しかも長時間修行しないとまともに勝てない
そんなだから廃れるんでしょうよ。基本無料にしなよ
人口増やすには一つの有効な手よな
DOA6がそんな感じだった気がする
真剣な1対1っていうのが時代に合わなくなってきてるのかも
よし、パワーストーン出せ
プレステも格ゲー囲うの諦めたし大したジャンルではない
過疎っても常に首の皮一枚で稼働してるから一回途絶えてしまえばいい
0008名無しさん必死だな2022/12/04(日) 18:21:37.47ID:2ijqAHLm0
んー、LOL格ゲーは基本無料予定なんだけど
0010名無しさん必死だな2022/12/04(日) 18:35:49.30ID:UL+FQ97f0
DOA6
0011名無しさん必死だな2022/12/04(日) 18:50:20.03ID:znfF5VNl0
DoAとかキラーインスティンクトとか基本無料の格ゲー出そうとするけどことごとく流行らないのは何でなのかね
元々の知名度かね
DOA6は黒歴史だろ
諭吉で売った後に即無料版を出すという最悪のやり方で総スカン食らった
>>9
広いスペースでパンチやキックして何が面白いんだ? 0014名無しさん必死だな2022/12/04(日) 19:25:04.51ID:+6QAFUsf0
ウメハラ氏のまとめ動画で見たけど、リュウケン春麗とかの人気キャラだけ無料で使えて、
他のキャラを使う時は1キャラいくらか払うってのはどうですかって言っててなるほどと思った
0015名無しさん必死だな2022/12/04(日) 19:30:44.38ID:gGKwE0cd0
なんでこれ基本無料なの?を疑うべきだと思う
0016名無しさん必死だな2022/12/04(日) 19:33:56.43ID:FFLUq47+0
むしろEAから見捨てられアシストやチーターが跋扈するようなゲームよくやってられんなと思うが
0017名無しさん必死だな2022/12/04(日) 19:38:59.87ID:Q5ij03Q4p
そもそも格ゲーが最近ニッチ過ぎて
F2Pにしたところで人が集まらないので
開発費ペイするには厳しいかと
>>14
いや、それも駄目だろ
課金要素は、スキンやエモートなどにしないと 0021名無しさん必死だな2022/12/04(日) 20:02:20.01ID:FFLUq47+0
これも原神とセットだけど他が出てきたからエペのが先に死ぬかもな
>>16
EAで一番流行ってるFPSはApexなのに
見捨てられてるのはBFとかだろ
新作ラッシュでもApexは同接も配信視聴者もトップクラスなんですが もともと格ゲーなんて無料でもプレイされないんだから
無料にした方が悪手だろ
昔スチームでウル4を無料で配ってたけどスチームスパイベースでも
ダウンロード数は200万とかだった気がするし
無料でもダウンロードされないんだよ
0024名無しさん必死だな2022/12/04(日) 20:14:30.31ID:FFLUq47+0
黒い砂漠のときもPUBGのときも格ゲ消える言われて
逆にこいつらの名前消えたし諸行無常
eスポーツの代名詞だし練習しなきゃ勝てないのは仕方いね。
格ゲーってやっぱオンラインゲーの中ではすごくとっつきにくいな
例えばマリオカート8DXは最下位でも面白いと思うこともあるのにな
PUBGは日本ではApexに吸われちゃったからな
と言っても格ゲーなんかよりははるかにまだプレイされてるんだけど
0028名無しさん必死だな2022/12/04(日) 20:30:31.02ID:FFLUq47+0
あれだけ栄華を誇ったmmoも今は14を残すのみ
バトロワは生き残れるのか
CPU相手に遊べばいいじゃん
格ゲー=対人にすぐ結びつけるのが意味わからん
>>29
最近の格ゲーのCPU戦って面白くない気がする
ガロスペのCPU戦は何度やっても楽しかったな 熱帯の全体レベルが上がるとカジュアル層が脱落していくからな
スト5なんてのが流行ったのが問題だよ
シングルプレイ重点的に作ってた90年代を見習って欲しい
0032名無しさん必死だな2022/12/04(日) 20:46:23.66ID:FFLUq47+0
ダクソ1みたいなガバなら無制限帯は機能するが
ストでそれはボられるだけで何も面白くないな
ウメハラが力説してたが、スト5は守りが強すぎる、それじゃ面白くないと
待ちの方が強くなっちゃうと駄目だと言ってて、残念ながら6でもそれは変わってないんじゃないかと
確かにXベガとか使ってて楽しいからな
0034名無しさん必死だな2022/12/04(日) 21:01:45.54ID:xj8Te27Xp
SF6って基本無料だろ?じゃなきゃ絶対に誰もやらんし
いや無料にしても誰もやらんかw
0035名無しさん必死だな2022/12/04(日) 21:04:09.96ID:kjCVRdNbp
>>30
キラーインスティンクトのCPUは楽しいよ
シャドーラボってモードだと各プレイヤーの行動で学習したAIと対戦できる >>35
紹介してもらってすまんけど任天堂機しか持ってないわ
昔はPS2も中古で持ってたんだが
しかし箱だけ出てるゲームとか珍しい 0037名無しさん必死だな2022/12/04(日) 21:16:45.50ID:is+NkQR0p
>>36
ゲームシステムが人を選びまくるからオススメはできないw
レア社製だから64までは任天堂機で出てたけど
MSに買収されたから箱で出たって流れ 0038名無しさん必死だな2022/12/04(日) 21:21:34.44ID:AM/Cm7RL0
自由度が低すぎなんだよ
今こそ、トバルNO.1踏襲して100人対戦バトロワとか作れ
初めて楽しくなるのに時間がかかりすぎる
他のゲームなら10分かからないのに何時間も要求するのは時代遅れ
0040名無しさん必死だな2022/12/04(日) 22:38:49.91ID:YxL4w0SJ0
格闘技も大衆受けするのは戦う前の紹介Vだし
そこら辺のキャラ人気がないからどうしようもない
プロゲーマーもキャラたってるの昔の面子だけだし
プレイ人口が人気FPS並に多ければスキンなどの販売だけで利益が出るかもしれないがそこまでの人気がないから有料販売
F2Pならブロウルハラとかマルチバーサス流行ってるしスマブラ風システムの格ゲーならまだワンチャンある
ストと鉄拳は初動で世界累計400万は売れるよ
国内低迷してるから印象薄いけどさ
0044名無しさん必死だな2022/12/05(月) 00:32:53.04ID:Lg1lxrB/0
ゲハはコクナイが主戦場だ
カイガイで売れている!なんていうのも難癖つけて認めたくない次第だ
えっちなキャラはことごとく有料だからやらない(´・ω・`)
>>38
近年でもabsolverやnarakaがあるだろ、コンソールでも出てるし
overgrowthとかsteamでea始まったのですら十年くらい前
それの元のlugaruは製品版発売が05年だ
海外じゃトバルやブシブレの系譜は作られ続けてる