0001名無しさん必死だな2022/11/08(火) 15:35:31.26ID:k/RQOLoq0
>>373
初動からここまで順位変動がほとんどないし今現在のランキングでも定番ソフトの下に落ちてるから急上昇はないと思うよ 海外でのスプラトゥーンの序列はマリラビくらいだな
2だとそれくらい
3でどこまで伸ばせるか分からんが
何故マリラビの続編が出るのか不思議だったが海外では結構売れてるのな
しかしあのゲームもゲーム性は結構面白いのに
キャラデザにアクがあり過ぎて確実に客を減らしてるよな(特に日本では)
>>343
日本人でもイライラするだろ
1なんかもっと理不尽でやばかった 世界観というか設定やネタが日本人寄りなのが
この比率の原因では
>>369
説明不足ですいません
スプラ3がそうなのかって事でした 0382名無しさん必死だな2022/11/09(水) 12:35:10.17ID:ztK/lot6a
>>379
ワサビとかスルメって海外の人見てもわかるもんなんかな、と1の頃から思ってた >>64
例えばフォトナは小中学生でも課金してるんだよな
友達とやるからどうしても無課金のみすぼらしい姿では
いたくないらしい
お得なパックとか次々に出るからちょこちょこ金を払わされている
という訳で課金疲れが現れているのかもね、
スプラ3は今のところ買い切りで課金要素一切ないから 0384名無しさん必死だな2022/11/09(水) 12:51:06.31ID:f+95C4MP0
もう誰もやってないよ
国内500万本はすごい
ただ次回作は何やれるだろう
>>333
> スプラトゥーンはガンシューティングじゃないよ
> だから他社は真似できない
これはかなりそう
格ゲーに近いものがある
しかしジャンプアクションでもある
でもやっぱりエイミングと空間認識が最も重要でシューターとしか言いようがなく…
唯一無二すぎるね 0388名無しさん必死だな2022/11/09(水) 18:15:26.02ID:78Jyu4nO0
また鯖落ちしてるよ
ほんま糞ゲー極まってんな
0391名無しさん必死だな2022/11/09(水) 20:29:54.79ID:zCsdbzZ00
あつ森と比較しようと思ったが
適当にググっただけじゃ同じ条件出てこねぇ
参考値ぐらいで
初動3日 初週 1000万
あつ森 188(パケのみ) 268(DL込) 一年9ヶ月(2020/03~2021/12)
スプラ3 345(DL込) 193(パケのみ) ???
0392ナナシさん必死だな2022/11/09(水) 21:38:43.83ID:QBmP5NxE0
>>387
そうだからガンシューティングとして遊ぶ人もいれば
対戦アクションとして遊ぶ人もいる
後者は他のシューターゲーに流れない 0393名無しさん必死だな2022/11/09(水) 21:47:03.18ID:Bei+W4oK0
日本1:海外4
ぐらいが健全なバランスだよな
日本2:海外1ってwww
あれだけ騒いでエルデンの半分wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ほんと任天堂ハードってゲームが売れないな
GOWは世界2000万に対して日本20万未満だから100:1だな
0400名無しさん必死だな2022/11/09(水) 22:41:16.54ID:zCsdbzZ00
エルデンの半分(PC箱マルチでPS40%且つPS4>PS5)
0401名無しさん必死だな2022/11/09(水) 22:44:47.56ID:Bei+W4oK0
スプラトゥーンはこのまま日本でしか売れないカルトゲームとして閉鎖的に続いてって次のハードのどっかで消えるんだろうな
>>401
つドラゴンクエスト
当たり前だが国民性ってもんがあるし、どこかにそれを待ち望むユーザーがいて十分な数売れ続ければ問題ない
様々な客層がいて様々なゲームが提供されて様々に売れることが、結果的にゲームの多様性を広げることになる 0403名無しさん必死だな2022/11/09(水) 23:06:22.55ID:GEwV3IRN0
日本でしかって言うけど海外込みでこんだけ売れてるゲーム中々ないぞ
>>401
海外でも500万は余裕でクリアしそうだが、そんな国産ゲーム他にどれほどあったっけ 2は日本だけで510万、海外は820万売ってる。
