0001名無しさん必死だな2022/07/01(金) 10:55:10.38ID:PVx4+uyvd
ソニックフロンティア2000万本いけるだろ…
0009名無しさん必死だな2022/07/01(金) 11:01:55.59ID:cmoL6oMv0
IGNが出した動画がネガキャンか?ってレベルで酷かったよな
0010名無しさん必死だな2022/07/01(金) 11:02:34.89ID:fIqmBeuu0
>>6
ロックマンEXE
WiiUのeshopが終わるからGBAの全作買った俺涙目 スマブラ、マリソニとかで任天堂ハードにはソニックファンがある程度いるからな
0012名無しさん必死だな2022/07/01(金) 11:03:26.41ID:jC5S0vO70
メトロイドドレッドみたいに国内でも多少は盛り返してほしい
0013名無しさん必死だな2022/07/01(金) 11:03:26.11ID:+7m9gWKl0
ニンダイのはかなり継ぎ接ぎしてたからそりゃ面白そうに見せられるでしょ。
ソニックのどこでウケてるのか謎過ぎる
最も理解不能なコンテンツかもしれない
あれ?ゴキブリが炎上してるって言ってたのはどうしたの?
セガがあんだけ下手に立ち回ってこの人気だからな。もっとまともなゲームを作っておけばマリオなんか目じゃないぐらいのものになったというのに
0017名無しさん必死だな2022/07/01(金) 11:15:06.42ID:ERyaMVEo0
PSO2NGSそっくりなんで警戒してる
あのスカスカフィールドで敵が無駄に固いクソバランスを作ったセガなら期待出来るわけがない
NGSや新サクラ見ると今のセガにまともにゲーム作りできるとはとても思えないからなあ…
好調なのはATLASゲーだけで本社系は暫く碌なゲームが出た覚えがない
映画のヒットに冷水ぶっ掛けることにならんといいが
https://www.the-numbers.com/box-office-records/worldwide/all-movies/sources/based-on-game
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
★「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」.4.38億ドルのうち "2億1300万ドル 分" が中国の成績である
『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
★4.31億ドルのうち 9370万ドル 分 が中国
『ランペイジ』/世界興行収入 4億2700万ドル
★「ゲーム原作映画 世界 No.3」.4.27億ドルのうち "1億5900万ドル 分" が中国
『アンチャーテッド』/世界興行収入 3億9800万ドル
『バイオハザード: ザ・ファイナル』/世界興行収入 3億1400万ドル
★BIO HAZARD シリーズNo.1.3.14億ドルのうち "1億6100万ドル 分" が中国
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
★「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.コロナ影響により劇場シャットダウンされた短期上映,特に"中国"での公開に打撃
『トゥームレイダー (2001年)』/世界興行収入 2億7300万ドル
『アサシンクリード』/世界興行収入 2億4000万ドル
『ニード・フォー・スピード』/世界興行収入 1億9400万ドル
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
★「日本国内 ポケモン映画No.1」/日本国内 興行収入 "72億4000万円"
『バイオハザードII アポカリプス』/世界興行収入 1億2500万ドル
『バイオハザード』/世界興行収入 1億300万ドル. ★制作費 3300万ドル
『ストリートファイター (1994年)』/世界興行収入 9900万ドル. 制作費 3500万ドル
『サイレントヒル』/世界興行収入 9400万ドル. 制作費 5000万ドル
『サイレントヒル: リベレーション3D』/世界興行収入 5500万ドル. 制作費 2000万ドル
『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』/日本国内 興行収入 "14億2000万円"
『KINGSGLAIVE FINAL FANTASY XV』/世界興行収入 640万ドル
『劇場版ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』/日本国内 興行収入 "6000万円"
『モンスターハンター』/世界興行収入 4400万ドル. 制作費 6000万ドル
『スーパーマリオ 魔界帝国の女神』/"米国内" 興行収入 2080万ドル. ★制作費 4800万ドル
『ファイナルファンタジー』/世界興行収入 最終 8500万ドル. ★制作費 1億3700万ドル
★NEW★
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億9800万ドル 劇場上映中
★「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」.アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い 『名探偵ピカチュウ』/世界興行収入 4億3100万ドル
うち・・・ アメリカ 1億4400万ドル/イギリス 1790万ドル/中国 9370万ドル
『ソニック・ザ・ムービー』/世界興行収入 3億ドル 超え
うち・・・ アメリカ 1億4600万ドル/イギリス 2550万ドル/中国 なし
★コロナ影響により"世界各国で"劇場うち切りされた短期間上映,特に"中国"での公開に打撃.「元・ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『ソニック・ザ・ムービー/ソニック VS ナックルズ』/世界興行収入 現在 3億9800万ドル
