0001名無しさん必死だな2022/11/12(土) 19:12:29.94ID:adzmRJNq0
オモしろいプロトタイプのゲームを作ったりパクる
↓
「うぉぉ!このゲームおもしろいっすね!絶対売れますよ!」とハイテンションで面白いストーリーをつけていく
↓
オモしろいゲームが出来る
スプラトゥーンもゲームが面白いから面白いネタを思いついただけで才能はない
逆にソニーやスクエニはつまらないゲームを元にしてるから売れないだけ
つまらないゲームを思いつく
↓
「うわぁ、こんなクソゲーどうやって売るんだ?詐欺をするしかない」
↓
結果詐欺の塊のゲームが出来る
スクエニは頑張ってクソゲーをリッチにして売ってる
0003名無しさん必死だな2022/11/12(土) 19:18:03.41ID:RTgzgE8oa
クソスレ立てた罰におちんちん見せて
何を言ってるのかマジで意味がわからん
翻訳家呼んできてくれ
0006名無しさん必死だな2022/11/12(土) 19:23:00.64ID:DyozV0w80
なんでソニーやスクエニはそんな訳のわからんことしてんの?
面白いゲーム作ればいいじょん?
ちゃんとその基本的な部分共有してやってくれ……ソシャゲとはいえドラガリとか酷すぎた
0010名無しさん必死だな2022/11/12(土) 19:37:20.45ID:adzmRJNq0
バカだろ?
面白いゲームを面白く飾り立てて売るのは簡単なんだよ
だからツクールVXAやMVは神ゲーばかり生み出してる
あれは追加スクリプトが配布された時点で神ゲーだから、インスピレーションを受けたツクラーが
ハイテンションで作って神ゲーを作る
逆にスクエニのほとんどは、プロトタイプがクソゲーだ
和田がクソゲーを会議で選んでわざと作らせてる
だから、改造するアイデアマンも関わるスタッフも憂鬱になりゴミみたいなアイデアばかり提案し
クソの塊が出来上がるんだぞ
クソゲーを頑張って作ってる方が偉い
0011名無しさん必死だな2022/11/12(土) 19:40:30.37ID:MKThTxa+0
>>1も何言ってるかさっぱりなのに>>10も何言ってるか意味不明なの割とマジでヤバい 0012名無しさん必死だな2022/11/12(土) 19:42:33.83ID:BfCvvA8W0
スクエニは作りたいストーリーからゲーム作ってそう
0015名無しさん必死だな2022/11/12(土) 19:45:03.08ID:adzmRJNq0
だから、任天堂のゲームのプロトタイプは、食パンみたいなもんだ
食パンはうまい
↓
うまい食パンにさらにピザソースとチーズとサラミを載せよう
↓
面白いゲームの完成
↓
ゲーム評論家「これは面白くて当然だよ。だって食パンだもんね」
ソニーは産業廃棄物をアレンジしてる
スクエニ「ゴミを拾ったぞ、何かリッチにして売ろう」
↓
スクエニ「よし、ゴミを使って究極のアートを作ろう、出来た!」
↓
ゲーム評論家「うむ!こんなゴミをアートに仕上げるなんて最高だ。君は天才だ。」
まず完全にソニーとスクエニを同一視してるのがすごい
バカがなんか喚いてるだけなので理解しようとするだけ無駄だぞ。
IDをチェッカーにかけてみたらいろいろ酷いものが出てきて納得した
0019名無しさん必死だな2022/11/12(土) 20:09:27.90ID:X1s/BZhB0
和田っていつの話してんだ…
おくすりを のんだ あとは おとなしく ねましょうね
要するに
任天堂ゲーは面白いスクエニゲーはつまらん
ということしか言ってないのかな
0023名無しさん必死だな2022/11/13(日) 10:39:03.72ID:e38VwEn00
0024名無しさん必死だな2022/11/13(日) 10:53:02.81ID:rAHG+K5G0
言葉が抜けてるからわかりにくい文章になってんだな
日常でも自分が知ってるから相手も知ってる前提で話して
言葉を抜くから「なんの話してんの?」って言われてるんじゃないかな
0025名無しさん必死だな2022/11/13(日) 10:54:20.15ID:rAHG+K5G0
任天堂(のゲーム)が面白いのはゲームの基本的な部分が面白いからで(任天堂のクリエイターの)才能(があるわけで)はない
って翻訳したけど前半と後半が全く繋がらないな
0027名無しさん必死だな2022/11/13(日) 10:56:25.24ID:mrpFL9AM0
訳
任天堂だから面白いのは当然
最近ちょくちょく日本語が不自然なスレが立つよな
中華の業者さんなのかしら