0001名無しさん必死だな2023/01/02(月) 19:02:46.07ID:SKjlFw800
0114名無しさん必死だな2023/01/02(月) 23:35:27.93ID:irHzJReE0
ID:IxzL0/LV0がレスしない意味を考えれば真実が分かるよ
ポケステの正式プレスリリースは1998年10月8日
2月10日のプレスリリース時点ではまだポケットステーションの名前は出ていない
VM互換端末に先を越され、おまけに発売延期している始末
0116名無しさん必死だな2023/01/02(月) 23:48:30.70ID:irHzJReE0
10つやって9つ失敗して1成功する
そういうレベルでしょ?馬鹿にするような奴は進歩しないよ、人生でもな
ドリキャスはともかく、セガサターンってなんか挑戦してた?
vitaも別に何も挑戦してないだろ、PSPのがまだ挑戦してた
成算ゼロの無策で突っ込むことは挑戦じゃなくて無謀だぞ
0119名無しさん必死だな2023/01/02(月) 23:57:13.64ID:lfSY0MVj0
>>3
あほやんwiiのリモコンはソニーからのパクリじゃん キネクトは集団でやると楽しめた
日本の家じゃ無理よな
0122名無しさん必死だな2023/01/03(火) 00:02:19.60ID:t5tY6zCp0
>>118
サターンは拡張スロットのバスがメモリやCPU周りまで伸びてた
その恩恵を受けたのが拡張RAMシリーズ
AM2研の鈴木も拡張スロットで性能拡張ボードを出すことを示唆して
VF3の発売を発表したけど裏切ったクソ企業
この辺のやり口はMSと似てるな ゲームには関係ないけどCELL思想は発想としてはまあまあ革新的だったと思う
結果は見ての通りだが
特許を取るだけでは挑戦とは言えないだろ
製品化までしないと
後から先に「思いついていた」とか言われてもユーザーにはどうでもいい事だ
kinectが失敗ってまじ?
これのおかげで安価でモーションキャプチャーする土壌ができて
今のvtuberとかに繋がったのに?
形状はスーファミのパクり
3Dスティックは64のパクり
センサーはWii・WiiUのパクり
Vitaもそうだけどやっぱ二番煎じじゃ一番煎じには勝てないな
0141名無しさん必死だな2023/01/03(火) 07:15:58.28ID:lWDDQcGj0
世界的失敗ハードのPS3が無いじゃないか
やり直し
デュアルショックはテイルコンチェルトやってる最中に買ったが当時小学生にとっては重いし遠いスティックまで親指のばすのに慣れなくて結局初代PSコンしばらく使ってた
重量に関しては同時に遊んでた初代ゲームボーイのほうがよっぽど重かったはずだけど
なんでpsは未だにアナログコントローラーの位置あそこなんだろ
十字キーなんて今や補助役が多いのにメインの位置に据えてるのが謎
0150名無しさん必死だな2023/01/03(火) 11:13:58.11ID:u67WylQM0
>>116
お前だよザコ
初期はスティックが付いてなかったって論点から逃げた負け犬 0151名無しさん必死だな2023/01/03(火) 11:14:30.57ID:u67WylQM0
>>109
初期から付いてなかったスティックについて言及してくださいよハゲノスケくん 0152名無しさん必死だな2023/01/03(火) 11:15:11.39ID:u67WylQM0
>>112
んで初期からついてなかったことについては?
完全に論破されてから屁理屈言ってるけど 0153名無しさん必死だな2023/01/03(火) 11:16:03.60ID:u67WylQM0
>>114
ああ、初期から付いてなかったスティックに言及しないお前は見苦しいね 0156名無しさん必死だな2023/01/03(火) 12:53:17.69ID:dt9g/Tu0M
0161名無しさん必死だな2023/01/04(水) 04:53:36.62ID:cYGI+RY30
0162名無しさん必死だな2023/01/04(水) 05:02:52.61ID:VteQQvyD0
そもそも、技術と言いながら例に挙げているのが商品な時点でなぁ
こう言うのって普通はコンセプトとかフォーマットとかを挙げると思うんだがなぁ
「革新的なゲームハード」ってスレタイなら選考が正しいかどうかは兎も角、理解出来る範疇ではあるんだけども