスオウガ
ヴァルキリー
フォースポークン
黎の軌跡2
ソウルハッカーズ2
ゴッドオブウォーラグナロク
FF16
ウィッチャー4
ワンピースオデッセイ
ラストオブアス3
スターオーシャン6
地球防衛軍6
キングダムハーツ4
エグゾプライマル
ドラクエ12
ウルヴァリン
スパイダーマン
モンハン新作 バイオ4リメイク
ドラゴンズドグマ2
モンハン新作
ロックマンマッチ
他に未発表で来そうなのあるかな
ドラゴンズドグマは開発チーム
モンハンに取られていちゃ一生出ないよ
ドラゴンズドグマ作らせるよりモンハン作らせた方が
金を生むんだからドラゴンズドグマは終わったんだ
諦めろ諦めろ上が終わったIPは作らせる気がないから諦めろ
0358名無しさん必死だな2022/05/05(木) 20:37:50.13ID:GQPWBLPy00505
ps4に出ることを祈る