0001名無しさん必死だな2023/01/31(火) 06:55:50.45ID:9Si0IgmRr
0022名無しさん必死だな2023/01/31(火) 09:44:27.32ID:475UXGsz0
Switch版は携帯モードではタッチ操作できなきゃダメでしょ
スレチだが、このタイミングで発表ならニンダイは2/2に来ないな
シアトリズムはもう紹介したからそれで時間取らなくていい
ただでさえスクエニ多いのに
2/2にニンダイ来るかもって言われたけど来週になりそうだな
今週あるなら体験版この後配信!って任天堂にねじ込ませたはず
このシリーズ任天堂ハードに出続けててPSはこれが初なんだけど
公式とかPSが先に表記されててPSメインっぽい扱いなんよな
FF16控えてたり14あるからPSに期待してたんだろうけど
PSに合せてタッチ操作無くしたし迷走しまくってるわ
体験版で遊んでる間に、ゲオが下り最速チャレンジ始めるだろ
0028名無しさん必死だな2023/01/31(火) 10:20:11.98ID:475UXGsz0
3DSのカーテンコールが完成形なんだよね
そして全く3DS版へのリスペクトが感じられないゲーム仕様のファイナルバーライン
年始からフォースポークンだダイ大サ終だ、2023年もスクエニはろくな話題がなさそう
0029名無しさん必死だな2023/01/31(火) 10:25:03.66ID:475UXGsz0
良いものを作ろうとして空回りして上手くいかないこともある
でも一作一作良いものを作ろうとする姿勢すら感じられないスクエニは末期だと思う
誇張抜きに国内屈指の粗製濫造メーカーになってしまった
>>9
お前バカだろ
どんな育て方されたらこんなキチガイになるんだ
親の顔が見てみたいよ この体験版でタッチに対応してないことに初めて気づいちゃう人も多いんだろうな
0034名無しさん必死だな2023/01/31(火) 11:11:03.75ID:Nm3oGV4Z0
DL買う予定だったが体験版で考えさせられそうだな
switchにタッチ操作を入れろ
>>33
この末尾rはいつもポジな時はPSのみ、ネガな時はSwitchのみでスレ立てるアホ 0036名無しさん必死だな2023/01/31(火) 11:17:12.42ID:bxN18KrL0
長年の謎なんだがシアトリズムのキャラデザってなんで変えないんだろうな
SDキャラが致命的に可愛くもカッコよくもない
タッチパネルに対応してないのか。
最近本当にスクエニは粗製乱造で1本のゲームを作り込むって事をしないなー。
0038名無しさん必死だな2023/01/31(火) 11:24:39.74ID:Nm3oGV4Z0
>>36
既にアプデを繰り返していたアケも稼働終了しているのでリソースを割く必要がない 0039名無しさん必死だな2023/01/31(火) 11:27:41.19ID:hzgE8QD70
こいつら体験版好きだな
0040名無しさん必死だな2023/01/31(火) 11:30:20.20ID:eodtTMoX0
ビッグブリッヂかゴルベーザ四天王があったら体験版で満足して製品版買わないな
303 名前:爆音で名前が聞こえません[sage] 投稿日:2023/01/31(火) 09:32:47.62 ID:YU/jiywY0
体験版で遊べる楽曲
ファイナルファンタジーⅡ
反乱軍 (BMS)
バトル1(BMS)
町(FMS)
メインテーマ (FMS)
ファイナルファンタジーⅤ
Final Fantasy V (BMS) のメイン テーマ
フォーハーツ (FMS)
バトル1(BMS)
バトル2(BMS)
マンボでチョコボ(FMS)
収穫(FMS)
ファイナルファンタジーⅦ
オープニング - 爆撃ミッション (BMS)
戦いを始めましょう!(BMS)
ファイト・オン!(BMS)
ザ・チェイス (FMS)
ファイナルファンタジーVII(FMS)のメインテーマ
ファイナルファンタジーXIII
運命の挑戦者 (BMS)