で3は日本で発売3週間で2の5年間と同じ売上という、あまりに桁違いの大爆発したけど
海外でも余裕で前作を上回る数字を叩きだしてるんでこれから余裕で伸びてく
最終的には前作の倍ぐらいまで行きそうよ
0406名無しさん必死だな2022/11/10(木) 01:43:42.09ID:76cUsTnz0
>>404
任天堂以外はモンハンとエルデンくらいしか浮かばんな
どっちも半分くらいはsteamだけど 0407名無しさん必死だな2022/11/10(木) 06:53:47.83ID:g+sArp5Kr
>>401
シリーズを重ねる毎にどんどん売り上げ伸ばして人気出てるのに何言ってんだこのアホ 国内売上がバグってるから海外が爆死に見えてしまうけど
実際には2よりも良いペースで海外でも売れてるんだよな
最終的には前作超えるでしょ
>>401
そもそも今時のゲームメーカーが海外狙ってるのは
日本だけでは開発費をペイできるほど売れないからであって
日本だけで充分ペイできるならそこまで海外に拘る必要もないのよ 決算で任天堂がコメントしてるが、国内が突出しているように見えるが
海外でも前作を上回るペースでスタートというのが全てだろ
2は発売3ヶ月で、国内150万本、海外200万本だったけど
3は発売3週間で、国内500万本 海外300万本なわけで
国内の伸びがあまりに凄すぎて目立たないだけで海外も前作比では相当伸びてるのよ
その情報にゴキパッチがあたると何故かスプラは海外で人気無しのオワコンという意味の分からない話になる
0412名無しさん必死だな2022/11/10(木) 12:27:50.06ID:xCmg8mEra
ゴキ算しか出来ないんだから哀れんであげて
0413名無しさん必死だな2022/11/10(木) 12:37:30.85ID:8AhcMZLWa
見えないし聞こえないんだよ
察してやれ
0414名無しさん必死だな2022/11/10(木) 13:06:23.51ID:Gv//uJb3a
ゴキパッチは草
受け入れ難い現実にパッチをあてて
見えない聞こえないしてるんだな
ゴキ算でSwitchの売上を計算するときは半導体の数(ゴキの中では0)を掛けるのがルールだからスプラ3の売上は0になるらしいな
控えめに言って頭おかしい
>>411
発売当時の本体の普及台数が違いすぎるとはいえ恐ろしいな >>411
無料のオーバーウォッチ2がスプラ前に発売されたのがなければ
まじでもっと海外伸びてたと思うが年末商戦でしっかりとプッシュしてほしい 0419名無しさん必死だな2022/11/10(木) 16:59:32.71ID:Vn7u/RZxF
ゴキパッチはさすがに草
>>393
自分とこの売上本数も金額も余りにも悲惨だから
とうとう「健全かどうか」で語り始めたのか
ところで海外比率とのバランスで何がどうなら
「健全」なの? >>401
ここまでの売上本数で
次の世代で跡形もなく消え去ったタイトルって例えば何かあったっけ?
妖怪ウォッチでもそこまでではなかったけど。
ましてや任天堂ってIPを大事に育てるのが業界一上手いと思うんだよな、
(そしてレベル5はもちろん最低レベル) 0423名無しさん必死だな2022/11/10(木) 21:48:30.63ID:76cUsTnz0
>>421
この辺のソフトの日本と海外の比率どうなってんだろうなw
52 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/11/03(木) 22:05:24.98 ID:UoRS9luf0
今年でたPSのJRPGの初動
合計 PS4 PS5
51,861 31,604 20,257 ソウルハッカーズ 2
50,707 36,261 14,446 英雄伝説 黎の軌跡 II -CRIMSON SiN-
46,849 28,944 17,905 ストレンジャー オブ パラダイス ファイナルファンタジー オリジン
44,178 27,001 17,177 スターオーシャン 6 THE DIVINE FORCE
40,362 23,295 17,067 ヴァルキリーエリュシオン 0424名無しさん必死だな2022/11/10(木) 23:22:06.91ID:tPwzFXBj0
>>848
この有料ベータ版720万売れて金もあるはずなのにバグだらけなのどうなってんだろな