0001名無しさん必死だな2023/02/02(木) 22:32:59.01ID:HLd0Nprx0
ハゲでいいなら、PSプラスの意味なし。
足を引っ張ると言う事になるけど。
0863名無しさん必死だな2023/02/07(火) 08:30:30.24ID:T7embHnWd
プラスは過去ゲー
値段の高い新作は普通に買え
持続可能制を考慮した棲み分けだ
テイク2の人もフルプライスゲームの初日投入は無理だと言っているしな
0865名無しさん必死だな2023/02/07(火) 09:18:05.90ID:zdVlTJpU0
クラウドゲーミングって使用感どうなの?
5G通信だとタイムラグないっていう話だったよね?
ちなみにソース元会社なぜかプレステ関連の調査ばかりなのだ草生える
0870名無しさん必死だな2023/02/07(火) 12:04:46.36ID:tj8brzzOd
>>868
年末商戦の惨敗と売上前年割れとレイオフ発表で今の海外メディアはどこもMSとフィル叩きの記事を毎日のように量産してるぞ
むしろ今のMSとフィルに対して批判記事出してない奴こそMSの息のかかってる記者だけだわ >>870
それは理解できるんだがソニー系シンクタンク使うの雑すぎなんだよ
もうちょっと上手くやれよと 0872名無しさん必死だな2023/02/07(火) 12:30:27.25ID:Xo6VMD2ud
ソニー系シンクタンク「任天堂のビジネスモデルがベスト」
何でソニー系シンクタンクが任天堂こそが最高なんて記事出すんだよアホが
>>872
ソニーを叩き棒にできないから最近はよく任天堂を持ち上げてますよ
おかげですごい不自然な結論になる ゲーパスがショボくなったりサ終したら離れればいい
今のところ競合が見当たらないくらいには頭抜けている
だからこそ今MSを嘘でも叩かなきゃってなるのは自然ではあるんだが、お金がないのか最近雑なんだよね。
>>876
笑いが止まりませんなあ
Hi-fiとパワーウォッシュシミュレータとヴァンサバおもろい すまん、PCとスイッチあると必要性が全くわからんわ
ホットウィールDLしたら待ちリストに53アイテムきたあああ
罠すぎる
PCやってるやつもクラウドゲーミングの恩恵受けるからね
えっ、PS?
Xbox series X/Sは複数タイトルの同時プレイでクイックレジュームが快適過ぎる
0883名無しさん必死だな2023/02/08(水) 00:19:35.49ID:iYjCIcxB0
マイクソロフトがどのような思想哲学をもってゲーム業界で何をしたいのかがさっぱりわからない
ライバルぶっ潰したいばかりで
ゲーム業界を発展させたいという部分が微塵も感じられない
傍から見たらゲームを憎んでゲーム業界を滅ぼしたいとしか思えない
>>883
多分あなたの知性に極端なソニー愛バイアスがかかっているから理解できないんでしょ 0886名無しさん必死だな2023/02/08(水) 01:12:49.50ID:iYjCIcxB0
MS傘下のメーカーたちは
AAAをつくっても正当な価格で売ることができず集客用の駒扱いされて
ソニーへの当てつけでただ同然でばら撒かれてることにはっきり抗議したほうが良い
MSはゲームの価値、ゲーム文化を軽視していると
ゲーパス以外でも普通に売ってるやろどこの世界線の住人や
このあいだ今後のフルプライス値段上げるともゆーてたやろ
0888名無しさん必死だな2023/02/08(水) 02:35:22.71ID:Jt6Jx97+0
ゲーム文化の軽視?いいからフォース豚🐷買えよゴキブリ
>>886
普通にSteamやMSストアで売ってるが >>886
意外と思うがしれないけどゲームパスの方が、たくさんお金が入るよ。
ハードルは低いし、定期的にお金も入る。
ただ音楽みたいに分配額が減るまたは減らすスキームをソニーは取りまくってるからそう言ってるわけ。
ただ中古対策用としても無意味なエンドコンテンツは作らなくて良くなるね。 >>890
最後の一文そんなことはないだろ
ゲーパスに出してサードに入る収益って定額制ではなく従量制なんだから
より多い頻度でより長くプレイさせるために
むしろそういう時間稼ぎ要素は増えるかと >>891
今更初歩的な質問をしても意味あるのか?
そんなんとっくに想定済みだろ。 >>892
別に質問をしてるわけじゃない
明らかに変なこと言ってるから突っ込みを入れてるだけ
実際MSとの契約期間が終わったそばからサードタイトルが離れて行ってる現実があるんだから
MSが言ってるような理想通りには動いてないって証拠だろ やっつけ仕事のつまらないエンドコンテンツもDLC購入によるエンドコンテンツも
Game Passで本体に最初から入っていればプレイ時間延長になるし、
DLC購入なら「追加DLC購入しないと真のエンディング見られないのか、仕方ないから買うか」
でまあそれなりに有用性はあると思われる
中古対策のDLC良くてゲーパス向けのDLCは悪になる時点でバイアス掛かり過ぎだろ
ただゲームパスが日本型ゲーム業界の雇用システムとはすこぶる相性が悪いというか、日本式が非効率すぎる。
開発者全員非正規で、開発期間が長い方が雇用が維持され、ソフトの販売実績が上がる前にチームが解散され、出来が良くてもお金が入るのは経営者と子飼いのクリエイター()。
このやり方ではサービス形式の日本のコンテンツとは相性悪い。
エンドコンテンツを後出しできるのもゲームパスの特性でFH5なんかはDLC別売りで装着率稼いでいる。
>>883
ダラダラ完成させない方が、雇用が維持できるからゲームパスみたいなある程度入るお金がはっきりしていて開発期間も合わせてダウンサイジングされたらたまらんだろうなあとは思う。 任天堂のビジネスがベストというのは、こうしてダラダラ作った新作には直接かち合うサービスじゃないってこと。
完成したら解散だからいいゲームを作るインセンティブも少ない。
だから最近独立系開発会社が勢いづくんだけどね。
ロンチ前はXSSで任天堂を踏み潰す!とイキり散らしてたのに
最近すっかりトーンダウンしてしまったな
なんかあったの?
>>897
この雇用形態の真逆が任天堂だけど、
任天堂とゲーパスの相性が良いと言う理屈になる。
なんだそりゃ。 >>902
そうよ、ただサーバー管理費用回線費用が高い まぁコエテクだって金もらえなけりゃデイワンとか出さねーわな
負けハードに
ゲームパスはXboxだけでなく
PCとクラウド経由でスマホにも展開してるのに
未だに理解できないプレイステーションおじさんがいるね
>>903
特定ハードに依存しないマネタイジング
理想はそうであっても現実は…
ハード売上-13%とダイレクトリンクするように
コンテンツ&サービス売上-12%となってしまってるのが現実 0908名無しさん必死だな2023/02/08(水) 10:33:47.63ID:2v6wNJp+0
スチームの売上ランキングを見ると
定番の基本無料の中に
新作とセールが入ってくるという感じで
まあ納得感はある
プレステも箱も結局はそこに向かうんだろう
0910名無しさん必死だな2023/02/08(水) 13:19:07.64ID:KvSfMrpMa
>>886
AAA野球ゲーム座礁という例がありますが >>911
デイワンでそれなりの契約金入ってるから
赤字にはならんと思うよ