まあ全マルチかSwitchハブだろうけど海外狙えるタイトルでなければSwitchハブは難しいだろうね
来年も今の調子ならXSSに追い風だな
>>25
元々seriesX|Sロンチの専用タイトルで微妙に目玉扱いだったんですよ… 0029名無しさん必死だな2022/06/12(日) 08:57:12.85ID:gFvb1k/hM
0030名無しさん必死だな2022/06/12(日) 08:58:35.32ID:5CmiObLQp
PS5に移行できればSwitchにサードは出さなくなると思い込んでる人間がいるが、実際にはSwitchの手に負えるゲームが作られる限りはそのゲームはSwitchに出ることを示す例だな
>>12
うわああああああああああああああああ(´・ω・`) 0032名無しさん必死だな2022/06/12(日) 09:00:41.42ID:GfxpvCaC0
豚®︎ステ4て低性能だしな
0034名無しさん必死だな2022/06/12(日) 09:10:16.43ID:tAUhINIyM
部品やら対応規格やらの世代差もあるんだろう
パワーはPS4>>Switchでも、その辺りの問題も出ると思う
0035名無しさん必死だな2022/06/12(日) 09:13:02.04ID:u6iyHaOp0
SwitchとXSSしか売ってないんだが
Switchはps5やXsX並みの性能だったんかよ
すごいな
0038名無しさん必死だな2022/06/12(日) 09:15:38.85ID:zXEby8Skd
来ちゃったというか、少し前から来てる
0039名無しさん必死だな2022/06/12(日) 09:17:16.51ID:lgkT7vFVM
任天ガイジスレ
>>34
Nvidiaの開発環境、APIは一朝一夕ではないってことやね
Switchで飛躍的に開発環境上がったってサードがみな言うくらいだし 0042名無しさん必死だな2022/06/12(日) 09:27:35.17ID:jDxUX7q6d
衝撃の事実switch6wで392GFLOPSしかありません
Ampereを投入しても6wじゃ480GFLOPSくらいしか出せません
マシンの処理速度と技術的な世代差をごっちゃにしてる人多いからなぁ。
PS4はDX11世代、switchと箱oneXはDX12世代、PS5と箱sはDX12U世代。
技術的にPS4の方がswitchより古い技術しか使えないから足切りされるのは当然PS4の方が先になる。
0044名無しさん必死だな2022/06/12(日) 09:33:47.61ID:zXEby8Skd
PS4オンリーユーザーは、これからどうするか決めろよ
0045名無しさん必死だな2022/06/12(日) 09:34:30.78ID:anVdq9+B0
Switchで売り上げを担保して
PS5や箱は開発チームのノウハウ蓄積が目的ってとこだろう。
”現行機”がPS4proしかないワイも
いよいよSwithの買い時かのう。
0046名無しさん必死だな2022/06/12(日) 09:37:05.89ID:YedztMjd0
>>43
バイオRE4がPS4切ったのも、単純な処理速度より世代差の問題なのかな? 0047名無しさん必死だな2022/06/12(日) 09:39:54.96ID:aAbV3KzD0
>>43
PSとSwitchにDX11,12関係ないしDX12自体PCゲームで全然使われなかったのが現実な >>43
性能じゃなくてGPUの機能なら
SwitchのGPUのMaxwell2拡張部分は
PS5 XSXならサポート出来るがPS4 Xbox Oneだとサポートが無いから該当機能を使う場合は別に作り直しが必要 ブライトメモリーインフィニットのSwitch版は720p30fpsだろうな
XSSでWQHD60fpsだぞ
俺はXSXでやるから好きにしろとしか言わないが30fpsだったら買うの?
>>25
PSの方がXboxより次世代への移行が進んでないと思う 0052名無しさん必死だな2022/06/12(日) 10:23:23.08ID:aruTsJ5ya
さすがにこれ以上は縦マルチは害悪だろ
次世代機発売から1年経ってるんだし
0054名無しさん必死だな2022/06/12(日) 10:32:55.40ID:aruTsJ5ya
>>53
スイッチで出すなら縦マルチでも良かったんじゃね
まぁ今更レトロハードに出すのもおかしいか というか現役機のみで出すってことでしょ
日本ではPS4は未だに現役だけど海外じゃもう違うだろうから
0056名無しさん必死だな2022/06/12(日) 10:58:43.61ID:Y9CAl16rd
🎮Bright Memory: Infinite Next Gen trailer released!
