0001名無しさん必死だな2022/09/02(金) 16:50:23.52ID:RT3kVP5k0
ストーリーも
カットシーンも
音楽も
バトルシステムも
全部負けてたけど、
なんでだろう?
終盤なくなる中盤までのギャグノリとか本筋に関係ないし別にええわ
通してシリアスな本筋でギャグみたいな失敗やられるのがキツい
0433名無しさん必死だな2022/09/04(日) 17:08:29.07ID:7nOU/0o50
ムービー多すぎ
歩いてムービー歩いてムービーとかあたおか
0434名無しさん必死だな2022/09/04(日) 17:17:50.92ID:AK47GtE/0
ムービーというかカットシーンがクソつまらないのがダメだわ
中身無くてこれやる意味あった?っての多すぎた
曲自体は悪くないんだが音楽の割り振りが最悪
新マップ到達とかイベントとかムービーも静か過ぎ
流すところではファンファーレくらい流せよ
これmother3ルートだろ
作家の好きにさせたらガッカリゲーが出来ましたっていう
口ではシリーズ続けるって言ってるけど売上次第じゃ打ち切りもあり得るわな
ぶっちゃけ高橋も歳だし限界が見えたのでお腹一杯
というか1と2できれいに終わってたのになんで3なんか作ったんだよ
任天堂の指示か?
0439名無しさん必死だな2022/09/04(日) 17:58:56.89ID:Xt9FOTg40
>>435
2と比べてぼっ立ちのイベントシーン多かった印象だな 0440名無しさん必死だな2022/09/04(日) 19:01:25.44ID:mI4n5uej0
じっくり話し合いみたいなシーンが多いから棒立ちは仕方ないのかな
0441名無しさん必死だな2022/09/04(日) 20:23:06.82ID:svEoQV6Sd
戦闘に6人もいらんだろ
せめて4人にしろ
とりあえずチェインとインタリンクだけやるゲーム
0442名無しさん必死だな2022/09/04(日) 20:24:05.04ID:svEoQV6Sd
チェインで強制的にBGM変わって興ざめだわ
0443名無しさん必死だな2022/09/04(日) 22:10:21.48ID:/g4gjY4w0
>>438
今回は高橋に好きに作らせたっぽいけどな
まぁ結果は察しだが
次回のゼノブレはコエテクとかHAL研にでも作らせた方が良いよ
モノリスは末端作業員としてフィールドだけ作ってりゃ良い
桜井がゼノブレ2のスマブラ参戦に当たってホムヒカだけに絞ったのは慧眼だったよ
桜井がゼノブレ2が何で売れたのか理解してたのに対して
モノリス社員は理解してなかったから3みたいな駄作を作ったんだろうな 0444名無しさん必死だな2022/09/04(日) 22:25:15.98ID:1KXWfvCqM
とりあえずチェイン用BGMに変わらなくなるオプションくらいは入れておくれ。
あと主人公覚醒直後の戦闘BGMは今までみたいに「名を冠する者たち」にして欲しかった。
チェインのBGM変更マジで無駄だよなぁ
あれのせいでチェインやりたくないのにチェインでほとんどのHP削るバランスなせいでやらないと苦痛すぎるし
BGMも問題だけどチェイン自体がうざい二重苦っていうね
0447名無しさん必死だな2022/09/04(日) 23:03:04.64ID:rsKKivO60
高TPの答えが解れば殆ど作業だしね…
玉割りのほうが良かったな
システムをやたら複雑にしてるのに難易度は簡単になってるってのは最近のゲームにありがちだけど
無双とかそういうのが好きな連中にはウケるんだろうね
>>448
中断すらできない玉割りはない
ただ2はブレイドコンボ1か2まで当ててスマッシュやるのが最適解だからチェインはやらなくていい 0450名無しさん必死だな2022/09/04(日) 23:25:53.61ID:mI4n5uej0
チェインはピンチ時に1回しか使えないとかならまだ良かったかも
0451名無しさん必死だな2022/09/05(月) 00:16:20.53ID:OeQtlCGR0
プレイ時間のうち1割位チェインの画面とBGMな気がするわ
チェインは演出短縮できればそれでいいかな
技を出す前のカットインとか
一部の技で攻撃後の間とか
ウロボロスチェインの演出も
わざわざ生身の攻撃入れて長すぎる
0453名無しさん必死だな2022/09/05(月) 01:12:47.54ID:zWbKVo5L0
【悲報】ゼノブレ3主人公ノアさん、空気すぎてスマブラ参戦が絶望的
無事黒歴史へ
どうしてこうなった...