うち・・・ アメリカ 1億9000万ドル/イギリス 3270万ドル/中国・未公開
★アメリカ・イギリスでは公開激突の『ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密』を抑え込む破竹の勢い.「ゲーム原作映画 米国 No.1 映画」
『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』/世界興行収入 1億6300万ドル
うち・・・ アメリカ 8570万ドル
『ウォークラフト』/世界興行収入 4億3800万ドル
うち・・・ アメリカ 4730万ドル/イギリス 880万ドル/中国 2億1300万ドル
★"世界トータル成績のおおよそ半分が中国"が占める.「ゲーム原作映画 中国 & 世界 No.1」
メガドラソニックは移植を出すたびに売れる魔法みたいなIPなのになんでセガは活かすことが出来ないのか
初報はイマイチな反応だったのにダイレクトやったらこれだよ…
ダイレクトってサードからすると最強の宣伝手段だからな
サクナ姫もダイレクトに出てなかったらあんなに売れなかったわ
0027名無しさん必死だな2022/07/01(金) 11:40:11.18ID:npzv+VMka
>>16
これは本当にそう思う
他のIPにもいえることだが、ソニックの持つポテンシャルを全部セガに潰されてる気がする
勿体ねぇ >>9
ダイレクトミニで流してたSwitch版の映像なんてIGNのよりとんでもないガクガクっぷりで酷いんだが
良いところだけ抜き出して構成してるはずのPVであんだけガクガクとか論外だろ >>26
マリオ64の城にアクション要素がある感じっぽいよ >>26
オープンワールドらしいが、フィールドに点在してるステージの入口からアクションステージに移動だから……
ぶっちゃけオープンワールドとは言えない気がする ソニックアドベンチャー2は好きだったので期待はしたんだが
でも最近のソニックは駄作が多いでのう
まあ、様子見かな
>>28
まぁゼルダも大概にガクガクやしな
そういうの気にしないユーザー層て事や 0033名無しさん必死だな2022/07/01(金) 11:49:51.56ID:cmoL6oMv0
>>28
IGNのはそもそも多機種のだろ
見せ方の感想言ってるのに急になんや君 0034名無しさん必死だな2022/07/01(金) 11:52:49.35ID:dp7lh2M10
ニンダイのPVで手のひら返ししてる人が多くて任天堂がソニックフロンティアを救った!って言われてるの草
クソコテ「ニンダイがきっかけで賑わってるのが気に入らない」
ってことだよ
ソニックは未だに慣れないな
ハイスピードで駆け抜ける爽快感がウリなんだろうけどタイミングゲームってイメージがある
0037名無しさん必死だな2022/07/01(金) 11:54:37.11ID:Dqz8srKR0
PCで出るならPCで買うわ
>>36
ソニックのハイスピードはスーパーファミコンのスペックでは実現できなかったっていうだけだしな 欧州PC版ソニックジェネレーションのパッケージ版買ったらsteamのコードが入ってたな
CD-ROMはプログラムを回線からDLしないでいいというだけのもの
以前のPVはなんだったんだってレベルで海外で好評だな
オープンワールドで複数の世界を行き来できるみたいだし
>>42
ブレワイの祠が小ダンジョンなのに対してソニックのはスピードラン用のコースみたいだからな
これならオープンワールド部分がスカスカでもマリオ64感覚で楽しめそうだ 0044名無しさん必死だな2022/07/01(金) 12:43:30.62ID:eSg1Fzld0
以前のPVとIGNの動画はクソつまらなそうだったからしゃーない
新PVは神だ
オープンワールドよりスピードランの方が面白そうだと思ったw
0046名無しさん必死だな2022/07/01(金) 12:46:15.54ID:Qq7NFcpma
サイバースペースは面白そうだったけど
オープンワールド部分は結果的にIGNのプレイ動画みたいになるからなんとも言えないな
というかオープンワールド部分いるか?
0048名無しさん必死だな2022/07/01(金) 14:49:39.92ID:WAyY7dYbd
ニンダイのPVが今までの紹介動画の中で1番面白そうに見えたわ
IGNの奴とか殆どネガキャンにしか見えなかったし
ソニックのスピードランはアクションっていうよりもはや音ゲーに近い感じがある
極めようとすると、だいたいこの辺りで曲のこの辺り・・・みたいになっていってしまう
0050名無しさん必死だな2022/07/01(金) 15:18:56.71ID:TyEFEnO9a
IGN記事で4時間先行体験した人の感想があったけど、オープンワールド部分そっちのけでほとんどスピードランに入り浸ってたてあったわ
まぁやっぱりソニックに求められてるのってそこだよな
>>14
北米でソニックのコミカライズ出してコミックの人気がゲームを超えるようになった
んで映画二作がアメコミ映画感覚で北米でメガヒットしてゲームとメディアの主従逆転して今に至る ポテンシャル高えのにそれをまったく理解できない日本セガのせいでいまいち飛ばずなソニック
セガはCOJ2を作ってくれ!
ポテンシャルあったやろ!
0055名無しさん必死だな2022/07/01(金) 21:31:18.77ID:CGZCNMiD0
>>49
音ゲーというかレースゲーというか
コース(譜面)をちゃんと覚えなきゃいけないし
セガが作るとたいていそうなる 0056名無しさん必死だな2022/07/01(金) 22:05:29.15ID:SHiveuql0
0057名無しさん必死だな2022/07/01(金) 22:39:13.87ID:WG+p/G/ed
今見たら37万再生か
悪く無いけどそれほど良くもないな
というかソニック以外の再生数が少なさ過ぎてやばい
0058名無しさん必死だな2022/07/01(金) 22:46:57.67ID:tjtf2atV0
全機種対応、和ゲー、オープンワールド、ジャパニメーション
ネガキャンする意味がわからないんだ🤣
0059名無しさん必死だな2022/07/01(金) 22:48:07.28ID:T495wDHd0
全ハードマルチにしたSEGAが絶好調すぎて憎い!てのがいるな