0001名無しさん必死だな2023/01/17(火) 12:24:39.86ID:BwleT0mGd
0002名無しさん必死だな2023/01/17(火) 12:24:49.36ID:BwleT0mGd
現実の再現してもしゃーないしな
派手に動かしてなんぼ
0004名無しさん必死だな2023/01/17(火) 12:27:50.96ID:1XjW8ktB0
この格ゲーの手法が気色悪くて仕方がない
0006名無しさん必死だな2023/01/17(火) 12:29:54.46ID:u3JGWGHxd
>>2
監修前の方が良くないか?
監修後は攻撃くらってる側にしか見えないだろw 0007名無しさん必死だな2023/01/17(火) 12:30:48.52ID:9fQzD+EId
少し前の方に体がでててるね
0011名無しさん必死だな2023/01/17(火) 12:54:23.66ID:wnRYP9k/d
スマブラは引きの絵も多いから
ことさらに大袈裟なアクションにする事も必要なんだろうな
こいつも全面に出てくるようになってスクエニの吉田化してきたよな
0014名無しさん必死だな2023/01/17(火) 13:04:49.79ID:jQeIv86H0
スマブラの視認性も解説してくれよ
監修したんだろ?
0015名無しさん必死だな2023/01/17(火) 13:16:57.89ID:GY+iNfz/0
キャラが小さいからオーバーにしないといけないんだろ、そして小さいからこそカズヤの様に腰が捻じれても変に思われない。と
0018名無しさん必死だな2023/01/17(火) 13:21:17.59ID:W9AmqPHt0
モデリングの勉強してる頃、スマブラDXの動きを参考にしたことがあるけど
プレイしてる分には何も思わなかったキャラクターの動きも、よくよく見ると各ジャンプの挙動は完全に体操選手を超える動きで驚いた記憶がある
ダッシュも無駄に前傾姿勢だけど違和感なかった、むしろスマブラXのガノンが急におじさん走りになって違和感が凄かったしな
Xガノンのダッシュのほうがむしろ実物の人間に近いハズなのに
0019名無しさん必死だな2023/01/17(火) 13:26:03.55ID:tu3sEaMta
>>18
そんなこと言い始めたら格ゲーのしゃがみ大Kとかめちゃくちゃな動きしてるぞ 0020名無しさん必死だな2023/01/17(火) 13:28:40.58ID:eHN01n+p0
アニメでも高速戦闘シーンとかは超大袈裟に描いてるけど、普通にみる分にはそれでちゃんと迫力を感じられるもんな
停止すると作画崩壊してるけどそれくらいでちょうどいい
0021名無しさん必死だな2023/01/17(火) 13:37:06.28ID:eanHoois0
>>2
一枚絵ゲーじゃあるまいしこれだけじゃ判断付かんわ 0023名無しさん必死だな2023/01/17(火) 13:57:08.46ID:H4QimqKX0
カズヤの捩れ具合見たらまだ足りない
まぁ大半の格ゲーは2Dの頃からやっとるわなこの程度の事は
0026名無しさん必死だな2023/01/17(火) 14:24:49.96ID:uy/HPZx10
カプコンだと太もも太くしろとか性癖が出るのか
桜井にお願いがあるんだがカメラワークの指摘もしてくれ
これがいま必要
こういうゲームにおいてモーションは大袈裟な方がいいって既にカズヤの紹介動画で言ってたな
0032名無しさん必死だな2023/01/17(火) 15:07:55.58ID:jQeIv86H0
任天堂社員に桜井がゲーム作りを教えてやってる構図ができると得する勢力がいるんだろ
スマブラはどうしてもキャラが小さく表示される機会が多いから大げさな方がいいわな
どれぐらい大げさながいいかは好みの問題でもあるけど
エロ動画見でもやたら腰使いのエロい女優さんとかいるよね