Coming Soon to XSX|S/PS5/Switch.
🎁Owners original Bright Memory on XSX|S will receive a discount on game launch.
💧Next-gen version maximum supports 120FPS / 60FPS ray tracing mode.
🔺I'm sure the launch date is very close.
🎮BrightMemory:Infinite Next Genの予告編がリリースされました!
XSX | S / PS5/Switchにまもなく登場します。
🎁XSX|SのオリジナルのBrightMemoryの所有者は、ゲームの発売が割引になります。
💧次世代バージョンの最大値は、120FPS/60FPSレイトレーシングモードをサポートします。
🔺発売日は非常に近いと確信しています。
>>6
違う、開発者一人で作ってるゲームだからハードこれ以上増やせない >>47
あくまで半導体の世代の話だから実際に開発者がDirectXを使ってるかどうかは関係ないよ。バルカンだろうが他のAPIだろうがチップがサポートしてない機能は基本的に使えない。 0058名無しさん必死だな2022/06/12(日) 11:09:08.98ID:aruTsJ5ya
スイッチ版あるやん!
サードはプレステ大好き独占とはなんだったのか
OneXも切られちゃったか、それはクラウディで遊べばいいって判断か?
0060名無しさん必死だな2022/06/12(日) 11:12:49.66ID:3QZe+qJ90
ゴミステ4外す→留まってたゴキブリが他に流れる
クソニーの縦マルチ水増し戦略破綻
0061名無しさん必死だな2022/06/12(日) 11:13:55.70ID:aruTsJ5ya
>>60
今のソニーってサードにPS4版出してもらう力もないんか? >>59
Oneのシリーズは全て販売終了してたはずだからまあ順当だと思う 美女が売りなのにFPSという謎仕様。ゲーム自体は良くある感じ
0066名無しさん必死だな2022/06/12(日) 17:06:19.40ID:EHbcNAtEa
糞箱1の存在なかったことなっててわろたw
糞箱1はPS4の半分の性能しかないゴミだったからPS4だけ出すとかできないし
仕方なく切るしかなかったんだろうね
縦マルチが終わっても、PS5に行くやつは少数だろうな
俺の友達も興味を無くしたと言ってたわ
>>43
PS5のRDNAではDX12Uをサポート出来ない これに関しては一人で開発してるゲームだから手間を省いただけだろう
0070名無しさん必死だな2022/06/12(日) 18:14:37.91ID:8q0Oy6Dgp
スイッチはかつてのPS2とかSFCのポジションだから多少劣化しようが出す対象になってる
PS4も製造続けてたらわからんが、今の衰退まっしぐらの中でわざわざチョイスする価値がどんどん落ちている現実
>>1
ああ、スイッチに出るのね、なんか前スイッチハブとかいってるスレなかったか? >>16
psのソフトが少ないからってそんな連呼しなくても >>2
HALO作者「グラフィックはゲームに重要な要素です」
ゴキブリ「ほら!!! やっぱりゲームはグラフィックが良くなきゃ駄目なんだ!!!Switchはクソグラ!!!!!」
HALO作者「え?私はそんなこと一言も言ってないんですが」
ゴキブリ「・・・」
そもそもお前ら虫けらにとってHALOの作者って敵だろw
こんなときだけ味方みたいな面してんじゃねえよバーカw SwitchじゃHALOのグラはどうやっても出せない
つまり必要ラインに届いてない
事実はそれだけだな
このマルチだと多分トータル売り上げは減っちゃうね
スイッチはともかくPS5とXSXでPS4分を補えないから
結局steamに出さなきゃならなくなるだろう
ていうか効率の良いマルチという事ならスイッチ/steamにだけ出せば十分なんだが
この2市場だけでシェアは8割を軽く超えるでしょ