セイバーズ エッジ (BMS)
光で目がくらんでいる (BMS)
ドレッドノートのマーチ (FMS)
必死の闘争 (BMS)
ファイナルファンタジーXIV
見逃しにくい (BMS)
西風 (FMS) について
大地の呼吸 (BMS)
セレニティ (FMS)
天から引き裂かれた (BMS)
トゥ・ザ・サン (FMS)
ネメシス (BMS)
ファイナルファンタジーXV
スタンド・ユア・グラウンド (BMS)
ファイト・イズ・オン!(BMS)
APOCALYPSIS NOCTIS (Uncovered Trailer) (BMS)
やたらタッチ操作にこだわってる人いるけどSwitchでタッチ操作とかどう考えてもやりにくいだろ
3DSだと2画面使って上画面で情報出して下画面をタッチペンの操作に特化させてたのと違って1画面で全部賄わなきゃいけないんだし普通に無くても良いわ
0045名無しさん必死だな2023/01/31(火) 11:40:23.68ID:Nm3oGV4Z0
0046名無しさん必死だな2023/01/31(火) 11:43:39.01ID:tdSNsaL7a
ipad出やってた時自分の指邪魔過ぎてすぐにやめちゃったな
0048名無しさん必死だな2023/01/31(火) 12:09:40.15ID:DRgpoX/k0
また予約圏外大爆死フラグのスレが立ったのか
>>42
ラインナップクソじゃない?
3DSの時は決戦とサンレス水郷とかだったのに いや流石に本作はそこそこ売れるでしょ
でもダウンロード購入者が多そうなので爆死言われそう
パッケージが1番損だもんな
ダウンロード版限定曲結局買って貰おうとすると高くなる
ほとんどパケで買う俺もこれはDL版で買うわ
>>49
明らかに人気の曲は買って遊べってオーラは感じる >>43
ボタンでやってもどのみちボタンやスティック死ぬやろ、これ。 30曲って一昔前の音ゲーのフルプライスくらい入ってるな
>>8
ステイ豚が優越感欲しさにスレタイで嘘付き出すのも見慣れた光景になってきたな
ホント惨めで草 >>42
ビッグブリッヂとか片翼の天使とか閃光とか人気曲は露骨に外してるな、まあ当然か >>56
直訳だからわかりにくいけど「光に目が眩んでいる」が閃光だぞ 音ゲーはアカンてKHの時に学んだはずやのにスクはバカしかおらんのか?マジ潰れるでこの会社
>>59
10年前から続いてるシリーズに今更言われてもな シアトリズムやったことないけど音ゲーとしてどうなの?
収録BGMには大満足っぽいけど
タッチ操作タッチ操作言ってる奴らってただのキッズやろ
0065名無しさん必死だな2023/02/01(水) 07:42:38.06ID:RVhhuq0t0
DQのはもちろんだがFFのほうもやってると眠くなってくる
画面に変化少ないのがどうも眠気を誘うっぽい
ダイジェスト動画で出来るのもあったよね
あれならねむくならんかった
プロミラ系が自分にはあってると再認識させられた思い出
0066名無しさん必死だな2023/02/01(水) 08:15:10.54ID:2LAmKqx50
>>35
アホっていうかこれもう障害者でしょ
キチガイ末尾rはプレイステーション独占 体験版PS5とSwitchLiteでやってみたよ
一番気になってた曲開始の待ち時間は
PS5 : 15秒
SwitchLite : 14秒
で大差なかった
操作性はスティックが左右対称なPS5の方が良かったがこれは慣れの問題かもしれん
すまん間違えたわ逆や
PS5 : 14秒
SwitchLite : 15秒
コントローラー的には左右対称スティックのが絶対いいだろうね同時倒しあるし
でもまあ慣れるまでの問題だからスイッチ版買うけどな
>>67
PS版も読み込み時間あんま変わらんのか
わざわざ合わせたのかな? 音ゲーで15秒読み込みとか許容できんわ
製品版でこれなら買わない
いちおう書いとくと
>>68はキャラ登場演出とかも含めた楽曲が始まるまでの時間で
暗転とロード画面とかはそのうち8-9秒って感じ