0001名無しさん必死だな2023/05/09(火) 15:31:59.39ID:QMzUEt880
売上-5%、営業利益-15%
任天堂終わったうわああああああああああああああああ(´・ω・`)
>>57
ソニーとMSが今世代で実現しちゃった
ロードストレス皆無の魔法のSSD()を目の当たりにしたら
任天堂の次世代機計画は白紙に戻されたんじゃないかな
アレ、同じ結果をソニーとMSはそれぞれアプローチの違う独自技術で実現してるんでしょ 0064名無しさん必死だな2023/05/09(火) 17:55:04.61ID:Rf5rRJ07M
>>62
質疑応答で古川がないと言ったという記事だけど >>64
ないなら他の日本メディアが追随するでしょ 0066名無しさん必死だな2023/05/09(火) 18:17:00.62ID:uEw+9mYr0
大人しく花札でも作ってろ
0067名無しさん必死だな2023/05/09(火) 18:17:40.45ID:W8rywQ+Ed
最近の任天堂は全然ワクワクしない
この決算も納得だわ、さっさと次世代機出せ
結局いつものソフトばかりだし
0069名無しさん必死だな2023/05/09(火) 18:31:19.04ID:0MAoC+t5d
0070名無しさん必死だな2023/05/09(火) 18:33:19.37ID:74JTdn4Xp
わかってるよソニーの強さは
0071名無しさん必死だな2023/05/09(火) 18:33:41.75ID:0mFj+dBi0
ぼちぼち次ハードの用意は始めたくらいかな
どんなハードになるんだろう
0073名無しさん必死だな2023/05/09(火) 18:56:20.03ID:EHU9fu790
0074名無しさん必死だな2023/05/09(火) 18:58:31.68ID:5I+j/wbXa
さすがにもう欲しい人は持ってるし、ずっと同じペースでいたら化け物やろ
>>74
だから普通は次のハードに移行するのに未だにSwitchにしがみついているのが任天堂でしょ 1700万台とかプレステの良い時なんだけど、ハード事業として絶望的なイメージで語るのなんで?
0077名無しさん必死だな2023/05/09(火) 19:29:37.93ID:gqCBUhnCM
利益がさらに終わってるソニーさんの事も考えろよ
0078名無しさん必死だな2023/05/09(火) 19:31:19.04ID:9zQkqsTX0
>>76
プレステのいい時は2200万台だろ
そこから嘘つくなwwww 0079名無しさん必死だな2023/05/09(火) 19:32:07.25ID:9zQkqsTX0
>>77
任天堂が越えなきゃいけない最低ハードル一個も超えてない
1.ソニーの事業のうち任天堂もやってる事業の売り上げ
ゲームネットワーク 3,538,533百万円
音楽、メディアコンテンツ 1,364,815百万円
映画 1,364,887百万円
合計 6兆2682億3500万円
2.1の事業の事業利益
6400億円 0080名無しさん必死だな2023/05/09(火) 19:38:41.40ID:gqCBUhnCM
勝手に設定した超えられるわけないハードルより下だからかち!
こんなこと言ってるのもゲハだけ
こんなんだからつまんねーって過疎る
0081名無しさん必死だな2023/05/09(火) 20:10:54.31ID:RUJVF6xr0
>>76
ただただ叩きたいだけで何も考えてないから 0083名無しさん必死だな2023/05/09(火) 20:13:16.63ID:/804va5Pd
株買い増すチャンスか悩む
意外と株価下がらないし
0084名無しさん必死だな2023/05/09(火) 20:13:57.02ID:RUJVF6xr0
任豚も早く次世代機出て欲しいから希望的観測でものいうてるの草
>>4
だよね 旧世代過ぎる夢がない(・∀・)オhル 0086名無しさん必死だな2023/05/09(火) 20:19:01.58ID:RUJVF6xr0
https://www.sankei.com/article/20230509-6JQBW7IWLFN6LDEJZDEUVCJAQE/
>オンラインで会見した古川俊太郎社長は「これまでと同じペースで販売を伸ばすのは難しい」と述べ、5年度の販売目標を1500万台とした。12日発売の人気シリーズ「ゼルダの伝説」の新作などでハード需要を牽引(けんいん)し、販売台数の減少を少しでも抑えたい考えだ。次世代機については「常に新しいハードの開発を進めているが、申し上げられることはない」とした。
> 6年3月期は、映画の興行収入や関連商品の売り上げが業績に反映されるものの、原材料費の高騰やスイッチ販売減の影響で売上高が9・5%減の1兆4500億円、最終利益が21・4%減の3400億円と予想している。 お前ら大事なこと忘れてないか?
