0004名無しさん必死だな2023/01/04(水) 01:55:13.36ID:3WOZT7p00
マリカやん
0006名無しさん必死だな2023/01/04(水) 02:11:28.85ID:Q7h5YGXx0
マリオつかうやつでしょ。
0007名無しさん必死だな2023/01/04(水) 02:17:22.78ID:191FMNmV0
パルテナかなと思ったけど3DSからだとリマスターじゃ済まないのかなという気もする
0008名無しさん必死だな2023/01/04(水) 02:27:07.63ID:D7c3mP+gd
リマスターだとするとなんだろう
リマスターってどこでわかるの?
なんも書いてないが
0010名無しさん必死だな2023/01/04(水) 02:59:42.65ID:FDaUl4WI0
スターフォックスアドベンチャーか
ナムコは自社IPもう諦めて任天堂IPに乗っかる方針なのか?
0012名無しさん必死だな2023/01/04(水) 03:53:24.84ID:herTmX2X0
スマブラ?
結構大規模な募集でリマスターとなるともうあんま残ってなくね
0014名無しさん必死だな2023/01/04(水) 03:58:20.98ID:herTmX2X0
>>11
バンナムは自社タイトルもエースコンバット7はシリーズ最高売上
鉄拳も(ゲハは認めなくても)売れてるし
テイルズなどもそこそこ売れてる
そして自社タイトルと言えるかは少しアウト寄りだが
フロムのソウルシリーズ+エルデンリングも売れてる >>14
まぁでも残ったIPてそれだけしか無いよね ドラゴボとかワンピとか売れるけどゲームIPはちょっと寂しい状態だよねバンナム
0017名無しさん必死だな2023/01/04(水) 04:23:53.50ID:njp/2Tm+0
噂のゼノバース3か
0018名無しさん必死だな2023/01/04(水) 04:52:37.50ID:cYGI+RY30
0019名無しさん必死だな2023/01/04(水) 05:13:57.51ID:uW51h9R50
ゲーセンのマリカだろ。
redditのやつらはパルテナかスタフォって言ってるな
ジャイロか右スティックでエイミング出来るパルテナのオンラインモード今ならうけるかもな
もう任天堂IPの大作をバンナムには預けないだろ
技術者がいないゲーフリのポケモンのOW化にすらバンナムを参加させなかった
下請けキャラ・オブジェクト作成や外伝・コラボくらいしかしそうにない
0025名無しさん必死だな2023/01/04(水) 10:06:15.87ID:CtnR/kAP0
ARMS2出るか
0026名無しさん必死だな2023/01/04(水) 10:08:36.33ID:cnbZEGER0
>>23
ナムコ側のIPもあるから無理でしょ
例えば新作出さなくなって今はマリカーに関わってるリッジレーサー開発者なんかも
ナムコの他の車ゲーの開発をしてたりリッジのコラボや移植はやってる 0028名無しさん必死だな2023/01/04(水) 10:21:38.73ID:m5xeSzgx0
>>14
エスコン→マルチで機種増やしただけ
鉄拳→500円
テイルズ→マルチで機種増やしただけ(開発期間、予算3倍)
フロム→コレシカナイ フライトシミュレータと格ゲーなんてバンナム規模の会社の屋台骨になる訳ないやん
だから任天堂の外注に成り下がってんだろ
バンナムはなんというか経営側の理想は高いんだけど
開発のレベルがそんなに高く無いんだよね
偉い人が世界的に売れてるゲームはP2Pだ
とは言ってたがバンナムのP2Pはみんなパッとしない
ワンコイン鉄拳の他は精々ガンヲタから搾り取るのが関の山でしょ
バンナムの基本無料なんて露骨にガチャゲーにしかならないから
最先端のP2P市場の戦線についていけるわけないわ
>>30
昔は技術も凄かったんだけどねバンナム
大手5社の中では唯一AAA開発経験のない会社になってるっていう 0033名無しさん必死だな2023/01/04(水) 13:09:27.10ID:i7ztibWXd
バンナムはオンライン周りが異常に弱い
キャラクターモノ商売は強い
オンゲーは割と出してんだけどね
キャラ人気頼りで中身が追い付いてないっていうか直ぐにガチャゲーにしちゃうから人が離れていく
>>14
売上ではなく投売りの数字だけどな
バンナムはいつもそうやって数字でバカを騙す
バンナム系は鉄拳とかメインタイトルのサイト行っても常にそういう数字が出てくるからウンザリする >>32
AAAにこだわる必要もないけど
自社版権のガンダムゲーですらまともに作れないから
能力的には中堅以下でしかない >>23
任天堂は引き抜きはしないんじゃね?
自発的にやってくる(能力のある)人を取るだけだろ >>33
だから任天堂が本格的にバンナムと組む長所が無いんだよな
弱点補完にならないどころか、足を引っ張るだけになるから 大手の開発リソースを下請けとして使う事で他所のハードで
余計な事をする余力を奪ってるという見方もある
0041名無しさん必死だな2023/01/04(水) 23:29:22.19ID:aCDLw8ae0
>>30
結局、キャラクタービジネスのオマケになってるからなあ
ゲームは収益(手柄)上げやすいカード事業メインになってて
CSはむしろ経歴的には傷になりかねんリスクばかり高いからなあ
そりゃゲームゲームした人は育たんよね 流行りのマンガやアニメに合わせて簡単なグレイトバトルみたいなの作りまくればいいのによくわかんねえ会社だわ
0043名無しさん必死だな2023/01/05(木) 00:38:45.52ID:ZdjnkuGk0
ジャンプのキャラゲーを任天堂クオリティで作って欲しいわ
リメイクならともかくリマスターなんか適当な外注にやらせりゃいいのに
リマスターなんてトーセで良さそうなもんだけどな
バンナムもわざわざ人募集してまで受けるのもようわからんし
リマスターってのはブラフで次世代機向け新作とかじゃないんかね
>>43
DSでアルティメットスターズだっけ
あれは任天堂なんじゃなかったっけ唯一