ようやっとミックス完了。今回は5.1chサラウンドでの納品だった為、非常に大変でしたが、エンジニアの秋田氏にまいどながら色々と助けられました。そして素晴らしい音で完成させる事が出来ました。この作品の発表はいつになるか解りませんが、(遅くとも来年の3月までには発表出来るかと)また個性的な先品に仕上がったのではないかと自負しております。まだま
だこの作品の曲は書かなければいけないのですが、ひとまず一段落ですね。少し休んで、また作曲活動に入りたいと思います。今年はまだまだ終わらない。
https://www.procyon-studio.com/blog/?p=19017 0008名無しさん必死だな2022/12/19(月) 23:51:05.54ID:53hTCbbpd
switchって5.1chだせるの?
S○E社員のスレでお漏らしされて、トップがソース答え合わせする。
アレみたいなものか?
甘い物のおかげで、本会的にネタにならなくなったからな。
>>2
というか光田さんの場合他に色々可能性あるし、
その度にモノリス関係なくスレが立ってるぞ 0012名無しさん必死だな2022/12/19(月) 23:56:20.86ID:+DrPMq0A0
>>8
HDMIから分離して5.1chまでは出せる 0015名無しさん必死だな2022/12/20(火) 00:25:41.97ID:sohGAvVQ0
ゼノブレイドの時はもっと色々具体的な発言するからこれは関係ないな
笛云々は確か言ってて後でゼノブレ3の事だったのかってのは有ったな
まぁその前に海外インディーが出したゼノブレみたいなゲームも確か光田自身で公表してたしモノリスとは無関係かもね
0017名無しさん必死だな2022/12/20(火) 00:40:22.62ID:PIlULCM10
ピーヒョロロw
個人的には3の曲は全く琴線に触れなかったからこの人に期待できなくなったんだよな
1と2は良かったのになんでこうなったんだ
0023名無しさん必死だな2022/12/20(火) 05:49:15.27ID:qNHIW8EY0
>>19
年取ると感受性劣化するからな
老化だけなら誰もがそうなるから問題ないけど、それを自分の問題じゃなく相手が変わったと思って周りに吹聴し始めたらもう老害だから掲示板とか使うのやめた方がいい >>19
1も2もこの人メインじゃないぞ
人気の曲は別人 >>17
馬鹿にしてるつもりだろうけど笛最高だぞ?
TGAでもあのパート目立ってたし >>19
曲数多すぎて耳に残らないってのもあるな3
単体でじっくり聞くといい曲多いんだけどね >>27
MoogIIIのタンスとか持ってる何者なんやという イーラ、繋がる未来の曲を聴いてれば3がああいう曲調のも納得だろうけどね
曲自体は良いのもかなりあるよ、大体チェインアタックとメニューが悪いw
>>24
そうなの!?って思って調べたら好きな曲全部ACEと平松建治って人だった
3もその人ら参加してるはずなんだけどな
うーん正直漆塗りだけで半年以上かけた笛が…名を冠する者たちFinaleでも流れるけど邪魔…
ジャガーさんかお前はって言いたくなる 0033名無しさん必死だな2022/12/20(火) 14:37:07.14ID:2oNe9tnep
>>23
ていうか3はゲーオタの好みから外れてるだけだと思う
一般の映画やドラマをよく見る人間からすると3の音楽の方が良いと思うんだけど
特にフィールドとか クロスの音楽好きだったなぁ町のはクソうるさかったが
クロスは現代寄りだからあれはあれでいいものだ
うるさくともw
クロノトリガーかゼノギアスリメイクしてよ
どうせ今のスクエニだろ
0037名無しさん必死だな2022/12/20(火) 18:56:16.81ID:oEADMCSW0
ゼノブレイド2本編を徹底的にやり込んで、A以上のブレイドも大量に増え、あらゆるやり込み要素が凄い面白かった
ただ、ブレイドガチャは要らなかったな、他は最高だった
キズナA以上
SS ヒカリ ホムラ
S7 ニア
S5 スザク
S3 ハナ三種 カグツチ サイカ
S2 ワダツミ
S1 カサネ ザクロ グレン
S ヂカラオ コスモス ライコ ミクマリ メノウ ホタル
A ナナコオリ リンネ イダテン イブキ
もう悔いはない
0038名無しさん必死だな2022/12/20(火) 19:16:53.37ID:oEADMCSW0
ゼノブレ3は結構売れたと聞いたけど、話を聞くに不評みたいだ…
1や2は今でも結構語られるのになぁ
>>38
クソ評価高いぞ
そうでなきゃgotyノミネートはされん 0040名無しさん必死だな2022/12/20(火) 21:05:34.65ID:vfebNlIV0
エリート戦、メビウス戦、M戦とかは正直機の律動超えたわ
曲名分からんけど、いわゆる『敵との遭遇』曲も
3が一番好き
前二作に比べてテンションが高いんだよね
0042名無しさん必死だな2022/12/21(水) 06:23:36.57ID:8sNWLXkLa
0043名無しさん必死だな2022/12/21(水) 06:24:18.37ID:8sNWLXkLa
>>8
最近だとドラクエトレジャーズはサラウンド鳴ってた 0046名無しさん必死だな2022/12/21(水) 11:01:23.29ID:C8OiT5bX0
>>33
いやそれこそメディアの違いを理解しろって話じゃないか?
ぶっちゃけしっとりした曲でも在りし日の二人とかのほうが印象残るし 0047名無しさん必死だな2022/12/21(水) 14:42:18.13ID:YYqzZ8LH0
命を背負っては流れるシーン少ないしその流れるシーンも微妙だし
ただの良い曲でしかない
フィールドの曲が空気感強かったかな
1と2のフィールド曲は軒並み神曲だっただけに3は環境音っぽい感じだったり
アンビエントみたいな曲調が多かった印象
フィールドが広いから同じフィールド内のBGM境界を超えるごとに分かりやすいメロディの曲が鳴り響くと変な感じになるからだろうけど
もっとうまく工夫して欲しかった感じはあるなあ
名を冠する者たちfinaleをどうサントラ用に落とし込むのか楽しみ
>>47
崖斬るとこ最高にカッコいいと思うんだけど カッコ良く決着が付くアナイヤレイターの所でも流して良かったと思うけど
4章で2度は使いすぎって遠慮したのかな
0054名無しさん必死だな2022/12/22(木) 12:20:25.51ID:K30eYtBcM
命を背負ってみたいな逆転劇のシーンが少ないから使い所ないんだよな
3は7という数字に拘り過ぎてシナリオ振り分けが非常に悪い
音楽もその辺影響受けてると思うわ
チェインアタックとメニューの音楽オフにできたら良かった
>>56
チェインはまだガマンできるけど
メニューの音楽だけはマジで同意
メニューの音楽だけが最悪の害悪
メニューの音楽という存在そのものが極めて不愉快 メニューBGMを採用した意図だけは本当にどこかで語ってほしいわ