0001名無しさん必死だな2023/01/25(水) 23:04:08.26ID:FjA3tu4i0
0121名無しさん必死だな2023/01/26(木) 13:00:48.16ID:vmG+YmN7M
64はこれとマリカマリパスマブラさえあれば一生遊べる
コントローラーは勿論4台で溜まり場一直線
溜まり場は>>121にPSの対戦格闘ゲームやボードゲーム等も置いてあった
コントローラーはすぐヘタるので知らぬ間に増殖 >>119
Switchの64エミュの機能で画面分割オフライン対戦モードをオンラインで出来るっていうだけらしい オンラインでも相手がどこにいるかモロバレやもんな
当時の廃はテレビを複数台用意して分配配線、ダンボールを貼り付けて3/4を隠すという荒技で対処していたらしい
一応レーダーはソロプレイのタイムアタックをクリアすれば消去設定ができる
N64のゴールデンアイは権利関係がそうとう複雑になってたと思うけどその辺は全部クリアできたってことなのかな?
0128名無しさん必死だな2023/01/26(木) 16:15:58.26ID:q7CCkgoU0
64版か。やった事無いからやってみたい。
今やると苦痛部分が多いだろうな
この手のゲームの進化はかなり早熟で進んだから
0132名無しさん必死だな2023/01/26(木) 16:39:48.98ID:ZYlniSiia
リザルト場所や弾薬にモーションセンサーを仕掛けるやつは嫌われる
映画絡みだから遅れるんだろ
それか北米アカウントに変えてN64オンライン落としとけ
0137名無しさん必死だな2023/01/26(木) 17:08:29.37ID:FGy/0M9q0
日本は明日の朝発表だろ
>>4
何でマイクロソフトと仲がいいと追加パック加入しなきゃいけないんだよw
キチガイかよ
元々64のソフトだぞ
マイクロソフト関係ねえから >>94
それはお前が無知なだけw
名作ゲームだよ
大昔のゲームだから遊びたいと思う人は限られてるだろうが >>112
理由は分からんが
ローンチタイトル=本体やサービスイン同発時
ローンチ=発売
リリース=発表 0142名無しさん必死だな2023/01/26(木) 19:26:36.45ID:14l+P/y10
(本体の)ローンチ(同時に出るソフト)タイトルじゃね
対戦結局4分割なんけ
まぁ原作再現と言われればそれまでやが
0144名無しさん必死だな2023/01/26(木) 19:57:00.53ID:cIVQGbbJ0
敵のAIが良かったな
天才集団が作るとやはりひと味違うなって感じた
まさかと思うけど、これオンラインに加入しないと遊べないの?
>>145
64ソフトは追加パックなんで余計にお金が掛かる 0147名無しさん必死だな2023/01/27(金) 08:06:13.69ID:meiFz+S00
グラきっつ
バトオペやPUBGが無料の時代に
こんなの有料ww
0148名無しさん必死だな2023/01/27(金) 08:29:08.36ID:J8mHGn/FM
日本にはきた?
0149名無しさん必死だな2023/01/27(金) 08:36:30.91ID:IiUf/zXc0
このゲームが売れていた時代の
一般人が見れたランキングの代表って
ブロックバスターのレンタルチャートで
ゴールデンアイがいつまでも1位だったんだよなあ
日本じゃ64は苦戦していたけど
アメリカじゃプレステにかなり善戦していることが分かって
当時は少し嬉しかった
0150名無しさん必死だな2023/01/27(金) 10:16:52.70ID:f/PhqSFk0
>>149
嬉しかったってなんだよ
そのころからプレステが憎くてたまらなかったのか 0151名無しさん必死だな2023/01/27(金) 10:45:40.55ID:IiUf/zXc0
単に64贔屓だったって話だよ
スポーツでも贔屓チームじゃないとこが憎いわけじゃないのと同じ
「悪たれジャイアンツ」「反日ドラゴンズ」とかは
昭和的な発想なのかもしれない
シンプルに、それまで10年を任天堂タイトルで遊んできた少年だったってだけでちょっと贔屓目にはなる
中学生になっても友達と駄弁りながらマリカースマブラゴールデンアイで遊ぶってパターンもあったので、PS時代でも一目置かれる存在だったしね
しかしこのへんのゲームは思い出補正に外部要因が入ってくるのが強すぎるな
>>152
「千葉ロッテマリーンズ」が蔑称になるのがやきうの兄ちゃんの発想。 0155名無しさん必死だな2023/01/27(金) 22:34:46.54ID:8aZHmPtU0
>>141
リリースが発表だったらDL専売の発売日にリリースがおかしくなるじゃん >>155
発売という意味も含んでるから
リリースは公開、発表、発売
ローンチは立ち上げ、公開、開始、発売 0157名無しさん必死だな2023/01/28(土) 08:12:37.29ID:Bzh3CZQb0
日本語ないとなあ
0158名無しさん必死だな2023/01/28(土) 08:23:16.99ID:HXNnNWuE0
ファンボーイが大好きな人殺しゲームやんw
0159名無しさん必死だな2023/01/28(土) 08:44:33.22ID:Yff2lg0Ia
ゴールデンアイって、64コンだと左と真ん中の
ポジションだったっけ?
英語で設定よくわからんが、現代の一般的な操作に
近いのは、これか?
Joy-Conでやろうと思ったら、どの設定だ?
>>160
といっても選択できた気がするけど
デフォは右ポジかな 0162名無しさん必死だな2023/01/28(土) 09:37:37.95ID:Bt71zaQyp
スイッチのコントローラー事情は知らないが箱ならデフォルトで今風の操作になってたよ
0163名無しさん必死だな2023/01/28(土) 09:50:42.74ID:uUI5itWTr
>>160
自分も右ポジでやってたと思うんだけど、
全然出来ないのよ、デフォルトでは。
箱がそうなってるなら、羨ましいな。
こういうのの調整のため、日本遅れてるのかな。
左ポジでなんとか紐なしバンジーできた こんなの出すんだな リメイクぐらいやれよゼルダ夢島とかもやったろが
失望したつか侮辱された気分 PSクラシックスかよボケ老害
0165名無しさん必死だな2023/01/28(土) 10:13:15.58ID:n00eX8sW0
ゴールデンアイは標準はアナログで移動で
Cボタンで視点移動だったが
テュロックでその逆に慣れていたから
そっちでやっていたな
というかマウスとキーボードの移植と考えると
左右は逆になるけど
デジタルとアナログの組み合わせ的に
テュロック式の方が正しいと思ったわ
Switch配信開始されてないけど
ゲームパスでよくね?
Switchにでるのは当然としてゲーパスにもきてて草
そりゃレア社はMS傘下だしSwitchの方が出させてもらってる立場じゃね
格ゲー移植だとオンライン対戦は強制的に国外版になるのも珍しくない。(スト2ダッシュとかDX以前のスマブラなどは日本版と国外版でバランスが違うとかザラだった。昔の3rdのリマスターは勝ちセリフとエンディングだけ英語という謎仕様だったが。)
64の007もグローバルでマッチングするなら国外版準拠で配信されるかもしれない。スーパーピクロスやパネルでポンがローカライズ無しで海外でも配信された前例もある。