育成と編成とサブクエは3の方が面白いよ
戦闘自体とストーリーは2の方が良かったかな
終盤に打ち上げ花火上げる2と終盤に落下する3じゃなあ
七章とかほぼニアが話持たせてたしニアいなかったら虚無もいいとこラスボス含めて
0457名無しさん必死だな2022/09/05(月) 06:56:58.10ID:kjKDpZ3AM
0458名無しさん必死だな2022/09/05(月) 06:59:22.31ID:kjKDpZ3AM
チェインのランツのオーダー時の目付きが全部ヤバすぎる。
0459名無しさん必死だな2022/09/05(月) 07:04:55.32ID:zlmH9+SgH
まぁドラクエも世間的評価は1が出世作2が神作で3が駄作だしな
鬼武者もそうだし、ジャンルは違って映画のバックトゥザフューチャーもそう
昔から3は鬼門
0460名無しさん必死だな2022/09/05(月) 07:09:09.27ID:SMe74+680
>>459
まずドラクエの認識がおかしいし
3は比較的名作が出やすいナンバーだぞ 0461名無しさん必死だな2022/09/05(月) 07:12:50.40ID:qCDkCwGj0
チェインなんて公式のシステム紹介の時点で明らかにテンポ悪過ぎて毎回こんなんやってられないと思ってたけど
ゲハでこれを言うと文句言う奴はゼノコンプでこのテンポで問題ないとか言う奴が飛んできたよ
あの連中の今の心境を聞きたい
0462名無しさん必死だな2022/09/05(月) 10:04:18.94ID:9ONj1aCc0
3がアレだったのって
ターミネーターくらいしか思い浮かばない
0463名無しさん必死だな2022/09/05(月) 10:19:39.37ID:j65ebNH5d
ゼノコンプっていうレッテル貼りと
アクロバティック擁護しかしないからな
そして比較対象はシリーズでしかしない
他のRPGやったことなさそう
まぁ2は売らないけど3は秒で売っちゃう感じ
なんなら2はイーラのパケとホムヒカフィギュアと一緒に飾っておくレベル
0466名無しさん必死だな2022/09/05(月) 12:35:15.24ID:5g/AgYlq0
2でドライバーコンボが出来るまで時間かかったけど
3みたいに早い段階で成立できるのも考えもんやな
簡単すぎると感じたよ
モノリスには悪いが戦闘システムを見直すべき時がきてるな
ドラコン成立早くするのはいいけどそれしかないから戦闘が単調なのがね
別に2のシステムはチュートリアルがクッソ不親切なのが問題で戦闘システム自体はアレで良かった
>>466
見直すっていうかゼノブレ的なゲームはこれで終わりじゃないかな 0469名無しさん必死だな2022/09/05(月) 13:27:02.64ID:LBfHxqQt0
2と比べるとやっぱ華がないというか
毎回作風が違うし、たぶん次は3の反動で派手な作風になりそう
2を反省した上での3の作風で海外人気獲得できたのに変えるわけないじゃん
3にしかない良さもあるんだけど、王道少年漫画みたいな盛り上がりする2と比べると1を更に重くシリアスにした感じだから地味っちゃ地味だな
キャラのデザインは一番好きだけど
0472名無しさん必死だな2022/09/05(月) 14:07:15.97ID:cY2Das+5M
相反する2つの世界だからわざと2はあんな感じにしたのかと思うと深いな
海外人気獲得(アメリカのeショップランキングから消え失せukのチャートでも既に30位以下ツイッチの視聴者数もゴミ)
2が嫌いだったやつがあてつけで持ち上げてるだけで別に海外人気も獲得できてねーよな
むしろ海外版の2ってレックスの声優がネタにされるくらい下手くそなのに人気あるからすげえなって
0477名無しさん必死だな2022/09/05(月) 18:10:04.54ID:j65ebNH5d
戦闘が単調ってのはみんなに言われてるね
(`・ω・´)「パイラ!ミスラ!ジョーイン!ミー!」
レックスの中の人…おいマジかよクソ
(*´ω`*)「ジョーインミー!」
はぁ…ファックファックファック
0480名無しさん必死だな2022/09/05(月) 19:21:56.96ID:0HYyaNapM
ガイルくん...
0481名無しさん必死だな2022/09/05(月) 19:26:34.38ID:0HYyaNapM
>>478
俺はモニカの方が使いやすいな
マシロが.250 40本打てるタイプなら
モニカは.330 20本打てるタイプ
どんな状況でも安定して最後までチェイン持っていける >>474
というより少しでも売上に貢献したいと前作こき下ろすヤバい信者がいる
「ライズはシリーズ最悪のクソゲーだったけどまさかサンブレでゲーム史に残る最高傑作になるとは~」
なんて言ってるやつよく見たわ