スマブラの灯火がイマイチ楽しくなかったのはその部分だな
やってることはそんな変わらんけど
雰囲気的にはファイナルファイト的な感じにしてくれると嬉しい
>>222
灯火は実質イベントモードだからな
プレイヤーが欲しいのはアドベンチャーモードなんよ
で、そのアドベンチャー追加したスマブラSPとか出すんだろうなそのうち 0225名無しさん必死だな2022/08/09(火) 18:09:48.77ID:mBgmODLP0
>>180
俺まともに動かせるのケビンとグリフォンだけで
どっちもいない予感しかしねえw
3はもう初日からテリーでクラック永久やってる奴いたしなあ
>>200-201
3の山崎はかっこいいな
どんどんただのイカれたチンピラ化してったけど >>224
やっぱりDXのアドベンチャーが一番楽しいんだよな
亜空はファイナルファイトしすぎて何か違った
やはりアクション寄りのがええな 0228名無しさん必死だな2022/08/09(火) 18:28:35.27ID:s2s4jN1q0
MOWはブレーキングがいらなかったなあ。
無敵対空あるキャラは隙が減って無いキャラは恩恵が何もないという。
特にグリフォン
ブレーキングはシステム的に頑張ったらセビ滅になれたのだろうか
0230名無しさん必死だな2022/08/09(火) 18:40:04.15ID:mBgmODLP0
器用じゃないと勝てん、って思わせちゃう感はあるねえ、ブレーキング
グリフォンはマジで恩恵なかったなw
むしろブレーキングとかフェイントでの隙消しとか今の格ゲーならゲージを使ってやるような行動をノーゲージでやれるのがMOWの面白いところだと思うけどね
特にフェイントはMOWの面白さの肝だったから
まあどうしても玄人向けになっちゃうから新作に継承されるにしても手を加えないといけないだろうけど
>>146
ドラゴンボールの奴とか今のKOFも
ラスボスが女だったし、
業界全体で格ゲーから男ラスボス排除の流れにでもなっておるのか 0233名無しさん必死だな2022/08/09(火) 19:08:27.38ID:dKjI/Gp7a
ジャストガードしたらガーキャンで必殺技が出せるみたいな、ただでさえ難しいヴァンパイアを更に難しくしたみたいなシステムなんなの
0235名無しさん必死だな2022/08/09(火) 20:01:27.71ID:/jxl9E3h0
スト6はキャラクターがブサすぎるからな
イケメン美女好きなSNK民にはハードルが高すぎる
>>227
ロックマンがテーマのステージとか
FFがテーマのボスとか
そういうアドベンチャーやりたかったな >>232
そういやサムスピの新しいやつもラスボス女か スマブラとかでテリーや餓狼伝説の名前は売れたけど今回出るのはMOWの続編なんだから、今までの餓狼のストーリーのダイジェストが見られるようなモード付いてるといいよな
せっかく令和の時代に新作出そうってんだから
>>235
SVCとか後期KOFのアートワーク担当のノナのキャラの雰囲気キモかったぞ 0240名無しさん必死だな2022/08/09(火) 20:35:25.43ID:/jxl9E3h0
確かに後期KOFは人を選ぶキャラデザインになってたな
エリザベートとかKOF15になってようやく誰もが認めるクセの無い美しさに到達した
0241名無しさん必死だな2022/08/09(火) 20:35:47.77ID:mBgmODLP0
>>239
ノナはとにかく癖が強すぎるな
SVCのデミトリはめっちゃカッコいいと思う 0244名無しさん必死だな2022/08/10(水) 06:56:09.45ID:Q3qn8/AA0
KOFはノナからのfalcoonっていう流れが終わってたな。
もう黒歴史だろ?マキシマムなんちゃら。
0245名無しさん必死だな2022/08/10(水) 07:56:06.64ID:0A190atOa
世代交代失敗してKOF出張しかできなくなったのにその続きて
石油王の道楽やな
0246名無しさん必死だな2022/08/10(水) 07:57:25.20ID:vwRPcvMda
ノナバイソンは至高
テリーとかリョウはKOFのキャラであって、餓狼や龍虎はKOFの派生タイトルだと思ってる奴がいるかもしれない
>>244
falcoonは未だにSNKにしがみついて君はヒーローだか言うソシャゲなどで死んだ目のデフォルメ萌えキャラを書いているらしい >>48
今の時代にこそ不可能だろ乱姫w
当時ですらドン引きしたのに >>247
KOFが毎年出てたから仕方がないよな
4年に1度にすべきだったか……とはいえ儲かったんだろうな RB2もいいゲームだったけどその頃にはKOFに人気取られちゃってたな
RB2はバランス取れてたけど
ユーザーが離れやすい下方修正多めのバランス調整だったからな
新キャラもいかにも人気出なさそうな感じだったし
なにしろ、それのすぐ後のKOFは98だったからしょうがない
リアルバウト餓狼伝説2は餓狼伝説3からの集大成だったけど
ゲーセンのインカム稼ぐ為に高速化して演出バッサリカットしてたのが惜しい
RB2は主にキャラ絵が気持ち悪いのがなんとも
RBS継承するならそこは維持して欲しかった
RB2意外と高評価なのね
ガロスペ、RB1、MOWだけアケアカで持ってる
ブランコバッシュが人気獲得の為か
三枚目化していったのは、なんか悲しかった
>>260
ゲーメストにも
「何があったんだフランコ!?」
とか書かれてたな
ただ、初登場時の背景が息子を誘拐されて怒り心頭状態で、
それが解消されたら本来はひょうきんなパパでした
と言われるとまあ納得できなくもない 0262名無しさん必死だな2022/08/11(木) 15:52:18.05ID:+fvlsE1o0
PS4アケアカって古いアケコン使えるのか?
0263名無しさん必死だな2022/08/11(木) 17:25:50.68ID:d0/0sggq0
RBは全体としては好きだけど
コンビネーションアタックとかターゲットコンボみたいのあんま好きじゃないんだよな
じゃあもうチェーンコンボでいいじゃんって感じして
0264名無しさん必死だな2022/08/12(金) 04:31:48.34ID:kge0ozWE0
RB2、RB3は色彩が鮮やかすぎてな
クラウザーとか歴代で1番デザインも色合いもダサい
カプコンのZEROシリーズのようなアニメ調でも程よいさじ加減には到達できなかったな
>>264
背景が陽気だから貴族趣味のクラウザーとは余計に合わないんだよな
色塗りが変なのは間違いないが 0267名無しさん必死だな2022/08/12(金) 12:08:39.60ID:qUj35ecb0
>>256>>258
ネオジオCDの影響の方がでかいと思う
勝ちポーズデータが読み込み容量の関係で入らなかったのでは?
MOWはCDばっさり切り捨てたから読み込み容量気にせず作れるようになったけど >>259
俺も餓狼はこの3本だな
KOFは95、98、2002
サムスピは初代と真
ワーヒーパーフェクトを今のセールで買うか悩んでる 龍虎2のが最初のKOF
キングオブザファイターズ
以降、餓狼で1992(パラレル入れると93)年まで続く