0001名無しさん必死だな2023/06/02(金) 13:12:18.56ID:GGetkHyj0
こういうので良いんだわ
武器耐久とかクラフトありきとか面倒なだけ
0108名無しさん必死だな2023/06/02(金) 16:45:53.34ID:+kHhUQn30
ゴキちゃんはゼルダのこと考えてるだけでストレスためるもんな
0109名無しさん必死だな2023/06/02(金) 16:50:42.07ID:9C9BNYqEp
寄りにも絶賛買収妨害中のABタイトル振り回してんのかw
惨めすぎやろwwwww
0110名無しさん必死だな2023/06/02(金) 16:53:59.26ID:CKdu7LLb0
PSに何も無いからCEOにまでキレられてる敵対MSのABディアブロ持ち上げるしかないってどんだけ情けないんよ、、、
FF16出たらディアブロなんてクソゲーって言い出すんだろうなw
0113ソニーを破壊する者2023/06/02(金) 16:56:33.18ID:MNoHTxlJa
FF16が叩き棒にならないことはゴキでも分かってる
0115名無しさん必死だな2023/06/02(金) 17:16:28.74ID:PA26ZIwy0
0116名無しさん必死だな2023/06/02(金) 17:18:58.57ID:fjsqZ3Gja
Microsoft「お買い上げありがとうございます😊」
>>105
ディアブロをなんだと思ってるんだ
アクションRPGのふりしたクッキークリッカーだぞ ゴキブリってABの買収が完了したらインディーゲーみたいってディアブロをバカにしだすんだろ?
>>118
既に昔のゲームみたいってバカにしてるけどw とっとと倒産しろよ負け犬ABは
劣等英米豚ごときがゴミみたいなゲーム作ってんなよ
>>8
不具合でPSハードだけログイン出来なかったからな 0124名無しさん必死だな2023/06/03(土) 01:42:46.95ID:rxKLTmzy0
>>124
うぜ~
そういう次元の話じゃないんだよ
凄まじく臭いクソを漏らしながら偉大な日本コンテンツに刃向かってきた敵を叩き潰すのは偉大な日本人として当然
箱と洋ゲーは日本の敵だし、
劣等英米豚コンテンツを推してくるという意味ではソニーも日本の敵だし
任天堂のゴミコンテンツは日本コンテンツだけど超ゴミだし、ソニーが日本コンテンツ推しに戻ってくれないと超困るわ
吉田憲一郎の戦略ミスがあまりに致命的すぎて、
ソニーが吉田憲一郎の戦略ミスを是正しないなら売国ソニーはマジで倒産するべき 0126名無しさん必死だな2023/06/03(土) 02:16:32.82ID:AM3ORAkmr
>>120
そう気合入れてやりこまないといけないゲームなら
ここまでアホみたいに売れてないからやってみなよ(*´ω`*)
カジュアルでいんだよ
実績視点で遊ぶとしても全取得は可能なやり混み具合からしたら
何分の1にも満たない楽さだしね >>117
キャラ動かしてガチャ回す様な感覚だよな
ハクスラ突き詰めたらそうなるって言う究極形態であるのは確かだけど 0128名無しさん必死だな2023/06/03(土) 03:25:01.40ID:dvOQ0yvV0
>>125
まず外来語使うところからやめてみようかww 0130名無しさん必死だな2023/06/03(土) 03:55:41.96ID:efooI2Kn0
>>101
弓キャラな好きだから
2はアマゾネス
3はデーモンハンター
4は 不人気のローグではじめたよw 0133名無しさん必死だな2023/06/03(土) 09:01:29.76ID:SPwGl6Lzp
MSABディアブロ4めっちゃオモロいぞ~
俺、新しいグラボが届いたらディアブロデビューするんだ
ガチで面白いな
ティアキンってなんだったのかレベル
0138名無しさん必死だな2023/06/03(土) 10:34:24.27ID:a6WF4bVP0
皿から箸で豆掴んでるような気分になるよね
0140名無しさん必死だな2023/06/03(土) 10:38:01.51ID:GPJ8wH9eM
IGNレビュー
https://jp.ign.com/diablo-iv/68238/review/iv-rpg
長所
遊び尽くせないほどに膨大なコンテンツ
「パラゴンボード」によるキャラ強化
心地よい効果音など戦闘の手触りのよさ
短所
オープンワールド化による無駄な移動時間の増大
単調すぎるサブクエスト
スキルのバリエーション不足
総評
「革新性」といった言葉とは無縁であり不満点も目立つが、それを補って余りある膨大なコンテンツと心地よい手触りにより、なんだかんだで夢中になってプレイし続けてしまうといった大雑把な魅力を有する作品 0142名無しさん必死だな2023/06/03(土) 11:03:41.95ID:O9yZ6nUJ0
3080でクオリティ低で60fps上限にしても常にgpu100%はりつきなんだが
なんだこれ
>>141
まあ、これでもかってくらいディアブロらしい評価だなって あととにかく見辛い
背景にキャラが溶け込んじゃって
>>144
ディアブロは下手に変えるとファンが発狂するから
数十年カチカチし続けたキチガイ度は半端じゃない 蓄積捨ててアクションにした結果過去最低売上叩き出しそうな最新作もあるし
スタヌがやってるからちょっと見たけど、なんでこれが人集めるのかマジでわからんw
見てる分にはティアキンと同じぐらいつまらないのは確か
>>149
楽しさの種類としてはパチンコと同じ
延々クリックして敵を倒してるとたまに当たりアイテムが出たりレベルアップしたりするのが気持ちいい
他人が見て面白いものじゃないのは確か 0153名無しさん必死だな2023/06/03(土) 13:25:29.69ID:yLddcGih0
>>141
スキルのバリエーション不足は流石にプレイ時間不足だ 0154名無しさん必死だな2023/06/03(土) 13:37:55.08ID:yLddcGih0
>>149
ゲームを楽しむ上での
PDCAサイクルに紐づけられた遊びの連鎖が止まらないからだよ
A アクションandコレクト(戦って装備を集める)
P プランandビルド(効果的なビルドをプランニング)
DCトライandチェック(実際に試して、検証する)
これの繰り返しこそハクスラ
これは実際に遊んでいる人でないとサイクルの中毒に陥らんのて
見ているだけでは何をどうという楽しさは絶対分からないから仕方ない
後はプランandビルドで頭使うのも苦手な人も根本的に向かない
単に戦闘で苦労するようになるから 0155名無しさん必死だな2023/06/03(土) 13:40:40.65ID:evQmxlzh0
>>154
いやわかってるってw
俺もハクスラ系やるときは、ビルドを考える時間が楽しいし、道中で拾った装備が思わぬ効果をもった良装備なら、またビルドを考え直すのは超楽しいと思うよ
でも、それが見てて面白いかは別 0157名無しさん必死だな2023/06/03(土) 13:44:06.84ID:36a+u5bmr
面白いのはADHD気質の人は繰り返しが好きで
頭の良い人はビルドとテスト
血の気の多い人は限定的なエリアでPVP
ダークファンタジー(以下略)
割と全方位で好みの別れるプレイヤーを網羅してる
ダークファンタジーなのにアホほど売れるだけはある
0158名無しさん必死だな2023/06/03(土) 13:46:03.76ID:yLddcGih0
>>156
まじですまん
読めてないのは俺だった
なんで見ててわからん動画なのに人集めてるんだって事だよな
投稿した瞬間やらかしたーって思った( ̄ー ̄;)