前期は任天堂最強の年とか散々言われていたことを
スプラありポケモンありゼノブレありFEありで
1年間休ませる気がねえwwwwとか任天堂の本気wwwwとか
散々言われていた
蓋を開けたら・・・・😭
0088ナナシさん必死だな2023/05/09(火) 20:32:49.44ID:gu0QpR8Q0
>>79
ソニーはMSと戦ってればいいじゃん
任天堂はもうディズニーなどのエンタメ企業 >>33
つまり利益1000億が安定してあればCSゲーム機事業は続けられるって事か
任天堂安泰過ぎるな >>88
元より任天堂なんかみてないのに
豚だけがソニーのライバルは任天堂!!
ってすり寄ってきてるんだろうにw
MSのAB買収騒動で任天堂をみる世間の目も思い知ったろwww
契約とかまだ覚えてる豚wwwwww 任天堂が下位だった頃はボロクソに叩いてたのになんて言い様
0092名無しさん必死だな2023/05/09(火) 22:04:31.69ID:/R2hx4T20
>>90
世間「え?何かあったんですか?所詮コップの中の嵐でしょ?」 0093名無しさん必死だな2023/05/09(火) 23:30:12.21ID:7rp5DSLy0
増収減益の方が終わってね?
0094名無しさん必死だな2023/05/10(水) 00:38:48.10ID:gXbHBE3z0
任天堂「過去の自分が強すぎて勝てねえ」
ソニー「任天堂が減収減益でも勝てねえ」
これだけの話
>>93
それなw
利益率激減て本来洒落にならん事態なんだよな 減収した上で利益率も下がってるから減益なんだが
理解してないやつほどよく喋るな
ある程度勢い落ちてもらわんと次世代を出し渋りそうだから個人的に朗報
0098名無しさん必死だな2023/05/10(水) 09:08:14.10ID:yf9tATtE0
>>89
今は開発研究費が年々増加してるので
最低でも2000億は欲しい >>98
ハード赤字で売ってるソニーはそうかもしれんがソフトで稼げてる任天堂に2000億は要らないでしょ
任天堂の今の研究開発費ってソフト開発費もろもろ全部含めても1000億くらいだし
あと念のためだけど利益1000億ってのは研究開発費1000億使った上での利益(余ったお金)が1000億って意味だからな?
利益1000億から研究開発費を捻出するって意味じゃないからね 0100名無しさん必死だな2023/05/10(水) 09:59:01.11ID:yf9tATtE0
>>99
IP拡大の為の投資先が増えたもの
安定しない娯楽企業であり続けるなら体力は多い方がいい >>100
多い方がいいのはそりゃ当たり前
ここで問うてるのは岩田さんの言う「任天堂らしい利益1000億」はどういう意味なのかという事 0102名無しさん必死だな2023/05/10(水) 10:27:03.38ID:yf9tATtE0
当時の経営規模と株主が納得する額面でしかないよ
0103名無しさん必死だな2023/05/10(水) 14:25:11.80ID:/AL0FiHjM
任天堂を叩くには、任天堂と比較するしかないということ
0105名無しさん必死だな2023/05/10(水) 17:27:10.15ID:RIBQiCDo0
しかしだよ
1兆6000億の売上あって利益が5000億って残りの1兆1000億もの金は何に使ってんだ?
研究開発費は1000億だろ
その他で1兆もかかるか?
0106名無しさん必死だな2023/05/10(水) 17:47:39.27ID:6yUzJ3Sg0
>>105
商品原価0円は草
これがキチガイゴキブリの知能が >>105
Switch本体の原価0円は草
ゴキブリも遂にここまで来たか Switchみたいに、本体の大きさをぐっと小さくして薄くしたら、コスト0だから
信用倍率
ソニーの1.3倍に対して任天堂の7.6倍はえぐいよな