セガを退社し、NetEaseの傘下で名越スタジオを立ち上げた名越稔洋。同氏はドイツのメディアである4Playersとのインタビューに答え、スタジオの処女作となる未発表ゲームについて匂わせた。
ゲーム要素として暴力が登場するとはいえ、スリラーやホラーのような体験を目指していないとのこと。クエンティン・タランティーノの映画のように、適度なユーモアやシリアスな場面を盛り込み、人間味のある作品にしたいそうだ。
このような説明は同氏がこれまでに手掛けてきた「龍が如く」シリーズにも当てはまるが、どのような違うかは不明だ。「龍が如く」シリーズは日本を舞台にした作品であることが大きな特徴だが、新作がどのような世界観なのかもまだわかっていない。
プロジェクトとしてまだ初期段階にあることは容易に想像できるが、それでも名越は早めに発表したいと言う。
「僕はあまり(発表まで)長く待たないタイプですね。なので、そこまで(ファンを)待たせることにはならないと思います。少なくとも、他のデベロッパーよりもかなり早く披露すると思いますね」と名越は語っている。
名越スタジオの処女作はどのようなゲームになるのだろうか。続報に期待したい。
https://jp.ign.com/nagoshi-studio/61933/news/ タランティーノは唯一無二のセンスで成り立ってるから誰であろうと無理
0199名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:17:34.28ID:rhtxxBQB0
>>199
なんの証拠を出すんだよ
お前>>182か?
だったらお前が何を言ったのか説明しろよ
誰が何をパクったんだ? 0201名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:19:57.89ID:zzZB/xk+0
劉が如く
0202名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:20:26.04ID:rhtxxBQB0
>>202
だめだ、こいつが何言ってるか理解できない
スーパーマリオはマリオブラザーズのパクリ!
ストIIはストリートファイターのパクリ!
デイトナはバーチャレーシングのパクリ! 0204名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:22:34.28ID:0aI9iple0
しかしカントクが歯軋りしてるだろうな
明らかにお株を奪いに動いてるからな
カントクはMSから仕事もらったとはいえ
デスストショックのせいで次の期待値は低いやろうし
0205名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:23:40.94ID:rhtxxBQB0
>>203
責任転嫁とキチガイはお前やん
駄目なのはお前w >>182
おま、アーケードで両方やったことあってそう言ってんのか?
まるで別もんだろ >>205
いいからデイトナがバーチャのパクリってところを説明しろよ 0210名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:27:34.40ID:rhtxxBQB0
>>209
すこしでもゲーム知ってたらわかるが、システムが全く一緒
ゲーセンの筐体も同じ、流用とか何も変わってないぞ?
史実を踏み躙って捏造するなら死ね >>210
だから、同じ部署で同じ人間が関わっているものの何がパクリなんだ?
頭沸いてんのか? あと、バーチャレーシングとデイトナの筐体は全然違うぞバカ
捏造すんなボケ
0213名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:31:07.86ID:rhtxxBQB0
>>211
同じ部署で担当が違ってたら他人の仕事をパクるのは自由って
生きてることが有害な気違いの発言だな
お前!なんで生きてるん? 0214名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:32:34.72ID:rhtxxBQB0
>>212
新規もあったが流用も多数あったことも知らんのか >>213
お前は捏造した責任取れよ
捏造したらどうするんだ? え? 0216名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:33:25.33ID:rhtxxBQB0
>>214
流用できねーよぼけ
シフトレバーの構造からハンドルのFFBから別もんだ
そもそも流用とパクリは違うだろ
そこがおまえのおかしいところだっつってんだボケカス 0218名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:37:37.87ID:0aI9iple0
お前らセガなんてもう死んだんだから仲良くしろ
0219名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:38:20.92ID:rhtxxBQB0
>>217
はいはい、ちょっとでもいじったらパクリじゃないニダっていう朝鮮思考なのねw
人間との平行線なだけか 0220名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:38:37.43ID:3k/LmZTsM
>>210
基盤とか筐体とかエンジンが一緒ならパクリなのか >>219
だからもう一度聞くわ
誰が何をパクったんだ?
キテレツ大百科はドラえもんのパクリなのか?
ヴァンパイアはストIIのパクリなのか?
YESかNOで答えろ 鈴木裕のバーチャレーシングをパクって鈴木裕がデイトナUSAを作ったって面白すぎん?
頭沸いてるだろw
0224名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:47:44.54ID:3k/LmZTsM
>>204
小島と名越それぞれの最新作であるデスストランディングとロストジャッジメントなら、
間違いなくロストジャッジメントの方が楽しめたわ タランティーノ映画みたいってことは須田ゲーみたいなもんってことか
0226名無しさん必死だな2022/08/23(火) 21:53:41.25ID:rhtxxBQB0
>>223
ついに自分が夏越が作っていたという発言を捏造して鈴木祐が作ったと言い出したか
お前、話題そらししてまともに回答せずに人とし有害で卑劣なことも
理解できないようだから仕事でも周りに危害を加えまくりだから死んたほうがいいよ >>226
YESかNOかで答えろって言ったよな?
あと俺がバーチャレーシングやデイトナを名越が作ったと発言したレスはどれだ?
最初からそんなこと言ってねーよ
いいから>>221にYESかNOかで答えろ 0228名無しさん必死だな2022/08/23(火) 22:11:20.89ID:rhtxxBQB0
>>23
マジでこいつの顔生理的に無理
直視できない 0230名無しさん必死だな2022/08/23(火) 23:29:05.78ID:/WlUL4BHa
鈴木裕の企画後追いは間違いないけどな
デイトナ→バーチャレーシング
スパイクアウト→バーチャファイター
龍が如く、ジャッジアイズ→シェンムー
そもそも鈴木裕がデザイナーの名越をプロデューサーに当時異例の大抜擢したんだけどね
鈴Qは素直に老いを受け入れたのに、名越の見た目は惨たらしい事になってるのな
0232名無しさん必死だな2022/08/24(水) 00:56:15.70ID:QoTtMRW9F
チー牛発言もそうだけど
Adoは売れる前から聴いてた!とかも言ってたし
オッサンが若者ぶってて痛々しいわな
0233名無しさん必死だな2022/08/24(水) 01:50:40.07ID:UtRlxmYWa
須田ゲーが脳裏を過ぎる
0234名無しさん必死だな2022/08/24(水) 02:02:31.68ID:tYtSUXAo0
じゃあ映画作れよ
0237名無しさん必死だな2022/08/24(水) 06:47:44.95ID:o1sgsRwIM
>>6
シェンムーとかを目指せばいいと思うぞ シナゲトップ張れるさ 名越でタランティーノなら
レザボアかパルプフィクションか
デスプルーフだとセガっぽい
0240名無しさん必死だな2022/08/24(水) 10:16:36.81ID:5L74aXjC0
現代の若者はタランティーノ言われても分からんと思います
この時代でまだ映画にたとえちゃうとか
しかもタランティーノとか勘弁してほしい
脳が全時代すぎるな
>>239
わかる
個人的にはフロムダスクティルドーン的展開にしてほしい 0243名無しさん必死だな2022/08/24(水) 11:40:46.48ID:S0dRkl0jM
>>230
基本的にアイデアは他人の猿マネばかりだな
>>95
どの道、新サクラ大戦プロジェクトの一連の失敗の詰め腹切らされてたさ おう、なら鉄球持ちの黒髪ロング女子高生を出しとけよ