0001名無しさん必死だな2022/08/03(水) 13:29:47.87
0026名無しさん必死だな2022/08/03(水) 13:56:39.50
死んでもペナルティないからな
死なずに取れたらラッキーくらいのもん
視界に反応とか音に反応する奴とか、今回アイコンでわかる?
全部視界になったのかな?
0029名無しさん必死だな2022/08/03(水) 14:01:43.97ID:1qbF+E+30
ノンアクだろ
レベルはともかく
でかい昆虫はマジ勘弁してって
ゼノブレイドクロスの頃から思ってる
これはどうでとよくね
抜け道あるのもまた面白いし
そんなことよりムービーラッシュがくそ
ムービー見ないで簡易テキストみたいなのでストーリー追える抜け道が欲しかった
0033名無しさん必死だな2022/08/03(水) 14:08:04.97ID:Aphc0tUt0
ユニークはドロップアイテムとラーニングが主目的
0034名無しさん必死だな2022/08/03(水) 14:08:59.47ID:jXwb6jvPF
ff11民→あの緊張感が堪らなかった
0036名無しさん必死だな2022/08/03(水) 14:10:07.34ID:1qbF+E+30
FF11民 自分にはインスニ PTメンにはデオード
0039名無しさん必死だな2022/08/03(水) 14:14:31.10
水遊びするゴンさん見て震えたわ
今までは100越えクリア前には出なかった記憶だけど今回は出るのか
というか場所的に関連した話になるけど2時代の同じ場所でウジャウジャ居た元人間のゾンビ達どうなったんだろうな
0041名無しさん必死だな2022/08/03(水) 14:18:23.16ID:ElxiZ80aa
いつもどおりの仕様やん
倒せないような敵でも横をすり抜けてお宝をゲットするのはアドレナリンでるだろ?
倒さないといけないやつもちゃんといるぞ
0042名無しさん必死だな2022/08/03(水) 14:19:28.74ID:ElxiZ80aa
>>40
今までもクリア前に普通に100超えでてるぞ 0043名無しさん必死だな2022/08/03(水) 14:22:11.80ID:Dr8vBORz0
ブレワイのときもいろんなバグ技裏技が編み出されて「任天堂チェックザルすぎw」って叩いていたけど
後のインタビューで「それ全部知ってましたけど面白いからそのままにしてましたw」って判明して
ゴキちゃん赤っ恥かかされたんよな
0044名無しさん必死だな2022/08/03(水) 14:23:09.85
0045名無しさん必死だな2022/08/03(水) 14:24:35.39ID:9mvA2EKW0
ステルスマスター無いと無理だよね
>>40
2だとテンペランティアの奥に居るリアルラムパルドみたいなのが105じゃなかったかな? 0047名無しさん必死だな2022/08/03(水) 14:30:41.34ID:eT+yI5wy0
強敵すり抜けてよくわからん所行くのなんて初代からあったじゃんね
2はスペルビアで廃工場行くのに道わかりづらすぎてクソ強い敵がたくさんいる所走り抜ける人も多かったみたいだし
調べたら全然違ったw
スペルビアの駐屯地の奥でレベル130だったw
そもそも初代から梯子に捕まれば絶対に逃げ切れるゲームでは?
>>27
そう思ってゴゴールの後ろダッシュしたら普通に見つかったからちゃっかりあるぞ >>9
ストーリーを追うだけでまともに遊んでないか
その手の配信しかみてないとこうなるのか 0054名無しさん必死だな2022/08/03(水) 14:42:30.93ID:oJNMrCw1M
0055名無しさん必死だな2022/08/03(水) 14:51:39.88ID:nQEqm0bZa
ハシゴ持って歩けばよくね?
>>56
迷路になってるし時間が溶けるからクソダルいけど安全ルートはあるよ 0059名無しさん必死だな2022/08/03(水) 15:05:39.52ID:JCumpPXI0
俺何回も失敗してるわ
結構ドキドキする
0061名無しさん必死だな2022/08/03(水) 15:18:49.04ID:2X2DqMOfd
これ1のクエストでもあったね
0062名無しさん必死だな2022/08/03(水) 15:20:52.07ID:S4Hy5A2z0
ゼノクロはこういうのがたくさんあって面白かったな
0064名無しさん必死だな2022/08/03(水) 15:43:23.86ID:1qbF+E+30
まだ一人だからいいよな
これがMMOとかで からまれ;; 連呼するようなやつならもっと面白いとこ
0066名無しさん必死だな2022/08/03(水) 16:21:14.33ID:IF4Mki2Lp
ゼノクロは低レベルの時のクエストとかは本当に見つからない動きが必要な事多かったからなぁ
敵兵が10以上リンクして追っかけられる恐怖よ
そんなことよりフィールドの敵密度なんとかせいよ
いくらスイッチの開発に慣れたからってみっちり配置する馬鹿がいるか
0068名無しさん必死だな2022/08/03(水) 16:51:38.08ID:NXK4nbqfH
開発の掌で踊らされてるだけじゃね
レベル低いうちにビクビクしながら触れたら即死の敵の視界避けて回り込むのも楽しいし、
強くなってから昔は絡んできてた敵の前を堂々と横切るのも楽しい
0070名無しさん必死だな2022/08/03(水) 16:59:06.33ID:1qbF+E+30
ラスボスより強いミミズとかおらんのか
0071名無しさん必死だな2022/08/03(水) 17:12:54.24ID:jq3xLO3Cd
逃げ回りながらアイテムゲットしたりマップ埋めるの楽しいやん
強くなりすぎて簡単に倒せる方がつまらん
0072名無しさん必死だな2022/08/03(水) 17:29:46.98ID:p4iuIyQcM
>>67
逃げるだけなら
一定ののヘイトを保って戦闘が始まるジェムを
ディフェンダーに装備させてアタッカーは真正面から
突っ切ってすたこら逃げるといいのです 0073名無しさん必死だな2022/08/03(水) 17:47:25.56ID:ElxiZ80aa
>>44
RTAというよりもプレイに影響ないから敢えて放置してた
プレイに影響あるようなバグは予め潰しておいて、プレイに影響出ないバグは放置してユーザーのプレイの幅を広げてただけ
因みに海外のゲームだとどんな影響が出るかわからないからバグがあったら即座にパッチを当てるのが当たり前だから、バグを放置しても問題ない任天堂のソフト作りに毎回関心してる 0074名無しさん必死だな2022/08/03(水) 17:50:38.92ID:HrjOndZL0
そもそも最終的なやり込み要素が100越えユニーク狩りなんだから無視する意味がない
2だとゴンザレスの後ろの滑り台を越えないと取れないアイテム有ったような
序盤だと倒せないし、普通に通ると起きて落下中にパンチ一撃もらって乙るから
わざと喧嘩売ってタンクが引きつけてる間に見殺しにして突破した
>>34,36
チョコボ入手前に各種シーフスキルとアイテムを駆使しての
サンドリア→バストゥーク踏破はまさに冒険だった
あの感覚はもう二度と味わえないだろう
(砂丘で一回辻レイズもらったけど) 0076名無しさん必死だな2022/08/03(水) 19:00:00.53
ブレワイのバグは意図的にしか起こせないものだけだしな
他はアプデで消される